« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その8 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その10 »

ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その9

さて、次はどこに行こうか。

ハイデ大火塔のリーシュさんのいる篝火の所から先に進んでみますか。
行ってみて敵が強すぎると感じたら戻ってくればいいや。

リーシュさんは居なくなってましたけどね。
そういえば、もっと人の居る所に移動したいって言ってたな。

恐る恐る階段を下りて行くと、上に居たのと同じ大型の騎士が居ました。
進行順序としては間違っていないということかな。

騎士某を倒し、アイテムを回収しながら進んで行くとリフトあり。
それに乗って、さらに下へ。

水浸しじゃん…(゚ー゚;

もしかして、水に濡れて炎のロングソードの威力が落ちてる?

階段の前で通せんぼしている騎士と戦いながら、ふと気付いたんだけども。
気のせいかな?よく分からん。

コイツを倒して階段を進んだ先にあった宝箱から、騎士装備一式を入手。
どうせ重くて装備できないのだろうが。

水浸しの通路に戻り、道なりに進むと洞窟のような所に出ました。

その先に篝火。

ルカティエルという女の人が居て、しつこく話しかけていたら、手を貸してくれるって言ってた。
いわゆるNPC召喚ってやつね。
やった〜、手伝って、手伝って♪
っていうか、自分、ずっと亡者だから召喚できないんだよねぇ(;´▽`A``
 
 
◇ 隠れ港

薄暗い港に到着。
港って言っても行き交う人々で賑わっているワケではなく、敵だらけ。

これまでよりも若干強めのバイキングっぽい敵が居ますね。
蛮族というタイプらしい。落とした装備で分かりました。

複数に掛かって来られると死ぬけど、1体ずつ相手する分には苦戦するほどではなし。

ただ、なんか、ものすごいダメージ喰らったんですけど???

遠くから火矢を撃って来る弓兵が居て、その火矢が当たった瞬間、爆発したみたいな。
かろうじて死ななかったけどビックリしたわぁ。

犬に噛み付かれて出血したし。

あと、変な生き物いるし!

四つん這いで動き回る腕の長い変なヤツ。
怖いから戦わずに逃げました。

倒せそうな敵だけを倒しながらアイテムを拾って回り、しばらく近場を何度も回ってソウルを稼ぐ。
 
 
腕の長い変な生き物に恐る恐る当たってみたら、見た目ほど強くなかった。
攻撃受けると出血するけど。
ハルバードで1回叩いてはローリングで逃げ…を繰り返していれば、そんなにダメージ受けずに倒せる感じ。
けっこうよく怯んでくれるので、スタミナに自信があるなら、一気に叩いてしまうのも良いかも。

ドロップアイテムが装備品ということは、コイツらも元は人間だったの?

それと、この変な生き物は火が嫌いなの?
火の側に来るとイヤイヤして逃げて行きました。
たいまつとか持ってるといいのかなぁ?

そうそう、たいまつに点火して持ち歩けるみたいだし、所々にある篝火(休息できるあれではない)にも点火できるみたいだけど、点火すると何か良いことあるの?
今のところ何もせずに放置してるけど。
 
 
石段を上り、上から何か投げて来る蛮族を無視して右に進んで行くと、敵が3体居眠りしている家…
コイツら、寝るんだw

その家の中にある宝箱から山賊装備一式を入手。

宝箱開けていると、下で寝ていたのが起きて来ました。
やっぱり、起きるか。だよねぇ。
死にものぐるいで剣を振り回してやっつける。

その家の2階から外に出ると、(弓兵も居るけど)開かない扉がありました。
いかにも怪しい。
反対側に回れば開きそうな予感。

その敵が3体居眠りしている家の向かい側あたりにファロスの仕掛けがありました。
これ、なんだか分からんのですよねぇ。
他にも何処かで見かけた気がするけど、ファロスの石を1個しか持ってないので、なかなか使う勇気がないです。

居眠りしている3体は一斉に目を覚まして襲いかかられると大変なことになるので、1体は眠っているうちに背後から致命の一撃で倒してしまうといい感じ。
残り2体は適当に。
外に出ると上に居る弓兵が鬱陶しいので、部屋の中で手早く片付けちゃった方が良さげ。
 
 
けっこうな勢いでソウルが貯まって行きますね。
もうLv.58だって。早くね?
上限いくつなんだろう?

内訳
 持久力 (20→22)
 筋力  (11→12)
 技量  (18→20)
 記憶力 (9→10) 

記憶力9→10にして、やっとスロット1つできました。

この辺の雑魚相手にしている分には物理攻撃力&スタミナは十分足りていそうだから、今のうちに理力上げておくかなぁ。
筋力&体力上げたい気もするが…う〜ん、ステ振り迷うなぁ。

ちなみに、ずっと亡者のままです。
人の像、いつの間にか10個越えてるから、そろそろ生者に戻るかのぅ。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その8 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その8 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その10 »

その他のハード

ちょっと気になる