« ドラマ「MOZU season2 ~幻の翼~」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「信長協奏曲」第6話 感想 »

デモンズソウル プレイ日記 その7

◇坑道2(タカアシ蜘蛛の要石)

ここで是非とも拾っておきたいのは遮光のヒーターシールド+1竜のロングソード+1

ボスまでのルートは複数あります。
要石から真っすぐ進みローリングを駆使して下りて行くルートと、左に進んで普通に敵を倒しながら進むルート。
前者はほとんど敵に会わずに済みますが、落下死の危険がつきまとう。
後者は敵がわさわさ出て来て面倒くさいし、けっこう長い道のり。
どっちもどっちなので、最初はアイテム回収しながら素直に左のルートで下りて行くことにします。

左に進むとリフト。
リフトで下りても良し、そのまま直進して落下を繰り返しながら下りて行っても良し。
今回は素直にリフトを使用。

リフトを下りて、結晶トカゲが走って行った方に進もうとするとNPC黒ファンが2体走って来ます。
2体いっぺんに相手にするのは厳しいので、近くに来るまでに片方を魔法で倒してしまいました。
無理して倒さなくても良いんだけどね。
大したものドロップしないし、この先に落ちてるアイテムも、今、拾いに行かなくても。

結晶トカゲが走って行ったのとは別の方に進んで、敵を排除しながらアイテムを回収して行きます。

お、手を振ってる人が居ますね。胡散臭いパッチさんです。

***

この人、居る時と居ない時があるんだけど、何がフラグになっているのだろう???

パッチの頭上に居るデカい虫を倒すと、指輪を入手できます。炎に耐えるもの…だったかな?
この敵はトドメを刺した後に大爆発するのですが、パッチを爆発に巻き込んでもかろうじて持ちこたえるので景気よく爆発させます。(もちろん、自分は逃げる)

どんどん下へ下りて行って、洞窟の中へ。

狭いよ暗いよ。

狭い通路を塞ぐように、デカい虫が詰まってるしね。
ただまぁ、狭いんで、ジャンプからのボディプレス攻撃して来ないのが救い。

炎のロングソードは、この通路の奥に。
 
 
アイテム回収しながら行ったり来たりしているうちにソウルがだいぶ貯まったのでレベル上げ。
ヒーターシールドを装備できるように筋力を上げました。

竜石もけっこう拾っていたので、坑道のエドの所に行って炎のロングソードを強化。+3までアップしました。

では、ボス行きます。

vs 炎に潜むもの

ったく、落ち着き無ないヤツだなっ!\(*`∧´)/

せわしなく動き回って強烈な攻撃しかけて来ます。
一撃でガッツリ削られる…
炎に耐えるものの指輪を装備したら、多少はダメージ違うんだろうか???

最初は剣で攻撃していたけど、かなりダメージ喰らってしまったので魔法攻撃にチェンジ。

入り口から見て左手の方に巨大な骨が落ちているので、これを挟んで敵と向かい合うような形をキープ。
この骨、何故か魔法が貫通するんですよね。
上手い具合に敵が骨に引っ掛かって、こちらに近づけなくなってることもあるし。
そうは言っても、油断すると突っ込んで来るので、じっとしているワケには参りません。

ロックオンしたまま骨の周りをグルグル動きながら魔法を撃って、なんとか倒しました。

灼熱のデモンズソウルを入手して、退散。
 
 
SL.38
 体力 17→18
 筋力 10→11
 魔力 22→26

次に備えて魔力アップ!
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
   

« ドラマ「MOZU season2 ~幻の翼~」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「信長協奏曲」第6話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「MOZU season2 ~幻の翼~」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「信長協奏曲」第6話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる