« デモンズソウル プレイ日記 その20 | トップページ | ドラマ「○○妻」第6話&第7話 感想 »

デモンズソウル プレイ日記 その21

3周めです。
さすがに書くことはあまり無くなって来ました。

3周めの課題は
魔法がまだ揃っていないので、フレーキとユーリアは救出しないと。
自身最白化も終わっていないし。
素材集めは髄石と月影石ね。
 
 
ひとまずラトリア1に行ってフレーキを救出して、ついでに2〜3もクリアしてしまいました。

フレーキに「火の玉」と交換してもらうのに必要な竜のデモンズソウルを取るために、ストーンファング坑道を一気に最新部までクリア。

嵐の祭祀場は結晶トカゲに純粋な月影石をドロップしてもらわなければならないため、一気に最新部までクリア。
3の結晶トカゲを倒して純粋な月影石を〜!!!と思ったのに、ドロップせず。
4周めに持ち越しとなりました。
また祭祀場クリアせにゃならんのか。

レベル上がってるから早いとはいえ面倒くさい。
 
 
腐れ谷も一気にクリア。
ガル・ヴィンランドは北のレガリアを装備していたら簡単に倒せました。

腐れ谷をエリア最黒にして髄石集めします。
髄石を落とすのは腐れ谷1に居る赤い虫。
数が少ないし、居る位置も中途半端な場所なので、とっても集めにくいです。
自分は腐れ谷2の要石から逆走することにしました。
大型が1体居るので非情にイヤなんですが。
マトモに相手すると死にかねないんで。
大型はボス部屋の方に誘導して来て下に落としてしまうと戻って来られない(戻って来ても追いつけない)みたいなので、その方法で戦いを回避。
小型の雑魚だけを片付けてターゲットへ。

しかし、落ちないんだな、これが。
欠片ばっかりで、なかなか塊が落ちない…
もうホントにうんざりするぐらい行ったり来たりして、ようやくようやく髄石の塊も必要個数を揃えました。

純粋な髄石は腐れ谷3の沼地で拾いました。
これで、命を極めた者のトロフィーを獲得。
 
 
続いて自身最白化。

いいかげん面倒くさくなって掟破りの吸魂を使用することに。
ユーリアさんに火守女のデモンズソウルを渡して吸魂を伝授してもらい、装備。

相手はもちろんセレン・ヴィンランドです。
盗人の指輪を装備するか姿隠しを使って背後から忍び寄ると、この人、ぜんぜん気付かないので。
吸魂を使うと、あっけなく終了。
ごめんね。

しかしまだ最白にならず。

比較的倒しやすいサツキさんを、ソウルの名残投げまくって倒す。

これで、やっと自身最白になりました。
友の指輪ゲット!
指輪もコンプリートして秘匿者のトロフィーも獲得。
 
 
ということで3周めでやるべきことは全て片付いたので、とっととクリア。
 
 
SL.202

体力 40→46
筋力 20→24
魔力 81→94
 
 
4周め。

賢者のトロフィーを獲得するため、フレーキとユーリアも救出し、塔のラトリアと腐れ谷をクリア。
黄色のデモンズソウルと純潔のデモンズソウルをお2人にそれぞれ渡して、残っていた魔法『救済』と『浮遊するソウル』を入手。
無事に賢者のトロフィーを獲得しました。

ユーリアを救出に王城へ行ったついでに、今まで一度も倒していなかった生身のミラルダさんを倒して来ました。
バインディッド装備一式が意外と嬉しい。

***
    残るトロフィーは月影を極めた者のトロフィーのみです。

月影石をドロップする結晶トカゲの所に行くために嵐の祭祀場をクリアしました。

せっせと結晶トカゲを倒したものの、純粋な月影石をドロップしてくれないまま打ち止め!

欠片も塊も、とっくに必要個数揃ってんのよ。
純粋な月影石1個だけなのよ!

その1個のために5周め確定ですよ!!!

仕方ないんで4周めもクリアしました。
しましたけど、いいかげん飽きました。

トロフィーコンプまであと1個ですけど、いったんデモンズは休止します。
どうせ放っておいても、そのうちまた遊びたくなる日が来ると思うし。
そしたら、4周めクリア直後のセーブデータから再開すれば良いもんね。

次こそ純粋な月影石落とせよトカゲ!
 
それでは、ボーレタリアにしばしの別れを告げて、放置中のダークソウル2に戻りますかぁ。 
 
 
 
SL.207

頑強 46→49
魔力 94→96

もうあんまりレベル上がらないのねぇ。
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« デモンズソウル プレイ日記 その20 | トップページ | ドラマ「○○妻」第6話&第7話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デモンズソウル プレイ日記 その20 | トップページ | ドラマ「○○妻」第6話&第7話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる