« ダウン \(;゚∇゚)/ | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その21 »

デモンズソウル プレイ日記 その20

引き続き装備強化のための素材集め。

炎を極めた者のトロフィーは竜石。

ストーンファング坑道2で拾った炎のロングソードから強化しました。
塊はストーンファング坑道2に居る虫(大きい方)がドロップ。
純粋な竜石はストーンファング坑道3のボス。
 
 
違いが分かる者のトロフィーはみなぎ石。

ふと気付いたら必要個数揃っていたんだけれども、どこで集めたのだろう?
坑道の何処かだと思う…
純粋なみなぎ石は、オストラヴァから貰いました。
王城1での出会いからイベントを進めて、王城3で救出した後。
オストラヴァのイベントに失敗している場合は、結晶トカゲにお願いするしか無かったかと。
 
 
月光を極めた者のトロフィーは月光石。

欠片はラトリア中をウロついている亡者がドロップするし、ラトリア1の女商人からも買えます。
塊と純粋な〜はラトリア3のボス部屋前に居る結晶トカゲ…だったと思う。
 
 
打撃を極めた者のトロフィーはにび石。

欠片から純粋な〜まで、全て地面から飛び出して来るワームがドロップ。
純粋な〜は生身のスキルヴィルからも貰えますが、ストーンファング坑道3に落ちている竜骨砕きを入手した上で坑道を最白にしないと貰えないため、ワームがドロップするのを狙った方が場合によっては楽かも。
 
 
血を極めた者のトロフィーは吸いつき石。

腐れ谷2と嵐の祭祀場2に居るナメクジがドロップ。
嵐の王クリア後なら古の勇士の要石から逆走すれば良いので、祭祀場の方が集めやすいかも。
純粋な〜は腐れ谷3に落ちてます。ボス部屋の沼地、手前の方。
 
 
斬撃を極めた者のトロフィーは刀石。

欠片は嵐の祭祀場1にたくさん居るガイコツ剣士がドロップ。
純粋な刀石は嵐の祭祀場1の赤目両手剣士のドロップを狙うしか無いため、純粋な〜を狙っているうちに塊も大量に集まる可能性大。
 
 
祝福を極めた者は微光石。

腐れ谷2の魔法を使う敵がドロップ。
欠片は谷2の女商人からも購入できます。
純粋な〜は信仰20以上にして、神殿に居るウルベイン信者の女性に話し掛けると貰えます。
おぉぉ、アンバサ。
 
 
髄石はなかなか集まらず、月影石は純粋な〜が結晶トカゲのドロップしか入手する術が無く、その結晶トカゲがドロップしてくれないまま打ち止めになってしまったため、この2つは3周めで揃えることにして2周めをクリアしてしまいました。

ラスボスを倒したら、今回は火守女を倒さずに引き返します。

火守女のデモンズソウル世界を繋げる者のトロフィーを入手。

そして、また振り出しに戻る…
 
 
SL.179

運  8→10
魔力 72→81

少しはドロップ率が良くなるかと運を上げたけれど、この程度では意味なかったかも。
後はひたすら魔力上げ。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« ダウン \(;゚∇゚)/ | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その21 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダウン \(;゚∇゚)/ | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その21 »

その他のハード

ちょっと気になる