« ドラマ「ペテロの葬列」 第10話感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その15

◇ 狩猟の森 その2

ショートカット開通しているし、すぐにでもボスに行けるんだけれども、橋のたもとの篝火から見えているアイテムが気になってしょうがない。
篝火の所からジャンプしてみたら、見事に落下ししたし。
上に見えている吊り橋からなら下りられる???

っつーことで、吊り橋の方に行ってみることに。

滝方面に行く橋を下ろしたレバーのある方まで行かずに、もっと手前にも先に進めるルートがありました。
(たぶん、ソウルの強い矢を拾ったドームの前を通って橋を渡る)
吊り橋を目印に、そっちを目指して行けばいい。

ただし、敵がいっぱい居る。
ゴツい鎌みたいなのとか、鞭を持ったのとか、わらわら降って来る。
刑吏なのかな?よく分からない。
一気に進むと囲まれるので、ちょっとずつ進んで1体ずつ片付けました。

えらくボロい吊り橋を渡って行くと不死刑場に到着しましたが、正面に赤い闇霊らしき敵が待ち構えていたので戻って来ましたw ヘタレですから!

途中、吊り橋が壊れている所からちょうどアイテムが落ちているあたりに下りられそうな場所があったので、恐る恐る落ちてみる。
(ちなみに、吊り橋の根元付近で下に落ちると、橋のたもとの篝火のすぐ近くです)

ずっと気になっていたアイテムを無事に回収。
ファロスの石信義の証でした。

で、ここからどうやって戻るのさ?

そこからストンストンと下りて洞窟に入って行くしかない模様。
洞窟内には毒を振りまく蛾と刑吏が1体。

あからさまに怪しい隠し扉を開けて進むと…何処だここ?(゚ー゚;

あぁ、マデューラ方面から来て、最初に入った建物の中ね。
反対側から毒矢を撃って来るヤツが居たとこ。
その毒矢を撃ってるヤツの側に出て来たんだ。
なるほどなるほど。
だいたいマップ把握できた。だいたい。

下の方にアイテムが落ちているので回収して上へ。
外に出たら、落ちるしか無いみたいね。
下りるとすぐに橋のたもとの篝火。

この森も一回り出来たってことかな。
 
 
では、ボスと思しきあの白い霧の向こうへ。

不死牢の篝火に飛んで、すぐ側の洞窟へ突入。
ガイコツどもは無視して突っ走る。
そんなに深追いして来ないから平気、へっちゃら!
ネクロマンサーは復活してないみたいだしねっ!

白い霧を抜けると、やっぱりボスです。

vs スケルトンの王

うわぁ、数が多い…
大きいの3体の他に細かいのがウジャウジャ。
車輪型で突進して来るのが厄介ねぇ。
ロックオンの切り替えが上手く行かず、むやみやたらと剣を振り回していたずらにスタミナ消費したところにガツンとやられて死にました。

でも、まったく歯が立たないってこともない。

2回めは、もうちょっと冷静に敵を見る余裕もできて、上手いことロックオンを切り替えながら手近に居る敵を着実に片付けて行って勝利。

ふぅ。

そのまま先に進むとレバーがあり、これを引っ張ると橋が掛かって先に進めるように。

溜りの谷に到着。
とりあえず篝火に点火して、マデューラに戻しますよ、っと。

Lv.96
 生命力 26→27
 持久力 26→28
 技量  25→26

余ったソウルでハルバードを+3に強化する。
 
  
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ドラマ「ペテロの葬列」 第10話感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「ペテロの葬列」 第10話感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その16 »

その他のハード

ちょっと気になる