« デモンズソウル プレイ日記 その14 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その16 »

デモンズソウル プレイ日記 その15

さーて、やるべきことはだいぶ片付いたぞ。

もうちょいレベル上げて、ドランも倒しちゃいましょ。

レベル上げは、おなじみの嵐の祭祀場の古の勇者の要石で。
1周めだとストームルーラーで楽に稼げますね。

なんだかんだで

SL.92

体力 30→36
頑強 22→27
信仰 16→18
魔力 30→40
 
信仰18で獣のタリスマンが装備できるようになりました。
 
 
古王ドランは強かったですが、ヤバくなったら遠くに逃げて体勢を立て直したりなんかして、どうにか倒しました。

色々落とします。

***

他の装備は男性専用装備なんで要らないけど、戦い続けるものの指輪は是非とも取っておきたかった。
このゲーム、男性専用装備がけっこう多くて、男キャラでやった方がお得な気がして来ました。今さらですが。
 
 
◇ ボーレタリア王城4(つらぬきの騎士の要石)

準備は整ったので、ラスボス行きます。

vs 偽王オーラント

もちろん強いですが、攻撃は読みやすく、回避もしやすいので、当たらなければどうということは無い。
が、当たる時は当たるw

ダメージ受けたら、遠くに逃げてから回復するように心がけました。
満月草は、ここに来るまでの道中に出現する敵がドロップするから、たっぷり持ってるし。

いちばん怖いのは、剣を地面に突き刺してからの魔法攻撃かな。
強力なうえに、かなり広範囲に拡散するので。
逃げ切れなくて大ダメージ受けないように、オーラントが剣を突き刺したら、即、魔法を撃って詠唱を阻止。
肝心な時にMP切れにならないよう、HPだけでなくMPの残量にも気をつけました。

調子に乗って連続で斬りつけていたら、反撃されて一気に削られて死んだり、あともう少しってところで脅威のレベル下げ攻撃喰らって死んだりしました。

なので、調子に乗らないように、2〜3回攻撃当てたらさっさと逃げ、あともう一撃!と思っても無理せずいったん引いて、慎重に慎重に戦って、無事に撃破。

偽王のデモンズソウルを入手。

レベル下げを1回喰らったので、魔力が1つ下がってました。
 
 
神殿に戻ると、中央に穴が空いて、その淵に火守女が立っています。
レベル上げは出来ません。
たくさんソウルを抱えていて、とっても不安ですが火守女に話しかけて穴の中へ。

火守女に誘われるまま前進し、枝をかき分けて進んで行くと、なりそこないのオーラントが登場。
なんか色々喋っているけれど、意味がよく分からない。

なりそこないオーラントはぜんぜん強くないので、適当に攻撃して倒す。

すぐ側に出現したソウルブランドを忘れずに取っておく。
これを忘れたらシャレにならん。

***

火守女を倒すか、そのまま立ち去るかでエンディングが変化します。
今回は倒しました。

赤い瞳の石獣のデモンズソウルを入手。
 
 
間髪入れずに2周めへ…
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« デモンズソウル プレイ日記 その14 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その16 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デモンズソウル プレイ日記 その14 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その16 »

その他のハード

ちょっと気になる