« ドラマ「信長協奏曲」第6話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その9 »

デモンズソウル プレイ日記 その8

◇嵐の祭祀場2(審判者の要石)
 
突然ですが、ここのマップ嫌いです。
敵の頭数はさほど多くはないんだけど 、配置がとってもイヤ…

半透明のフラフラしているヤツは、ネクロマンサーを倒さないと復活するしな。
そのかわり、ネクロマンサーさえ倒してしまえば一気に消せるんだけれども。
こいつらはソウルをたくさん落とすので、審判者の要石のすぐ下のフロアは序盤のソウル稼ぎに使えるというメリットもあり。

審判者の要石から下に進んだ所に、祭祀場1で牢から出してあげたブライジが移動して来ています。
要石から近いし、他のぼったくり商人と違って良心的な価格設定なので、消費アイテムのお買い物に便利。

ここには奇跡を伝授してくれるウルベインが居るので、まずは彼を救出。
最初のエリアで敵を一掃したら下におりて、祭壇の右奥へ進むとパッチが居ます。
パッチに言われるまま近くの穴を覗くと突き落とされます。
分かってるけどわざと落とされて、ウルベインにご挨拶。

***

アンバサ…じゃねぇよ。

出口を塞いでいるNPC黒ファンを倒してあげると、勝手に神殿に移動します。

ウルベインを救出して上に戻り、パッチに話しかけて指輪をふんだくる。何の指輪だったかは忘れました。
その後、パッチも神殿に移動。
ぼったくり価格でアイテムを売ってくれます。
 
 
先に進む前に、先ほどのフロアでソウル稼ぎしました。
せっせと稼いで魔力30まで引き上げ。

ネクロマンサーが月影石を落とすので、結構な数が溜りました。
エドの所に行って、欠月のファルシオンを+4に、ついでに竜のロングソードを+5に強化。
少しは攻撃力上がってるのかしら???
あんまり実感がない。
 
 
さて、先に進みますよ。
この先は、1回で突破できる自信はまったくありません。

ソウル稼ぎしていたフロアから外に出ると空飛ぶマンタから爆撃されるので、盗人の指輪を装備します。
スケルトン騎士だけでも厄介なのに、空から爆撃までされたら死ぬもんよ。

屋外の細い道を突破して洞窟へ。

ここには、先ほどのフロアに居たのよりも若干強い半透明の敵が居ます。
どうせ復活するから、適当に対処してどんどん進む。

いったん外へ出て、次の洞窟へ。

ここが難関。
いつも、ここで引っ掛かる。
道を塞ぐ最初の1体を倒したら奥へ。
正面に居る敵のレーザー攻撃を防御しつつ前進し、左側に隠れているネクロマンサーをやっつけます。
正面に居るのを魔法で倒しても良いけど、モタモタしていると1体めが復活して挟み撃ちにされるし。
ネクロマンサーの攻撃も当たると痛いし。
ここさえ突破すれば、後は何も怖くないんだけどねぇ。
今回も、何度もやり直す羽目になりました。

その先はナメクジだらけです。
触れると爆発する白い光の玉が浮遊しているので、触らないように気をつけながらアイテム回収。

その先でボス戦です。

vs 古い勇士

盗人の指輪さえ装備していれば、倒すのは簡単。
居場所を特定されないように、ちびちびと魔法を撃つだけです。
魔法鋭性の指輪やクリスナイフなどで魔力アップしておけば、万全でしょう。
敵の動きに合わせて移動しながら攻撃を当てて行けばダメージ受けないので、盾とか要らんしね。
 
 
祭祀場はソウルがいっぱい貯まる。
 
SL.49
 頑強 16→18
 知力 16→18
 魔力 26→30
 信仰 12→15

知力アップで魔法のスロットが3になりました。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
   

« ドラマ「信長協奏曲」第6話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その9 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「信長協奏曲」第6話 感想 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その9 »

その他のハード

ちょっと気になる