« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16 | トップページ | ドラマ「ペテロの葬列」 最終話 感想 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その17

◇溜りの谷

レベル上げしてソウルが軽くなったところで、保留しておいた宝箱を開けに行くことに。
正面に居た闇玉野郎なんて、とっくに出なくなってるわよ。

えいっと飛び降りて宝箱の中のアイテムを回収。
中味は…なんだったか忘れた。
そこから先は、下の毒溜まりに落ちるしか無い模様。

意を決して飛び降りると…

ま、前が見えないっ!\(;゚∇゚)/
毒で視界を覆われて前が見えませんっ!\(;゚∇゚)/

あっという間に毒になって、軽くパニクって走り回っていたらハシゴを見つけたんで急いで上ったら元の場所に戻っていたし。

なんか、ものすごい勢いで毒ゲージが上がるんですが。
毒の蓄積を抑える指輪なんて、まだ持ってないし。
誰か、売ってたっけ?

死にそうになりながら、なんとかハシゴを見つけて上ると、採掘場の篝火近くの広場でした。

よく考えたら、帰還の骨片を使うという手もあったのよね。
すっかり忘れていたよ。

これで手前のエリアは全部回ったのかしら?

残るは、穴の空いた広場の右にある毒溜まり方面ね。

こっちの毒溜まりには闇玉野郎が2体。
1体だけ火球を使って倒し、もう1体は無視。
決死の覚悟で下に落ちているアイテムを回収。
擬態がありました。

真ん中の橋の向こうに、初めて見る敵が1体。
緑色っぽくて大きな槌をぶん回すヤツ。
見た目ほど強くはなかった。

左の方にずっと進むと、太陽の祭壇を発見。

***

調べるとジェスチャー「太陽礼賛」を入手。
誓約「太陽の誓約」を結んでみました。
トロフィー「輝かしき誓約」を獲得。
太陽万歳 ヽ(´▽`)/

右の方に通路が2本。
そのうち左側には敵が1体しか居ないけれど、狭い所に毒の壷がいっぱい並んでいるのでちょっとイヤ。

右側の方は敵は2体だけど、広いので戦いやすいです。
1体を手前に誘き寄せて倒してしまってから部屋に入るようにしました。
 
 
土の塔に到着。

右の部屋から入って来て、そのまま進み右の方に行くと、エストの欠片が落ちています。
手前の部屋には毒を吐くイソギンチャクみたいな敵とファロスの仕掛け。
ファロスの石はあんまり持ってないので使いどころに迷う。
今回は使わずにスルー。

さっきの部屋に戻ってハシゴを上り上の通路へ。
ここ、毒入り壷が並んでる例の通路ね。

そのまま進む…

ここは緑の槌持ちとイソギンチャクしか居ないみたいね。

正面に白い霧。
溜りの谷にボスは居なかったから、あれがボスかしら?

っつーことで、手前の敵をお掃除することに。
採掘場から白い霧までのルートの敵を出なくなるまで倒す。
だいぶソウル稼いだぞ。
 
 
vs 貪りデーモン

ブニョブニョしたイヤな感じの敵。
ボディプレスとかして来てあんまり近寄りたくないので、ハルバード両手持ちで戦うことに。
攻撃を避けるにも、盾で防ぐよりローリングで回避の方が良さそうだったし。
背面に回りこんだからといって調子に乗ってザクザク斬りつけていると、ごろんと転がって押しつぶしに来たりもするので、油断は禁物。
慎重に距離を取りつつチクチクと攻撃を繰り返し、無事に撃破いたしました。

貪りデーモンのソウルを入手。
 
 
そのまま進んで階段を上ると篝火。土の塔下層だそうです。

おや、ミラのルカティエルさんじゃないですか。
(ルカティエルさんの写真撮るの忘れた)
お久しぶり〜。あなたもボス倒しながら、ここまで来たのかしら?
鉄の籠の指輪+1をくれて、お兄さんの話しをしていました。
 
 
では、さらに土の塔を探索いたしますね。

毒の壷はあるし、毒ナイフ投げて来る敵も居るし、毒ゾーンはまだ続くのか。

この毒ナイフ投げて来る敵、よく見たら首から上が無いじゃん!

篝火から階段を上って最初のエリアにあるレバーは、奥の毒入り容器を上げ下げするだけの様子。
これは上げてしまうと槌持ちの緑のヤツにすぐに見つかってしまい、下手すると3体いっぺんに相手にする羽目になるので、下げておくことにしました。
 
 
歯車がグルグル回っている大きな部屋。
何処からともなく毒矢が飛んで来る。
うっかり足を踏み外しそうな狭い通路。
正面には青白く光る槍を持った敵。

やだねぇ (ノω・、)

そこを突破すると、左側にハシゴ。右側に狭い通路。
右の通路の方に進むと、さっきの歯車のあった大きな部屋で、道なりに進むと宝箱。
パイクだったっけか?
通路の手前にあったレバーは、これも近くにつり下げられている毒入り容器を上げ下げするだけ。
こっちは邪魔くさいから上げておいた。

左側のハシゴを上ると、首無しが3体。
毒と出血のダブルパンチ喰らって死ぬ。

どうにか、その3体を突破すると白い霧。
いくらなんでもボスではなかろう、と、入ってみたら篝火でした。こっちは土の塔中層

3体の首無しが凶悪だから、こっちを拠点にしましょ。
 
 
Lv.106
 生命力 28→30
 体力  24→25
 技量  28→30
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16 | トップページ | ドラマ「ペテロの葬列」 最終話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16 | トップページ | ドラマ「ペテロの葬列」 最終話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる