« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その15 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その17 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16

◇溜りの谷

篝火のすぐ外に毒溜まりがあって、モタモタしているとあっという間に毒ゲージが満タンになる。

石を売っているクロアーナという女性が居ました。

***

今のところ、必要最低限の強化しかしてないけど、そのうち必要になるんだろうな。

ちらっと下の方を覗いたら、毒々しい緑色に染まっているじゃないか。
やだなぁ、あっちの方に行くの。

とりあえず道なりに進んで行くと、さっそく毒溜まり。
大型の敵が毒に浸かっていやがる。
フラフラと近付いて行ったら、何やら魔法を撃って来て、これが大ダメージ!
HP満タンだったからかろうじて即死は免れたけど、ちょっとでも削れた状態だったらヤバかった。
ただ、この魔法は直進するだけのようで段差があると当たらないので、高い所に避難してそこから火球飛ばして片付けました。

毒を覚悟で落ちているアイテムを回収し、正面に進むと、その奥でガヴァランと再会。

コップ両手持ちがカワイイ(o^-^o)

***

 
とりあえず、毒矢を買っておいて、と。
毒の苔玉って深く考えずにほいほい使っていたけど、1500ソウルもするのね。
そしてまた、間の悪いことに持ち物整理したばっかりだよ。
篝火に戻って要らない装備品引っ張り出して来たら、もう居ないし。
ったくもう、フラフラと落ち着かないヤツだなっ。
そうか、話しかけなければいいのね。
今度見かけたら、話しかける前に売りたい装備品を取りに戻ることにしよう。そうしよう。

正面に進まず左手の方に進むと毒溜まりは抜けましたが、前方にさっきと同じ大型の敵が2体。
1体は高い所から火球で狙い撃ちし、もう1体は剣をぶんぶん振り回して一気に倒す。
幸い、あちらは攻撃と攻撃の間がだいぶ長いので、恐れず突っ込んで行けば何とかなる(ただし1体に限る)

正面のゲートは、そのちょうど真上あたりにあるレバーを操作すると開きます。

そのすぐ先に採掘場の篝火
毒溜まり無いから、こっちを拠点にしよ。

所々、地面に穴の空いている広場に出ました。
下は毒溜まりのようね。
右の方に緑色に染まった空間が見えるので、とりあえず左の方へ。

通路の行き止まりに、また闇玉撃って来るのが1体。
これと戦っていたら、更に奥の壁が壊れて中にアイテムがいっぱい落ちていました。
古騎士の斧槍、古騎士の盾など。

その場所の手前左側に行くと下の方に宝箱が見えているんだけれど、下りたら戻って来られなくなりそうなので後回し。

更にその手前右側に毒でない広場が見えたので行ってみると…

うぁぁぁぁぁぁ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

狩猟の森にも居た円形の鎌二刀流の太っちょが4体も襲いかかって来て、あっという間に死にました。
元の通路に逃げ戻ろうとしたら、ここって段差があって一方通行なのね。

悔しいのでリベンジ。ソウル落として来たし。

1体ずつ手前に誘き寄せたいんだけど、どうしても2体来てしまう。
狭い所で2体相手にするのは至難の業。
かといって広い所に出ると、今度は4体に囲まれるし。

ムキになってコイツらに挑み、とうとう4体とも打ち止めにしてやったぜ。

アイテム回収さえしてしまえば行く必要ない場所だから、そんなに無理して倒さなくても良いんだけどね。
なんか、意地になってました。

この広場には木で塞がれた横穴がいっぱいあって、石各種が落ちていました。
 
 
いったんマデューラに戻ってレベル上げ。
なんとなくソダンに話しかけたら、誓約のランクが上がったとかで血咬みの指輪+1をくれました。
なんだろう?
闇霊を倒したから?NPCでも上がるの???
 
 
Lv.101
 生命力 27→28
 持久力 28→30
 技量  26→28
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その15 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その17 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その15 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その17 »

その他のハード

ちょっと気になる