« 映画「るろうに剣心 京都大火編」感想(若干ネタバレ気味) | トップページ | ドラマ「家族狩り」 最終話 感想 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その14

ほんの気まぐれで青教に誓約してみる。

行く所が無くなったので、ハイデ大火塔に行く通路の途中に移動して来たリーシュにソウルを払って仕掛けを動かしてもらいました。
ったく、たかがこれだけで2,000ソウルは高いよっ!
 
 
◇ 狩猟の森

細い道を通って進んで行くと、壁に向かって座っている変な人を発見。

***

この世界は変な人ばっかりだ。
(ゾンビ顔のオマエもな)

そのすぐ近くに篝火。

更に先へと進む。

上から毒が降って来る〜!
毒メーターがMAXにならないよう、急いで通り抜けないとヤバいです。
毒消しなんて持ってないもんよ。

道なりに進み建物に入ると、向かいから毒矢を撃って来るヤツ居るし!

だから、毒消し持ってないんだってばっ!

チョロチョロ飛びかかって来る敵より毒の方がよっぽど怖いわ。
毒になった時のHPの減りっぷりが尋常でないんだもの。

ひとまず建物の外へ。
はしごを下りるとすぐに篝火。

ふぅ、助かった。

篝火のすぐ近くに倒せる木があります。
これで、マデューラ方面から来た時、あの建物の中を通らなくて済むようになりました。

この橋のたもとの篝火を拠点に森の探索開始。

このエリアにもお初にお目にかかる敵が居ます。
限りなく裸に近い亡者は大したこと無いけど、ごっつい武器を装備した大きめの敵がちと厄介。
1体なら良いんだけどね。
2体まとめて寄って来たり、亡者が一緒について来たりすると面倒なことに。

あちこちに毒を振りまく蛾(断じて蝶ではない)が木の上の方に。
火球一発で倒せるし、毒の苔玉が確定ドロップのようなので、見つけしだい撃ち落とします。
敵と戦っている時に毒を振りまかれても困るしねー。

こういう、のっぺりした場所って、何処をどう歩いているのか分からなくなるのよねぇ。
道がハッキリしている所でさえ迷子になるのに、道も無いし、どっちを見ても似たような景色で完全に方向を見失ったわ。

大きな橋桁のようなものを見つけたんだけれど、橋は見当たらず。

キョロキョロしていたら、橋桁の近くのドーム型の建物の中にレバーを発見!

ひゃっほう!と飛び込んだら、上から敵が降って来た。

撃退したけど。びっくりした。

レバーを引くと、案の定、橋が降りて来て先に進めるようになりました。
 
 
橋を渡って更に道なりに進む。

狭いし敵がウザいし…(ノ_-。)

ドーム型の建物の中で不死の石牢の鍵とやらを拾ったんだけど、何処で使うんだこれ?

っていうか、ここは何処?(@Д@;

まったく現在地が分からない。
迷子ですよ。
ワケも分からず進んで来ちゃったけど、武器の耐久度も落ちて来てるし、ソウルも貯まって来てるし、そろそろ篝火に戻りたいよぅ〜

と、思いつつフラフラ進んで行ったら、なんか来たーーーっ!

「闇霊 無慈悲なリュースに侵入されました」

え?侵入?今、オフラインでやってるはず、え?え?

あ、NPCか。

ちょ…
待って、待って、こんな狭い所で戦いたくないーーーっ!\(;゚∇゚)/

急いで不死の石牢の鍵を拾ったドームまで戻って、そこで迎え撃ちました。

ソウルもいっぱい抱えていたもので、狼狽えまくってしまいましたが、なんとか撃退。

あー、怖い怖い。
ちょっと戻ろう。そうしよう。

転がっている亡者の死体を目印にてくてく歩いて来た道を戻って行くと、さっきは気付かなかったドーム型の建物の中に篝火があるのを発見。
橋の近くで骨が燃やされている所のドームね。

そういや、鍵を拾ったわ。
さっそく使ってみると開きました。

点火!

ふぅぅぅ、助かった。

篝火の側には、武者修行の旅をしているミラのクレイトン という男が居ました。

***

閉じ込められてしまっていたそうで。
で、ペイトに騙されたとかなんとか言ってます。
ペイトって、朽ちた巨人の森に居た人のことだよね?
そういや、いつのまにか何処かに姿消してたわね。
クレイトンからはジェスチャー「ガッツポーズ」を教えてもらいました。
 
 
その不死牢の篝火のすぐ近くの洞窟に入って行くとガイコツが登場。
あー、これ、ネクロマンサー倒さないとトドメ刺せない系?
面倒くさいな。

少し奥に進んだ所にネクロマンサーが居たんで、サッサと倒し、ガイコツどももやっつけました。
でも、柵があってこれ以上奥には進めない…
付近にレバーらしきものも見当たらないし。
柵の向こうにガイコツが見えてるから、どうにかして反対側に回り込んだら通れるようになるかしら?
っつーことでウロウロしていたら、外に出る道を発見。

水の流れる音がする。
ということは、さっき闇霊に侵入されたあの辺りか〜。
なんとなく位置関係が把握できました。

滝の方に進み、滝の裏を通って、ヤバそうな白い霧の前を素通りして洞窟へ。
ガイコツとネクロマンサーが居ました。
こっちのネクロマンサーは離れた足場の上に居るので、いったんガイコツどもを片付けてから呪術で倒す。

で、さっきの柵の所へ。
やっぱりこっち側にレバーがあったので、引っ張って柵を上げて逃走。

ちなみに、このあたりにある呪いをまき散らす壷は壊すことが出来るけれど、篝火で休むと復活してしまう模様。
なので放置。
そもそも、ずっと亡者状態でHP限界まで下がった状態で彷徨き回ってるから、今さら呪われたところで少しも怖くないわ。

これであの白い霧の所までショートカットできるようになったので、そろそろボスかな。
 
 
ってところでマデューラに戻ってレベル上げて、今日はここまで。

Lv.92
 技量 24→25
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« 映画「るろうに剣心 京都大火編」感想(若干ネタバレ気味) | トップページ | ドラマ「家族狩り」 最終話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「るろうに剣心 京都大火編」感想(若干ネタバレ気味) | トップページ | ドラマ「家族狩り」 最終話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる