« デモンズソウル プレイ日記 その15 | トップページ | ドラマ「信長協奏曲」第9話 感想 »

デモンズソウル プレイ日記 その16

そして振り出しに戻る。
色々全て引き継いで2周めです。

ソウル20万も抱えたまま、ボーレタリア王城へ。

敵は強化されていますが、こっちのレベルがそれ以上に上がっているのか、スイスイと進んでファランクス。
魔力上がってるから、あっという間に終了。

あ、オストラヴァさんは、ちゃんと助けておきました。

神殿に戻ってレベルを上げてソウルが軽くなり、ホッと一息。
 
 
2周めの目標は、各エリアを最白にするのと、自身の最白化です。
それでレア武器と指輪をコンプできるはず、たぶん。

自身の最白化は後回しにして、まずはエリアの最白化。既に、だいぶ白くなってるし。
エリアのソウル傾向をコントールしなきゃならんので、迂闊に生身で死ねないw
ボーレタリア王城は最白にしても生身のミラルダが出るだけで、倒してもレア武器落とすワケではないなので、生身で死ぬならここにしましょ。
 
 
ストーンファング坑道、嵐の祭祀場、塔のラトリア、腐れ谷の最初のエリアでデーモン倒して、生身に戻るたびにボーレタリア王城でわざと死んでいたらエリア最黒になったので、また断罪者ミラルダの黒ファンを倒しておきました。
ほんの少ししか白化しない。
自身を白に戻すのは、なかなか大変っすな。
 
 
◇ストーンファング坑道

坑道がエリア最白になったようなので、坑道3まで進んで竜骨砕きを拾って来ました。

炎に潜むものの要石から真っすぐ進み、ボス部屋に入ってすぐ左側に行くと、エリア最白の時だけ瓦礫が消えて奥に入れるようになっています。
竜骨砕きはそこに。
結晶トカゲも居ます。

坑道2に行って生身のスキルヴィルに竜骨砕きを見せると、純粋なにび石をくれます。

***

生身のスキルヴィルはエリア最白の時のみ出現。居場所は黒ファンと同じ。
戦って倒すことも出来ますが、自分は自身最白化の途中なので倒しませんでした。

坑道のエリア最白イベントはこれで終了。

ついでに坑道3のデーモンも倒してしまいました。

1周めであんなに苦労したのが嘘のように楽勝。
 
 
◇塔のラトリア

ラトリアも最白っぽいので行ってみる。

ラトリア2の1つめの鎖を切る篝火の所で、崩れていた階段が繋がって更に上に進めるようになっています。
登り切った所に2階西の牢の鍵

ラトリア1の2階へ。
お待たせしました。

***

牢の鍵を開けてライデルを救出。
鈍い窮鼠の指輪を貰います。

そのフロアの瓦礫で塞がっていた通路も、通れるようになっています。

更に、レーザー撃って来る敵が居る所の近くの階段を上って2階に進むと2階東の牢の鍵が手に入ります。
これで、牢獄全ての扉が開きます。
アイテム回収して神殿に帰還。

ラトリアのエリア最白イベントも終了。
ここのボスは苦手なので、後回しにして次のエリアへ。

祭祀場2で、少しだけソウル稼ぎしておく。
 
 
SL.102

頑強 27→30
知力 20→24
信仰 18→20
魔力 39→43

知力24で魔法スロットが4になりました。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧

« デモンズソウル プレイ日記 その15 | トップページ | ドラマ「信長協奏曲」第9話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デモンズソウル プレイ日記 その15 | トップページ | ドラマ「信長協奏曲」第9話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる