« デモンズソウル プレイ日記 その1 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その3 »

デモンズソウル プレイ日記 その2

◇ストーファング坑道1

ここの敵は突き刺し攻撃が有効なので、王城で拾って来たメイルブレイカーなどを装備すると楽です。
貴族は初期装備のレイピアがあるので、そっちで。
鉱夫たちはあまり積極的に襲って来ないタイプが多いです。
黙々と掘っているだけなのに背後から攻撃して倒してしまうのは、ちょっと気の毒な気もします。
が!情けは無用。容赦なくやる。

強烈な魔法を撃って来る太っちょはマトモに相手すると死ぬので注意。
ただ、魔法は直線にしか飛んで来ないので、向こうが魔法を撃つモーションをしたらスッと横に移動すれば当たりません。
接近すればしたで強烈な物理攻撃で粉砕されるので、私はいつも魔法攻撃を避けつつ魔法や弓矢などの遠距離攻撃で倒すようにしています。

まずは、鍛冶屋のエドの所に行くためのリフトを起動しに行きます。
エドにお世話になるのは、もう少し先ですがね。
このリフトはショートカットにもなるので、とにかくこれを起動したいのですわ。

リフトを起動したら、ボスを目指してまっしぐら。

厄介なのは、岩を投げて来る敵を含め、ごっちゃりと敵が固まっている所かな。
岩を投げて来ないヤツを1体ずつ魔法などで手前に誘き寄せ、数を減らして行く作戦で。
魔法の射程距離が岩が当たってしまう距離ギリギリなので、タイミング見計らって魔法撃たないと死ぬ。

ここを突破すれば後はそんなにキツい所は無かったかな?
あ、もう1人太っちょが居たわ。
あそこは火薬の詰まった樽が無闇にみっちり積まれていて危険なので、敵に見つかったら一旦距離を取って、向こうの魔法で樽を吹っ飛ばしてもらってから倒しに行くと良いです。
たぶん、爆発に巻き込まれたら大変なことになると思う…

ボスはタカアシ蜘蛛。

火球を撃って来る攻撃2パターンと、蜘蛛の糸でこちらの動きを鈍らせる攻撃をしてきます。
火球は壁際にぴったり張り付いていると、ほとんど当たりません。
なので、壁際に寄って魔法攻撃で倒します。
もしくは弓矢。
接近戦では倒したこと無いので分かりません。

出現した要石を調べて硬質のデモンズソウル純粋な蜘蛛糸鋼を入手し、神殿に戻る。

このエリアで拾うべき大事なものは、毒に耐える者の指輪
腐れ谷を歩く時の必需品です。
武器はグレートグラブ、叩き潰すバトルアックス+1など。
私は装備しない(ってか、このステータスでは装備できない)けど。
 
 
神殿に戻ったら恒例の荷物整理とレベル上げ、それから忘れちゃならない装備の修理。
ダークソウル2だと画面左下に常に装備の耐久度が表示されていますけど、デモンズはそんな親切なことしてくれないのねぇ。
気付かないうちにどんどん消耗していて大変なことになりそう。
(武器のステータス表示で確認できるけど、いちいちそんなとこ見ないもんよ)
神殿に戻ったらこまめに修理するようにしましょ。

SL.17になりました。

体力 12→14
頑強 12→14
筋力 9→10
魔力 14→16

当面、使いそうもない装備品と鉱石類を預け屋に渡し、次のエリアへ。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「デモンズソウル」プレイ日記の一覧
   

« デモンズソウル プレイ日記 その1 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デモンズソウル プレイ日記 その1 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その3 »

その他のハード

ちょっと気になる