« ドラマ「○○妻」第5話 感想 | トップページ | ダウン \(;゚∇゚)/ »

デモンズソウル プレイ日記 その19

お久しぶりのデモンズソウル。
ちびちびとゲームは進めていたんですけどね (;´▽`A``
 
では、各エリアのソウル傾向を最黒にして、素材集めと黒ファンを倒して自身の最白化を進めます。

まずは素材集めから。
これが面倒くさくてね。

+1や+2の武器が落ちてる物はそれを利用します。
硬石や鋭石など、たくさん必要でなおかつ売っている物はソウルにものを言わせて調達。
 
 
真っ先に完成したのは水銀石の武器で、毒を極めた者のトロフィーを獲得しました。

ラトリア1で拾った水銀のレイピア+1から強化して、アイテムを節約。
水銀石は塔のラトリア2の沼地に大量にいる人面ムカデがドロップします。
が、特に集めて回らなくても、いつの間にか必要個数が揃っていました。
純粋な水銀石は腐れ谷3のボスと戦った部屋で拾いました。
敵がウジャウジャ出て来るし、沼に入ると疫病になるため拾いに行くにはそれなりの注意が必要。
 
 
固さを極めた者のトロフィーは硬石

硬石はラトリア王城1〜2に居るファランクス(ボスに貼り付いている小さいヤツ)が落とします。
大きな欠片まではストーンファングの商人が売ってくれるので、面倒くさくなって購入。
(だって、とにかく大量に必要だし)
塊はボーレタリア王城3の結晶トカゲで集めました。
純粋な硬石はストーンファング坑道2のリフトを降りて左に進んで行った所(結晶トカゲがたくさん居る場所)で拾いました。
 
 
鋭さを極めた者のトロフィーは鋭石

ストーンファング坑道2の鉱夫(つるはし)等がドロップ。
タカアシグモの要石から真っすぐ進んだ所に鉱夫がごちゃっと固まっているので、そこで狩りまくりました。
大きな欠片まではストーンファングの商人が売ってくれるので、面倒くさくなって購入。
(だって、とにかく大量に必要だし)
塊はボーレタリア王城3の結晶トカゲで集めました。
純粋な鋭石は純粋な硬石を拾ったのと同じ場所で入手。
 
 
粘弓を極めた者のトロフィーは蜘蛛糸鋼

欠片はストーンファング坑道1〜2の鉱夫(素手)がドロップ。
塊はいつの間にか必要個数が揃っていました。
純粋な蜘蛛糸鋼はボスのタカアシ蜘蛛がドロップ。
 
 
遮光を極めた者のトロフィーは薄雲石

ストーンファング坑道2で拾った遮光のヒーターシールドから強化しました。
薄雲石を落とすのは空飛ぶエイ。
嵐の祭祀場3でレベル上げついでに集めましたが、欠片はカンストしてるのに塊はなかなか落ちなくて泣く。
純粋な薄雲石ボスの嵐の王がドロップ。
 
 
素材集めに飽きたら、黒ファンを倒しに行く。

嵐の祭祀場のサツキ。
なんだかんだで、この人が一番倒しやすい気がします。

塔のラトリアのライデル。
物理&魔法100%カットの暗銀の盾を装備して挑みました。
1発でも当たったらアウトなため、スタミナ切れに注意しつつ慎重に戦いました。

ストーンファング坑道の2スキルヴィル。
とにかく魔法が強烈なので、反魔法領域を使って魔法を封印。
自分も使えないけど気にしない。
欠月のファルシオンで出血効果を狙って、なんとか倒しました。
 
腐れ谷2のセレン・ヴィンランドも行ったけど、どうしても倒せなかったので諦めました。

2周めだと黒ファン強いっすね。
なかなか白化しないし。
自身のソウル傾向は、先に最白にしてから最黒を目指す方が楽だったかもしれない…
(後の祭り)
 
 
 
SL.161

頑強 34→40
技量 12→14
体力 36→40
筋力 12→20
信仰 20→24

筋力&体力をアップして北のレガリアを装備できるようにしました。
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
   

« ドラマ「○○妻」第5話 感想 | トップページ | ダウン \(;゚∇゚)/ »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「○○妻」第5話 感想 | トップページ | ダウン \(;゚∇゚)/ »

その他のハード

ちょっと気になる