« ドラマ「信長協奏曲」第8話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その15 »

デモンズソウル プレイ日記 その14

メフィストにオストラヴァ暗殺の報告をして、ご褒美に獣のタリスマンを貰う。

次はユーリア

ユーリアを倒すと魔法の付け替えも出来なくなるので確認してから倒す。

メフィストに報告に行くと仇の指輪をくれます。
入手が面倒くさい指輪2個のうち1個を入手。

すると、メフィストが襲いかかって来るので返り討ちに。
倒すと装備品を色々落とします。
これでメフィストイベント終了。
 
 
さて、そろそろドランに会いに行きますかねぇ。
オストラヴァさんの落とした霊廟の鍵を持ってボーレタリア王城1へ。

霊廟の鍵を使って扉を開くと、奥の方にドランが居ます。
ちょっかい出すと相手しくれますが、少しだけHPを削ると戦うのをやめ、剣を取る許可をくれます。

祭壇にあるデモンブランドを遠慮なく頂戴する。

***

デモンブランド取った後、再度戦いを挑んだのですが…
死にそうになったので逃げてしまいましたw

レベルを上げてリベンジしますわ。
 
  
現在、自身まっ黒状態で、このまま2周めに入ると恐らくとっても大変なことになると思うので、少し白に戻しておこうと思います。

自身を白化するには、オンラインを利用しないのであれば黒ファンNPCを倒せばいいです。
黒ファンNPCって言っても、黒ファン雑魚やエリアのソウル傾向に関わらず出現する黒ファンNPCでは白化しないので、まずはエリア最黒にして黒ファンNPCを出現させないとね。

エリアを黒化するのに手っ取り早いのは生身状態で死ぬこと。
幸か不幸か、自分はしょっちゅう死にまくっているので、各エリアとも良い感じにニュートラル状態になってますw
儚い瞳の石も、使ってもどうせすぐ死ぬから使わないため、そこそこ貯まってるし。
ついでに原生デーモンも倒してしまいましょ。

ちなみに、原生デーモンは最黒の少し手前で出現します。
黒ファンNPCや原生デーモンを倒すとエリアの傾向も白化するので、先に原生デーモンを倒してしまうと黒ファンNPCが消えてしまいます。
また最黒化すれば出現しますが、石が勿体ないので黒ファンNPCを先に倒しますね。

まずは王城を真っ黒に。

王城1の要石から真っすぐ進むと左手に横道があり、エリア最黒or最白の時だけ扉が開いています。

その先に進んだ建物の入り口付近に、断罪者ミラルダ

建物の中は落下の危険があるので、外に誘き出してファイト。
ちょっとでも攻撃当たると死ぬし。
魔法なんて撃ってる余裕無かったんで、剣でガスガス削って倒しました。
ギロチンアクスをドロップ。

原生デーモンは王城3に。
この写真で場所を特定できるかどうか分からないけど、一応、貼っとく。

***
 

祭祀場1の最初のエリアにサツキ
前に出ると雑魚が寄って来て面倒なので、要石付近でファイト。

ソウルの名残を投げて、サツキがそちらに気を取られている隙に背後から斬りつけるという卑怯な戦法で倒す。
柄無しをドロップ。

原生デーモンは祭祀場2に。
赤目の双剣士が居る場所から道なりに進んで行った所。

***

 
ラトリア2の2階の西の牢に貴族ライデル
ヘルプミーって騒いでいた人で、黒ファンライデルは牢の外に出てます。
魔法カット率の高い盾を装備して、ガードしながら戦えばそんなに怖くない。
燐光のポールをドロップ。

原生デーモンはラトリア2の沼地に居ます。
写真撮ったけど、どう見ても場所が分からないと判断したので貼りません。
 

坑道2スキルヴィル
タカアシ鎧蜘蛛の要石からスタート後、最初の分岐を右に進み、鉱夫たちが採掘している通路の先にある縦穴を下りて行く途中に居ます。
魔法の威力がとんでもなく、あっという間に死にます。
おまけに、防御力もベラボーに高い。
水のベールでなんとか凌ぎながら、ちびちび攻撃を当てて削って行きました。
かなり時間掛かったけれど、どうにか撃破。
獣のタリスマンをドロップ。

原生デーモンは坑道1に。
最初の建物を入ってすぐ右手にあるリフトを起動し、降りて行った所。

***

 
腐れ谷2セレン・ヴィンランド
ガル・ヴィンランドのお姉さんね。
沼地の小島に居ます。
足下は毒沼で、浸かっていると毒になるわ、ローリングできないわ。
なるべく小島で戦いところだけれど、あちらはそんなことおかまい無しに動き回る。
おまけに、魔法禁止のフィールド張るし。
しょうがないんで、この人もソウルの名残で矛先を逸らせつつ剣で斬りつけて倒しました。
ブラインドをドロップ

腐れ谷の原生デーモンは谷2に居ますが、毒状態でそれどころではなかったため写真撮れず。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« ドラマ「信長協奏曲」第8話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その15 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「信長協奏曲」第8話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その15 »

その他のハード

ちょっと気になる