« ドラマ「流星ワゴン」2話・3話 感想 | トップページ | ドラマ「○○妻」第4話 感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 31

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

クエストではないけれど
六本木ヒルズに行くと先輩がカードキーをくれます。
もう1回入り直すと、今度は謎のアイテムを大量にくれました。
竜蛇の双鱗、明光の輪宝、八竜の脳髄、飛梅の苗木、焼津の火打石、黄泉の穢石…

このアイテムを所持した状態で、東京のあちこちにある巨岩を調べると、特定の仲魔が解禁になる模様。

市ヶ谷方面に向かう地下道コウガサブロウミッドタウン入り口テンカイの解放を確認。

他にも何処かで見かけたような気がするけど忘れた!
 
移動が面倒くさいので天の鳥船を使えるようにして、湾岸エリアもウロウロ。

4周めにして初めて南砂町に足を踏み入れました。
東のミカド国から悪魔が避難して来ているそうで。
でもって、魔人が出るらしいです。
そういえば、魔人にまだ一度も会ってないな。

豊洲シェルターにも足を運び、ターミナルを開放。
ヒーホー軍団でした。
 
 
では、総合チャンピオンを目指して片っ端からチャレンジクエストを消化します。
諸般の事情で受注不可になってるのもいっぱいあるけど気にしない。

未クリアだったクエストだけメモ。

[神の聖杯 悪魔の大釜]
ナラクの掘削作業員居住区へ行きフォルトゥナと会って、『ダグザの大釜』を預かります。
これを壊さないように、ブリジットにお届け。

天王洲シェルターを出て南に進み、トンネルを通って台場へ。
国際展示場に居るフォルトゥナに引き渡して終了。

報酬はエクスカリバー
 
 
[多重悪魔合体]

池袋東口駅前へ。

バフォメット、パレス、ケルヌンノスと連戦。
パレスにマハムドオン使われてかなりヤバかったけれど、呪殺無効の仲魔と入れ替えるなどして、なんとかクリア。

ケルヌンノスの合体解禁。
 
 
[天王洲奇譚]

天王洲シェルターに行き、赤騎士様の居場所を聞き出す。
シェルターを出て南東にある貨物会社ビルへ。

赤騎士との戦闘になります。
適当に叩いて終了。

赤騎士を倒すとバアルが登場。
物理攻撃すると高確率でカウンター喰らうので、魔法で攻撃しました。
マカラカーンを張るのを忘れずに。
 
 
[三千大千東京]

池袋の南東にある鬼子母神から少し先に進み、護国寺へ。

『四門の玉』とやらを持たされ、これを壊さないように戦えと指示されました。
雑魚戦もカウントされるとのことなので、なるべくエンカウントしないようにして回りたいんですが…

以下、順不同。

vs コウモクテン
新宿の北西、中野エリア
テトラカーンを絶やさないようにして適当に叩いて終了。

vs ビシャモンテン
池袋の十条基地の近く、駒込エリア
弱点は火炎。

vs ゾウチョウテン
湾岸エリア、天王洲シェルターから南に進み競技場の近く。
弱点は氷結。

vs ジコクテン
大井町の天の鳥船乗り場から北東に進んだ所の乗降場に降りてすぐの所。
電撃弱点。

4人めを倒すと、その場で4人全員との連戦に。

なかなか手強かったです。
全体魔法だと無効属性持っていらっしゃる方もおられるので単体魔法で攻めたいところだけれど、そんなに都合よくスキル持ってる仲魔が居ないのねー。
もう、面倒だから、天扇弓とかメギドラオンとか混沌の海とか乱発して一気に倒してしまいました。
MP切れが辛かった。

あ、『四門の玉』はなんとかギリギリ持ちこたえました。
 
 
 

本日の悪魔合体メモ

 パレス   (ケルプ+ゲーデ)
 スラオシャ (カンギテン+ルフ)
 ヘイムダル (カンギテン+ヴィヴィアン)
 オーディン (クーフーリン+ティターニア)
 ハチマン  (テンカイ+アティス)
 アズラエル (ハオマ+ソロネ)
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
 

« ドラマ「流星ワゴン」2話・3話 感想 | トップページ | ドラマ「○○妻」第4話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「流星ワゴン」2話・3話 感想 | トップページ | ドラマ「○○妻」第4話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる