« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その25 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その27 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その26

◇ 虚ろの遺跡

では、虚ろの遺跡の探索を開始いたします。

新しい雑魚が出て来ると、対処に慣れるまで大抵何度か死にます。
ここでも、もさもさの被り物かぶった敵を相手に苦戦を強いられました。

もう、慣れたから大丈夫。

嫌でも目に付くデカいカエルも倒しておきました。
リポップは無し。
ドロップアイテムも記憶していないようなどうでも良い物だったようだし、もう出て来なくていいよ!

あちこちに呪いのツボがあって呪われまくっていますが、どうせ死にまくって最大HPは疲弊し切っているのでおかまい無しに探索します。
そういえば、もう長いこと生身に戻っていないな。

所々に石化している敵が居ます。
とても邪魔くさい所で石化しているので、懐かしい香木を使って石化解除。

助けてやったのに襲って来るとは、この恩知らずめ!\(*`∧´)/

篝火の近くで石化しているヤツを倒すと、牙の鍵をドロップしました。
(画面左手が篝火)

***


ソロソロと探索の範囲を広げる。

んー?あれはボスかな?でも白い霧は無いしな?

***

恐る恐る近付いて行ったら、話し掛けるコマンドが出たのでボスではないことは分かったけれど、会話は出来ず。
 
 
敵と戦っていたら地面に穴が空いて落下してしまいました。
びっくりしたなぁ、もう。
下にはカエル(小)がいっぱい。

慌てふためいて倒す。
カエルはトラウマになっているので必要以上にビビります。

このカエルの吐く霧は、呪いじゃなくて石化効果なのね。
あちこちで石化している敵はコイツらの仕業か。

落下地点のすぐ側に、さっき拾った牙の鍵で開く扉あり。
中にはトリ頭の人、オルニフェクスが居ました。
どっかに移動するらしいです。

***

カエルが出て来た小部屋にエストのかけら
これで9個になるわね。

ここから脱出しようとオレンジ色の沼っぽい所に足を踏み入れたら、なんか変な音してる???
あーっっっ!装備の耐久度がっっっ!
慌てて走り抜けて、なんとかギリギリで脱出しました。
本当にギリギリ。壊れる寸前。

ひと通り回ってアイテムを拾い集めたので、しばらく雑魚相手にソウル稼ぎ。
飽きたところでボスへ。
 
 
vs 蠍のナジク

相手のリーチが長いので、こちらもハルバードに持ち替えて応戦。
ハルバードを振り回すとスタミナ消費が激しいから、あんまり使いたくないけど仕方ない。
特に攻略は無し。
大して強くなかった。

入って来たのとは別の出入り口から先へ。
 
 
◇ ファロスの扉道

象みたいな騎士を倒して直進したところに篝火です。

篝火の近くにある宝箱はミミックだったー!\(;゚∇゚)/

喰われた。

リベンジして宝箱の中味を回収。
大蠍の毒針闇の足甲でした。
 
 
その先をウロウロしていたら、闇霊・射手のガイラムに侵入されました。
足下は水で立ち回りしづらいし、接近して来ないし、回復しくさるしで、戦いづらいことこの上ないが、なんとか撃退する。

このエリアに居るワンコは、ファロスの石を落としますね。
ファロスの石、あまり手持ちが無いので仕掛を見つけても大部分無視しています。
気にはなってるんだけどねぇ。

ガヴァランみたいな人が居るなぁ…と、近付いて行ったら襲われたし!

なんなのよ、私、あなたたちに何かしましたっけ?

仕方ないので応戦しながら進んで行ったら、ガヴァラン本人も居ました。

ここって、ガヴァランの郷なのか。
だったら、お仲間にちょっと言ってやってくれない?
私はあなたたちに敵意はありませんって。

ここのガヴァランは居なくならないようなので、要らない装備を運んで来て片っ端から売りつけました。
あ、売ったのは防具だけです。
武器は加工して使うこともあるかもしれないのでキープしてあります。
 
 
敵は少ないし、そんなに広くもないし、入り組んでもいないため、あっさりと次の篝火に到着。
試練の休憩所…
目の前の白い霧は…試練という名のボスですね。

で、ネズミの王の試練に挑んだワケですが、全く勝てる気配がないためスルーすることにしました。
倒さなくても次のエリアに行けるみたいなので。
レベル上げに使い切った直後だったんで、ボス部屋に落として来たソウルも僅かだったんで。
諦めが肝心。

ガヴァランの居る所から更に上へ。
正面から武器を投げつけて来る敵をやっつけて先に進むと、輝石街ジェルドラに到着。
 
 
Lv.139
 筋力   24→25
 体力   26→29
  
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その25 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その27 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その25 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その27 »

その他のハード

ちょっと気になる