« デモンズソウル プレイ日記 その10 | トップページ | 10周年だったり »

デモンズソウル プレイ日記 その11

ちょいと坑道に行って、鍛冶屋のエドに灼熱のデモンズソウルを渡して来ました。
1周めで、デモンズソウルが必要な武器を作ってしまおうかと思って。
来たついでに遮光のヒーターシールドを+3に強化しておく。
 
 
◇ボーレタリア王城3(塔の騎士の要石)

とりあえず、ショートカット開通とNPC2名の救出を目指します。

ちなみに、このエリアは塔の騎士を倒した後、何処かのエリアの3体目のデーモンを倒すと進めるようになります。
(2周め以降は、普通に進める)

階段を上ろうとすると太っちょに意地悪されて門を閉じられてしまうので、ぐるっと回り込まなければなりません。

雑魚兵士や忍者みたいな敵を倒しながら進んで行く。

1人目の太っちょ(弓兵がゴチャッと居るところ)を倒すと鉄の鍵束を落とします。

割とスイスイッと進んで、先ほど閉じられてしまった門の所に到着。

太っちょを倒して門の脇にあるレバーに近付くと、向こう側から助けを求める声が。
オストラヴァさんです。

ここまでのオストラヴァ関連イベントをやっていないと居ないと思います。
救出したはずなのに居ないとしたら、何処かで勝手に敵に殺されている可能性大。

門を開けてあげると、オストラヴァは赤目騎士を引き連れて逃げて来ます。
いや、そいつら要らないから ( ̄Д ̄;;
ここまで来て死なれちゃ困るので、赤目騎士を倒してあげる。

片付けた後、隠れているオストラヴァに話しかけると純粋なみなぎ石をくれます。
「こんな物しか…」って言ってるけど、これまで貰った物の中でこれが一番助かります。
 
 
城の方には進まずに、要石方面に戻る。

塔の騎士の要石を通り過ぎた先に鍵の掛かった扉があり、先ほどの鍵束で開きます。
階段を下りて行くと太っちょが居るので、とっとと倒す。
血のついた鉄の鍵公使の帽子を落とします。

そして、牢に捕まっているビョールを救出。
寝てますが (;´▽`A``

***

血のついた鍵束を持って要石の方に戻る。
階段の方に進まずに直進。
鍵の掛かった扉を先ほどの鍵で開けて進んで行くと建物があります。

この建物内で、先ほどの太っちょが落とした公使の帽子を被ってウロウロしていると、怪しい笑い声とともに階段がおりて来て上に進めるようになります。
太っちょを倒して、ユーリア救出。

***

 

ボスを倒すのは後回しにして、メフィストイベントやるために神殿に戻りますね。
 
 
SL.61

頑強 20→22
知力 19→20

 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
 

« デモンズソウル プレイ日記 その10 | トップページ | 10周年だったり »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デモンズソウル プレイ日記 その10 | トップページ | 10周年だったり »

その他のハード

ちょっと気になる