« 10周年だったり | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その13 »

デモンズソウル プレイ日記 その12

メフィストを出現させるために、自身のソウル傾向を最黒にします。
自身を黒化するのに簡単な方法はNPCを殺してしまうことでしょう。
ただし、誰でも良いってワケじゃなくて。
メフィストの依頼のターゲットになっている人物を先に殺してしまうと、依頼達成できなかったはず…
けど、誰がターゲットだったか覚えてない\(;゚∇゚)/
仕方ないので、間違いなくターゲットになっていない各地の商人(王城、ラトリア、腐れ谷、坑道)を殺して来ました。
あっという間に真っ黒に∑(゚∇゚|||)
嵐の祭祀場に居るブライジだけは、今後もお世話になるので残しておく。

最黒状態で神殿に戻ると、メフィスト出現。
(ユルトを片付けておくのも出現条件だったと思う)
 

***

さっそく話しかけて暗殺依頼を引き受けます。

まずは、聖者ウルベインとその取り巻き。
預かり屋と鍛冶屋の居る場所の右奥のエリアに居る人たちです。
全員を倒してメフィストに報告に行き、次の依頼を受ける。

次は賢者フレーキとその弟子。
預かり屋と鍛冶屋の居る場所の左奥のエリアに居る人たちです。
2人を倒してメフィストに報告に行き、次の依頼を受ける。
(ユーリアはフレーキの一派ではないので殺さないように)

次はハイエナのパッチ
とっとと倒してメフィストに報告に行き、次の依頼を受ける。

次はビョールなので、ちょいと保留。

ウルベインの暗殺を実行すると奇跡の付け替えが出来なくなってしまうので、事前に要確認。
自分はスロットあんまり増やしていなくて、必要に応じて付け替えているので、これを怠ると詰む可能性が…(;´▽`A``
 
 
さて、いいかげん、マンイーター倒しに行きますかね。
レベル上がってるし、そろそろ大丈夫でしょう。

◇塔のラトリア2(愚かな偶像の要石)〜ラトリア2(マンイーターの要石)

ショートカット開通しているので、ボス部屋に直行。

面倒なのは黒ファンのタコ看守1体のみ。

vs マンイーター

まずは1体め。
狭い通路で戦っていると攻撃を受けた弾みで落下死することがあるので、中央の篝火までダッシュ。
篝火を挟んでクルクルしながら攻撃を当てます。
出来れば尻尾を切っておきたい。
少し削ったところで上空に逃げられて下りて来なくなってしまい、モタモタしているうちに2体めが出てしまったので、そのへんに毒の霧を撒いて逃げました。
篝火の手前の階段の脇の狭〜い所に隠れていると、ほぼ、敵の攻撃は飛んで来ません。
ほぼ、です。たまに魔法が当たりますw
どちらか1体が近くに下りて来たら、見つからないようにそこから出て毒の霧を撒き、毒状態になってくれるのを待つ。
階段下に隠れていると、1体めは篝火付近で動かなくなるので、安全な位置から魔法を飛ばして倒してしまいました。
2体めは通路の一番奥で動かなくなってます。
攻撃を当ててもあまり追いかけて来ません。
魔法を一発当てたら篝火付近まで逃げ…を繰り返し、たまに毒を撒いたりして撃破いたしました。

いちばん嫌なヤツらを片付けた!
混成のデモンズソウルを入手。
 
 
いったん神殿に戻ってレベル上げてソウルを軽くしたら、次のボスも倒しちゃう。

ボスよりもむしろ手前の狭い通路に居る黒ファンのタコ看守の方が嫌です。

vs 黄の翁

ここのボスはオンラインでプレイしていると他プレイヤーが召喚されることがあります。
今となってはマッチングするのは稀でしょうけど。

特に攻略法とか無し。
攻撃を避けつつ隙を見てガンガン斬り込んで行っただけ。

黄色のデモンズソウルを入手。
 
 
 
SL.63

体力 22→24
 
 
  
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« 10周年だったり | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その13 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10周年だったり | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その13 »

その他のハード

ちょっと気になる