« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その18 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その1 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その19

◇土の塔

では、ボス行きまーす

vs 毒の妃ミダ

フロアが毒まみれで、あっという間に毒状態。
おまけに、ミダさん、毒で回復してます?
攻撃当てればそこそこ削れてるんだけど、こっちのHPが保たないっすよ。
いくらなんでも酷いんで、どうにかならんもんかと、ついに攻略サイト見ちゃいました。

フロアの毒、消せるんですね (;´▽`A``

中層の篝火を出てすぐの所の巨大な歯車の軸を、たいまつで火を付けて燃やしちゃうんですって!

そんなの、分かるかっつーの!
(だいたい、たいまつ自体使ってねーし)

ここね。

***

初めてたいまつに点火して、燃やしてやりました。
(確かに拾ってるはずなのに、アイテム欄にも装備欄にも、たいまつが見当たらなくて焦りましたよ。これ、拾った本数じゃなくて、拾った個数に応じて使用可能時間が累積されて行くのね)

そうしたら、歯車の回転が止まり、この土の塔中全ての毒溜りが消えた模様。

毒を消したら、ミダさん、どうってことなかった。
首を飛ばしたり魔法撃ったり抱きつきからの締め上げ攻撃とか色々やってくれましたが、ひょいひょいと避けつつバッサバッサと斬りつけていたら、なんてことなく倒せました。
成仏してね。
毒の妃ミダのソウルを入手。
 
 
リフトに乗って進むと、着いた所は熔鉄城

左側の階段を下りると篝火あり。
その近くに落ちているアイテムを取りに行こうとして、あっという間に燃えました。
前作みたいに、火ダメージが無効になる指輪とかあるのかしら?

また新しいタイプの騎士が登場ですね。
アーロン騎士というらしい。落とした装備で判明。

正面の扉を開けた所の広間にある、火を噴き出す見るからにヤバそうな像の側で熔鉄城の鍵を拾いました。

右の方に進むと、マグヘラルドという商人(?)が居ました。

***

吸香ってなんぞ?
要らないスペルをソウルに還元してくれるのかしら?

マグヘラルドの居る場所の手前の階段を上って行った所にファロスの石

その部屋に隠し扉があり、そこを進んで行くとバリスタ…

狭い部屋にポツンとバリスタが1機???

なんか変だなとウロウロ探しまわったら、バリスタのちょうど正面にも隠し扉がありました。

中には騎士が3体。
別にバリスタ使って倒すほどのこともない。

火を吹く像のあった部屋から素直に直進すると、この部屋に繋がっていたらしい。
 
 
先に進むと…

ごっつい矢を撃って来るヤツが居るなぁ。
手前の高い所に陣取っているヤツが異様にウザいのですが、そこまで行くのが大変そうなので無視。
とりあえず、他の敵を片付けながらアイテム回収します。

が、けっこうな勢いで矢が飛んで来て本当にウザい!!!(`ε´)

真っすぐに延びる通路を進むと右手に小さな階段あり。
下りた所にレバーがあります(敵も居るけど)

レバーを引くと、近くの橋が少し下りて来ました。

そのレバーの側の扉を開けると、中で炎がゴーゴー燃え盛っていたのでそっと扉を閉める。

先ほどの通路に戻り突き当たりまで進む。
ここは、いったん飛び下りないとハシゴを使えないのね。

ハシゴを上り切ると、先ほどから私を狙い撃ちしていた弓兵が居ます。
アーロン騎士の上級版のようで、けっこうお強い。
死にそうになったけれど、あちらが勝手に落下死してくれたおかげで九死に一生を得る。

その近くの宝箱から生命の指輪+1を入手。

そこから飛び降りて、先ほどの橋の方に戻ってみると、橋の途中、左側に階段がありました。

壁のハンドルを回すと、炎が吹き出して来て入れなかった部屋の炎が消えた模様。

そこから更に1段下りた所にもレバー。
このレバーを引くと、橋が完全に下りて来ました。

が、あっちからこっちから騎士が出てくるわ、大矢が飛んでくるわ、酷い目にあって死にました。

とにかく隅っこの高台に射る弓兵、オマエだけは許さん!\(*`∧´)/

何度も行ったり来たりして敵を片付けつつアイテムを回収。

高台に陣取ってる弓兵にも、一矢報いておきました。
ジャンプ苦手なので、アイテム回収のために1回行っただけ。
 
 
さて、白い霧です。
のこのこ入って行くと、溶接デーモン。

ほとんどダメージを与えられないまま死亡。

何度かチャレンジしたけれど、まったく勝てる気がしません!

火属性防御力が上がるように装備を変えてみたけど、てんで効果無し。
だいたい、攻撃当ててもほとんど削れてないし。
こっちの火力不足なの?

どうにもならないので、例によって他を先に回る事にしました。

さて、何処へ行こうか。
 
 
Lv.118
 生命力  30→34  
 筋力   17→20
 持久力  30→32
  アーロン騎士がソウルをたんまり落とすので無駄にレベル上がってしまった。
  筋力上げたのでハルバート方手持ちも可能に。


 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その18 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その18 | トップページ | デモンズソウル プレイ日記 その1 »

その他のハード

ちょっと気になる