« ドラマ「流星ワゴン」最終話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その24 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その23

モタモタしている間にブラッドボーンが出ちゃいましたね。
これが終わるまでは買いません!
ってか、買えませんっ!
 
 
さて、次は何処に行きますかね。

そうだ、不死刑場に行ってなかったね!

っつーことで、狩猟の森経由で不死刑場
狩猟の森の敵なんて、とっくに出なくなってるわよ。

不死刑場の手前に居る赤ファンはなんてことなく撃破。
その奥の白い霧をくぐると、いきなりボスでした。
 
 
vs チャリオット

チャリオットは猛烈な勢いで走り回っております。
僅かでも当たると大ダメージ。
おまけに、ちょろちょろとちょっかい出して来るガイコツがとても鬱陶しい。
ガイコツたちもチャリオットに轢かれてダメージ受けてるみたいだけど。

壁の凹みに身を隠しながら、チャリオットとは逆回転で奥へと進む。

しばらく進むと、壁の凹みに隠れている魔術師を発見。
これまでに蓄えた知識が確かならば、この魔術師を倒せば邪魔くさいガイコツを倒せるはず。

魔術師を倒して更に奥へ。
もう1体、魔術師を見つけたのでこれもやっつける。
しつこく追いかけて来た残っていたガイコツを片付ける。
魔術師を倒したので、もう湧いて来ないようだ。

さて、チャリオットをどうするか。
走り回るのをやめてもらわないことには攻撃できないのよねぇ

2体めの魔術師の側にレバーを発見したので、チャリオットに轢かれないよう気をつけながらこれを引っ張ってみる。

すると、柵が下りて来てチャリオットが引っ掛かった!
これで攻撃できるぞ!

蹴っ飛ばされるとそれなりにダメージ受けますが、しっかり回復しながら適当に叩いていたら倒せました。

レバーの近くの横道から階段を上って行くと篝火。
近くにNPCも居ます。

***

血の同胞の誓約を結べます。結ばないけど。
 
 
次!

熔鉄デーモンを倒さなくても先に進めそうなので、熔鉄城の更に奥に行ってみることにします。

炎を吹き上げていた部屋のハシゴを上り、アーロン騎士上級版×2を倒して進もうとすると、正面に朽ちた巨人の森に居た亀みたいな敵(の強化版)が2体。

どうも変だと思ったら、片方が橋を壊しているのね。

橋を壊されてしまったため、ジャンプで渡って正面の建物へ。
入ってすぐの所にあるレバーを引くと、吊り橋が動いて上に乗っていた敵は溶岩にドボン。

あちこちから矢が飛んで来るし、床のスイッチを踏むと溶岩が流れて来るし、危なくてしょうがない。

吹き出して来る炎に触れないように気をつけつつ、敵を排除しながら白い霧の方へと進んで行く。

白い霧を抜けるとすぐ左上に騎士が居ます。
コイツをここで倒しておかないと、後で挟み撃ちにされるので、遠距離攻撃使って倒しておく方が無難。
1回め、気付かずホイホイ進んで行って挟み撃ちにあって死にかけました。

狭い通路を亀を倒しながら進むと、炎を吹く像がたくさん並んでいる部屋に到着いたしました。

炎に触れないよう気をつけながら左奥に進みハシゴを上ると、篝火。

更にその上の階にレバー。
このレバーを操作すると、像が炎を吹かなくなります。

その後、しばらくこのエリアでソウル稼ぎしつつアイテム回収。
たぶん、全部は拾えてない。
 
 
 
Lv.132
 体力   25→26
 持久力  34→36
 筋力   20→21

ついでにハルバードを+6に強化。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ドラマ「流星ワゴン」最終話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その24 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「流星ワゴン」最終話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その24 »

その他のハード

ちょっと気になる