« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その20 | トップページ | ドラマ「○○妻」第8話 感想 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その21

マデューラに移動して来たギリガンにハシゴを掛けてもらって、穴の底に下りて行ってみます。
ケチって500ソウルだけ渡したら、常識ねぇなって言われたし (;´▽`A``
確かに、ほとんどハシゴの意味無しだったけどなっ!

更に下に行ってみようとして飛んだら、ローリングに失敗して銀猫の指輪の効果をもってしても死にました。

諦めて3,500ソウル払ってハシゴを掛けてもらいましたが、これ、500ソウルのハシゴと大して変わらんじゃんね?

やっぱりローリングに失敗して先に進めない。

観念して12,000ソウル払ってハシゴを掛けてもらう。
ソウルは熔鉄城に残っている雑魚をやっつけて集めました。

かなり下まで安全に降りることが出来ました。

先に進むと吊り橋。

吊り橋の正面に見えている宝箱の中味は灰の指甲

下に飛び降りると、忘却の牢にも居た爆発する敵が次々と出て来てタックルを喰らう。
危うく死ぬところでした。

敵が出て来た片方の横道に入ると信仰の「大回復」が落ちていました。
どうせ使えないけどなっ!

もう一方の横道に入りハシゴを伝って下りて行くと、着いたところは

クズ底

なぁんか嫌ぁな感じのエリアね、ここ (゚ー゚;
割と入ってすぐの所に篝火が見つかり、すかさず点火

しましたが

やっぱり、縦穴の途中に見えていた足場が気になって仕方ない…

そこで、マデューラに戻り、3,500ソウルのハシゴで下りた所からジャンプ!

アイテムを抱えている死体が乗っている足場を目指してローリングしたら、着地成功。
なんとか土の足場に辿り着けました。

道なりに進むと聖人墓所に到着。
 
 
◇聖人墓所

入ってすぐに篝火あり。

広間の中央に落ちているアイテムは、円形の縁が邪魔で取りに行けず。
よく見ると天井にも床にも穴が空いているので、上から落ちるか下から登って来るかして取るのでしょう。

気にせず先に進むとネズミがウジャウジャ。
無防備にタックルされまくっていると石化する模様。

ファロスの仕掛けがやたらめったらあるけれど、ファロスの石はそんなに持っていないので全て無視して進む。

少し進むと闇霊ロイに侵入されました。
特にどうということは無く撃退。

更に少し進むと篝火。

えっ?もう篝火???
その向こうに白い霧が見えている…

まさかまさか…と思いつつ霧をくぐると

ボスだったぁ!!!\(;゚∇゚)/

vs ネズミの王の尖兵

最初はそのへんに居た雑魚ネズミのみ。
数がすごいですが。
ぼんやりと噛み付かれまくっていたら石化して死にました。

囲まれそうになったら距離を取るなどして体勢を立て直すことに。

っつーか、ネズミの石像が邪魔だっ!

ある程度ネズミを退治するとボスネズミが登場。

体力ゲージは出ているが、どこに居るのか分からない

どれがボスだか分からずに死亡すること数回。
ようやく、ボスは背中に赤っぽいたてがみが生えていることに気付きました。

気付いたところで、すぐに倒せませんが!

ボスは石化だけでなく毒も持ってるので、両方喰らうととんでもないことに。

霧の向こうのネズミ貯金がどんどん増えて行くよ。

何度めかの挑戦で赤いたてがみのネズミにロックオンすることに成功。
狂ったように叩きまくって終了。

うん。
ボスを見つけ出してロックオンしてしまえば、どうということは無かったです。

倒してしまった後に、石化耐性を高める灰の指甲をさっき拾っていたことに気付きました。
この指輪を装備してたら、もう少し楽だったんじゃね?
まぁ、いいけど。
 
 
ボスと戦った部屋から出た所に、またネズミ。

背景と同化していて見えにくいけど確かに居る。

***

ん?話し掛けられる?
やたら上から目線ね?

ネズミの誓約でした。
見つけただけで誓約はせず。
誓約、ぜんぜん全く進んでないね。
太陽の誓約を付けっぱなしで何もしてない。

近くの穴から下へ。
これ、さっき取れなかったアイテムの所だわね。
やっぱり上から落ちて来るのか。

穴から下に落ち、壁から飛び出している棺桶を足場に下へ下へ。

どんどん下りて行くと

あれ?
ここって、12,000ソウルのハシゴで下りて来た所じゃん?

ってぇことは、つまり、ギリガンにハシゴ掛けてもらわなくても良かったってことじゃん?

あー、ソウル無駄にしたっっっ!(`ε´)

っつーことで、次はクズ底です。
 
 
Lv.124
 技量   32→33
 適応力  8→9
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その20 | トップページ | ドラマ「○○妻」第8話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その20 | トップページ | ドラマ「○○妻」第8話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる