« ドラマ「信長協奏曲」第9話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その18 »

デモンズソウル プレイ日記 その17

引き続き、各エリアの最白イベントを進行。

◇ 腐れ谷

谷2と谷3のデーモンをちゃっちゃと倒す。

最白になっているので、いったん神殿に戻って谷3に入り直し。

生身のガル・ヴィンラントと同じ位置に黒ファンのガル・ヴィンラントが居ます。
この黒ファンは、そんなに強くない。
倒すと、ヴィンラントの紋章プラムドを落とします。

ヴィンラントの紋章を持った状態で、谷2の沼地へ。
黒ファンと同じ位置にセレン・ヴィンラントが居ます。

***

話しかけると指輪をくれます。

もう1つ、谷1に最白の時にしか行けない場所があるので行って来ます。

疫病ネズミがたくさん居る部屋と正面に大型が立ちふさがっている部屋の間の通路にハシゴが出現して、上に進めるようになっています。

敵が多いです。
大型も4体も居ます。
大変ですが、なんとか進んでイスタレルを拾って来ました。

これで腐れ谷の最白イベント終了。
 
 
◇ 嵐の祭祀場
 
祭祀場も2と3のデーモンを倒す。

エリア最白にして祭祀場1に入り直すと、入ってすぐのエリアに生身のサツキが出現しています。

話しかけると、刀を探している話しを聞かされます。

***
そんな、滅相も無い…

祭祀場2に行き、パッチに落とされた穴に下りると、妖刀『誠』が落ちています。
これを拾って祭祀場1に戻り、サツキに渡すと襲いかかって来ます。
黒ファンほどは強くない。
倒すと、先ほど渡した妖刀『誠』を落とすので回収。

嵐の祭祀場の最白イベントもこれにて終了。
 
 
塔のラトリアのマンイーターと黄の翁も無事に撃破。
ボーレタリア王城も、つらぬきの騎士まで倒しておきました。

今度は全エリアを黒化して、NPC黒ファンを出現させて自身最白化しないと。
素材集めするにも黒傾向の方がドロップ率上がるしね。
エリア最白から最黒に持って行くのは大変。
儚い瞳の石、足りるかしら?w
一応、最白イベント終わったエリアから、生身でわざと死んだりして黒に近づけているんですけど。
 
 
祭祀場3でソウル稼ぎしたりして、なんだかんだで

SL.137

頑強 30→34
魔力 43→72
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« ドラマ「信長協奏曲」第9話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その18 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「信長協奏曲」第9話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その18 »

その他のハード

ちょっと気になる