« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その19 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その2 »

デモンズソウル プレイ日記 その1

「ブラッド ボーン」の発売を記念してPS Plus 加入者は無料ダウンロード!なんてキャンペーンやっていたのに刺激されて、デモンズやりたい熱が高まり、とうとう開始してしまいました。

再プレイなんですけどね!
PS Plus には加入してないんで無料配信まったく関係ないんですけどねっ!

前回のプレイの時は日記書かなかったので、今回は書く事にしました。
すっごい大まかにしか書かないですけどw
 
 
さて、まずはキャラメイク。
どうも自分は同じような顔のキャラしか作れないらしい。
前にプレイした時もこんな顔だった気がする。
違う顔にしようと頑張ったけど、またこの顔になっちゃったので、諦めてこれで行く事にしました。

***

素性は貴族
貴族でないとクリアできる気がしない。

貴族は初期ステータスはぱっとしません。
むしろ貧弱。
ですが、最初から魔法が使えるおかげで序盤はかなり有利にゲームを進められます。
このゲームを初めてプレイする方は、貴族を選ぶのがオススメですよ。
 
 
そしてチュートリアルへ。
デモンズは久しぶりなんで、真面目にやっておく。
指輪が2個しか装備できない事に愕然としてみたり。

チュートリアルを終え、どう頑張っても太刀打ちできない敵に殺されて、楔の神殿に放り込まれます。

その辺に居る人に話しかけて、何はともあれボーレタリア王城へ。
 
 
◇ボーレタリア王城1
 
マップはだいたい覚えている。
敵の配置もザックリと記憶している。
やるべき事もフワッと分かっている。

トラップに引っ掛かる事も無くスイスイと進んで、大事なイベントへ。

初の青目騎士を倒して進んだ階段のところで、ローリングして壁の淵に飛び乗ると下におりられるようになってます。

だいたいこの辺。

***

下りた所に、オストラヴァというNPCが居ます。

下に居る亡者兵士を片付けてあげると、望遠鏡をくれます。
最後まで何かと絡んで来るキャラで、この先の道中でも少しだけ敵を片付けたりしてくれます。
(あんまり強くないけど)

特に問題なく進んで行って、ドラゴンが2匹居座っている丘へ。
どの辺まで行ったらごぁーっと炎吹かれるんだっけ?と恐る恐る近付いて行ったら、アッサリ黒こげにされました。
ここに落ちているアイテムの回収は後回しだな。

スタート地点からやり直して順調にショートカット開通まで進み、ボスのファランクス。
ソウルの矢と、足りない分はその辺の亡者兵士が落とした火炎壷を使う。
本体に貼り付いている雑魚をひっぺがしてファランクスのみにしてしまえば、もう安心。
時間は掛かったし、回復アイテムもかなり使ってしまったけれど、無事に撃退。

出現した要石を調べて鉛のデモンズソウルを入手し、神殿に帰還です。
  

このエリアで拾っておくべき大事なアイテムは、しがみつくものの指輪翡翠の髪飾りかな。

しがみつくものの指輪は、ソウル体になった時のHP低下を抑えてくれる有り難い指輪。
ソウル体で過ごす時間が圧倒的に長い自分には必需品です。

翡翠の髪飾りは、神殿に居る大袋のトマス(荷物預け屋)に渡すと剛力の指輪をくれます。
所持重量がアップする不思議な指輪。
すぐに荷物が持ちきれなくなる貧弱な貴族には、有ると助かるスグレモノ。

武器もちらほら落ちてましたね。
メイルブレイカー、バスタードソード、シミター
弓矢もあった気がする。
貴族の自分にはあんまり必要無いけど。
シミターくらいかな、使うのは。
 
 
楔の神殿に帰還すると、火防女が要人に会って来いというので、上の階へ行きます。
面倒くさいんだよな、要人の居る所まで行くのが!

これが要人の最後の1人。

***

こっち見てる… (゚ー゚;

ひと通り話しを聞いて、依頼にYES!と元気よく答えると、各エリアが解放。

火防女もソウルと引き換えにレベルアップしてくれるようになります。
さっそくレベル上げ。

体力 8→12
頑強 8→12
魔力 12→14

こんな感じでソウルレベル10に。

この先は何処をどう回ろうと自由です。
敵の強さも大差無いような気がするので、ホントに好きな所に行っちゃって構わないと思います。
私はストーンファング坑道に進むことにしました。なんとなく。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その19 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その2 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その19 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その2 »

その他のハード

ちょっと気になる