« ドラマ「○○妻」第8話 感想 | トップページ | ドラマ「○○妻」第9話 感想 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その22

◇クズ底

クズ底・上層からスタート。

暗くてよく分からん。
下がどうなっているのか見えないけれど、落ちたら命は無いのは明白。

ひとまず行けそうな所をウロウロしていたら、闇霊の肉断ちのマリダに侵入されました。
(たぶん、魂の加護の指輪を拾ったあたりで侵入して来たのだと思う)
しかし、待てど暮らせどマリダが来ない…
落下の恐れのなさそうな場所で待機していたんですけど?
ぜんぜん近付いて来ている気配がないので篝火に戻ってみると、篝火も使えず。
…ということは、まだ何処かに居るのよね、マリダさん?
篝火の側でしばらく待機するも、やっぱり来ない。
待ちくたびれたし、このまま篝火が使えないのも困るので、適当なところから飛び降りて死に戻りました。
まったく、面倒なことさせやがって。

落としたソウルを回収し、気を取り直して先へ。
 
 
ここをジャンプしないことには先に進めそうも無いので決死のジャンプ。

***

どこをどう移動しているのか分かりません。
足場伝いに行けそうな所をくまなく歩き回り、行き詰まったら慎重に下を覗き込んで、落ちても大丈夫そうな所を見つけては落ちる…
だいたいそんな感じで進んで行きます。

敵は大きな犬みたいなのが少々厄介なだけで、他はどうでもいい亡者だけの様子。

所々にある毒を吐く石像が鬱陶しい。

何度かウッカリ足を踏み外して篝火に戻されました。

向かい側に毒を吐く石像がずらりと並んでいる所をジャンプで渡ると、その先に篝火発見!

このクズ底・中層の篝火のすぐ側に一カ所だけ壁が壊せる部分があります。

中にはハシゴがいっぱい。
ダミーもあるので、下を覗いてよく確認してから下りる。

長〜いハシゴを下りると、初めて見る形の変なツボが並んでいます。

***

これを壊すと、その後ろに道がありました。
上に戻ることも出来ないようなので、その道に入って進んで行くと白い霧。

ボスだったらどうしよう…とドキドキしながら霧をくぐると、黒渓谷に到着。

あら、クズ底はボス居ないの?
 
 
◇黒渓谷

入ってすぐ左手に篝火。

毒々しい緑色の石像がペッペと毒を吐いてきやがります。
あっという間に毒にされます。

なんなのよ、いったい!!!\(*`∧´)/

いちいち毒消しを使っていたらキリがないため毒になっても放っておいたら、死にそうになるし。

毒状態で消耗しているところに、地面から出て来た手の化物みたいな敵にぱくっと喰われて死んだし。

この毒をどうにかしないことには、おちおち歩くことも出来ませんよ。

壊した石像は死に戻ったり他のエリアに移動したりしなければ、篝火で休んでも復活しないようなので、まずは石像を壊してしまうことに。

慎重に行ったり来たりしながら石像を片付けてしまったら、あらスッキリ。

毒吐き石像さえ無ければ、どーってことないエリアだということが判明いたしました。

手みたいな化物が潜んでいる水溜りは、水じゃなくて油でも溜まっているのか、炎のロングソードでよく燃えます。
そうすると、手の化物に大ダメージ与えられるので、せっせと燃やしました。

一カ所、道の右側に下に下りられる場所がありました。
お分かりいただけるだろうか。

***

それなりの落下ダメージなので残りHPに注意。

道なりに進むと、ルカティエルさんがいらっしゃいまいした。
よく会いますねぇ。

***

なんか、ますます鬱状態になってましたね。

穴から飛び出して来るデカいイモムシ2匹を突破すると、右側に小道があり、その先に黒渓谷・隠し部屋の篝火を発見。

ここで休んでしまうと石像が復活するので、休まずに入り口に戻って、しばらくソウル稼ぎしました。

ソウル稼ぎ飽きたし、レベル上げに使ってソウルが軽くなったところで、隠し部屋の篝火の近くに見える白い霧へ。

ボスの腐れがおりました。
何度かチャレンジしましたが勝てそうもないので放置することに。
いったい、何体のボスを放置しているのだろう?

一応、腐れに挑むために武器を強化したんですけどね。
炎のロングソード+6
ハルバード+5
手持ちのアイテム&ソウルで強化できたのはここまで。
 
 
Lv.128
 技量   33→34
 適応力  9→12

とにかくあっという間に毒になるので、適応力を上げてみた…けど大して変わらん。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ドラマ「○○妻」第8話 感想 | トップページ | ドラマ「○○妻」第9話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「○○妻」第8話 感想 | トップページ | ドラマ「○○妻」第9話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる