« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その27 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その29 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その28

◇ 黒渓谷

ジェルドラの蜘蛛が倒せないので他を当たることにしたものの、行ける所はあまり無いんだなこれが。

しかたないので、あまり勝てる気はしないけれど黒渓谷に行ってみます。

もう雑魚は居なくなっているので、面倒なのは毒吐き石像のみ。
隠れ部屋の篝火から出てすぐ右手にボス部屋なんで、突っ切れば良さそうなものだけれど、耐性が低いせいか(はたまた私の動きがトロいせいか)どうしても毒になってしまうので、きちんと石像を壊してボス部屋へイン。

VS 腐れ

基本は、立ち止まらない。
後ろに回り込もうとしても、見かけによらず素早くて、なかなか回り込ませてくれません。
リーチもかなり長いので振り下ろし攻撃の際はバックステップではなく横方向に逃げ。
しかし逃げ切れないこともあり。
足下の炎にも注意。
いかにも火に弱そうに見えたから、この足下の炎でダメージ与えられないかと誘導してみたけどダメでした。自分が燃えただけ。
くそぅ、負けるもんか。
毒を吐いている間は動きが止まっているし、背中が無防備状態なので攻撃のチャンス。
ここぞとばかりに後ろに回り込んで斬りまくりました。

だいたいそんな感じ。
もちろん1回で撃破できたワケではなく、何度か挑んでようやく倒しました。
 
 
奥の篝火への入り口が分からなくて少々焦る。
道が細いし、暗くてよく見えなかったのよ。
右手の横道に宝箱があって、貴き者の骨粉が入ってました。

渓谷の篝火に点火!

篝火の側に、またあの祭壇?水盤?があります。
熔鉄城と冬の祠にあったのと同じですよねぇ?
近寄らんとこ。
 
 
◇ 輝石街ジェルドラ

腐れを倒したので、気を良くして蜘蛛を倒しに行きます。

再びジェルドラ。

ボス部屋までは敵を無視して突っ切ることにしました。
魔法使いさえ片付けておけば、他は全部無視して大丈夫。

vs 公のフレイディア

子蜘蛛が邪魔。
小さいくせに結構攻撃力高いし。
とにかく小さいのを片付けてしまわないことには危なくてしょうがない。

まずはボスの動きに気をつけながら子蜘蛛を片付けます。

ボスは頭が前後に2つあって、ここしかダメージ通りません。

頭に攻撃入れたらササッと脇に逃げるように心がける。
一方の頭が攻撃している時はもう一方の頭が無防備状態なので、その隙に叩きまくったり。

しばらくすると、また子蜘蛛を呼ばれてしまいます。
ボスに攻撃をしたい気持ちをぐっと抑えて、ここは冷静に子蜘蛛に対処。

子蜘蛛を片付けてボス単体になったら、また頭を狙う。

子蜘蛛を放置していた時はほとんど為す術もなくやられていましたが、子蜘蛛をきちんと片付けるようにして、ボスへの立ち回りも心得てしまったら、とても楽に倒せました。
ボス本体の体力はそれほど無いし。


ん?あの、赤いのなんですかね?

***

調べたら青くなった…
篝火が灯った時と同じ音がしたけど???

っつーか、篝火どこ〜?

ボスと戦った部屋には無いので、横道から先へ。

ジェルドラ公の隠し部屋に到着。
誰か居ますね?

***

ジェルドラ公(の成れの果て)ですか?
剣、持ってるよね?

話し掛けられないので、斬りつけてみる。
そんなに強くなかった。
輝石街の鍵懐かしい香木闇晶石の指輪+1をドロップ。

輝石街の鍵?
何処かに鍵の掛かった扉なんてあったっけ???

っつーか、篝火どこ〜?

更に奥へ。

あったー!篝火〜!!!

でも、誰か居ますね?

首無し???
あ、虚ろの影の森に居た首だけの人の胴体か!

コイツをどうにかしないと篝火に点火できないのでどうにかする。

ヴァンガル装備一式をドロップ。

このヴァンガル装備がなかなか高性能で。
ずっと着たままのガーディアンメイルと交換しました。
手と足はガーディアン〜のまま。
頭は重量オーバーでどっすんってならないよう、適当なのを装備。

輝石の篝火に点火!

マデューラに戻ると、緑ちゃんに王の城に向かえと指示されました。
そうですか、もう行ってもいいんですね。
他に行く所も無いしな。
 
 
Lv.145
 生命   35→36
 体力   30→31
 持久力  36→38

 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その27 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その29 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その27 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その29 »

その他のハード

ちょっと気になる