« ダークソウル2 プレイ日記 1 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 3 »

ダークソウル2 プレイ日記 2

ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その2

◇ マデューラ

さっそく篝火を発見して点火!

敵が居そうもないので、のんびりと周囲を探索。

篝火の近くの木の側に女の人が居て、話しかけるとエスト瓶をくれました。
ナントカ王に会えって言われましたよ。
でもって、4つのソウルを集めて来いって。
それが目的ってワケですか。
ソウルと引き換えにレベルアップしてくれるのも、エスト瓶を強化してくれるのも、この女の人。
うっかり間違えて斬りつけてしまいそうで怖いです。
 
 
高い塔の前に絶望している男の人、ソダンが座り込んでいました。
また居るのかw
斬っちゃっていい?
…今はやめておこう。
しつこくしつこく話しかけていたら、誓約するか聞かれました。

断る!

トロフィー「弱き者の誓約」げっと。
誓約しなくても見つけるだけでくれるんだ〜♪
ジェスチャーだけは貰っておいた。

さらに話しかけていると、色々と攻略のヒントになりそうなことを語っておりました。

この塔を調べると、死亡回数が分かるようだ。
(いいよ数えなくて。余計なお世話だよ)
キャラメイク前の一死はカウントされていない模様。
 
 
鍵が掛かっていて入れない建物が何軒か。

鍵の掛かってない建物の中で、気弱そうな商人マフミュランと、人語を喋る猫シャラゴアを発見。
まだソウルが貯まってないので何も買えません。ごめんなさい。
シャラゴアは家の中をウロウロ移動しているらしく、時々、壁で爪を研いでいたりして可愛い。

崖っぷちに覇者の石を発見。
苦難の道がどーとか言われたから誓約はせず。
「強き者の誓約」

ひときわ大きな廃墟に入って階段を下りて行くと、今は動かせない仕掛け。
その先の通路に置いてあった宝箱から盾を入手。
さっそく装備。
剣士、早くも意味なし。

ひもを引っ張って水門を開けて水路を進んで行くと、ハイデ大火塔という所に到着。
前方にどう考えても倒せそうも無い大きめの敵が居たので、くるっとUターンして逃げて来ました。
いのちをだいじに。
 
 
他に行ける所は無いかとウロウロしていたら、小汚いブタにケンカ売られたし!
けっこうダメージ喰らうし!
慌てて逃げたが、しつこく絡んで来る。
篝火で休めば初期位置に戻るはずだ、たぶん。
よし、戻った。
 
 
あとは、隙間の洞の方に少し戻った所にもう一カ所行けそうな所があったので行ってみました。
怪しい石像が道を塞いでいて先に進めないと嘆いている男の人が座り込んでいました。
 

写真

 
なんだか良さげな剣を持っているなぁ。くれないかなぁ。たぶん、倒したらドロップするよね。
(今、ケンカ売ると大変なことになると思うから、そっとしておく)

奥の方に進んでみたら、確かにレバーの位置に変な石像(石化した人?)があって先に進めませんでした。
おまけに、扉を壊して敵が出て来たので急いで逃げて来ちゃいました。
 
 
ハイデ大火塔の方は行きたくないし、他に行ける所は…?と、見渡すと、篝火の側に下に向かって延びる道があった!
見落としていた!
そーいえば、ソダンがなんか言ってたわ。

よし、こっち行ってみよう!

しかし、敵が居ないね。
今のところ、ブタに齧られただけです。

仕掛けを引っ張って柵を開け、すぐに下りてしまうので急いで通り抜ける。
途中で宝箱から人の像を拾って更に進むと、朽ちた巨人の森に到着。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
  

« ダークソウル2 プレイ日記 1 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 1 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 3 »

その他のハード

ちょっと気になる