« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第9話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 1 »

アニメ「シドニアの騎士」 第9話 感想

第9話「眼差」

前回がものすごい勢いで事実を大放出したかと思えば、今回は割と控えめ。
そんなに大きな動きはありませんでしたね。
  
 
海苔夫は出社拒否して引きこもりですか?

前回の出撃でよほど精神的なダメージを受けたようで、衛人操縦士にはもう興味失ったみたいです。
ただ、相変わらず長道には粘着してるのか?
色々と調べさせている様子。

落合の補助脳って、岐神家に保管されているんですね。

落合の補助脳にはすごく重要なデータが保管されているんですよね?

それを、ちょいちょいっと細工しただけで映像丸見えな、セキュリティゆるゆるな管理の仕方で良いんですか、艦長?

もっとも、落合のオリジナル脳とリンクさせて覚醒させないと補助脳のデータは見えないらしいんで、補助脳自体の管理は適当でも良いのかもしれんな。壊れさえしなければ。

小林艦長は移住希望者たちのために必要なデータを取り出そうと、この『降ろしの儀』を実行したみたいですが、他にも狙いがある様子。

小林の真意も気になりますが、一部始終を海苔夫が見ていたのが気になります。

音声は聞こえていなかったようですが、落合と落合の補助脳に重要な秘密があると感づいて、何か要らぬちょっかい出しそうな… (゚ー゚;
 
 
さて、長道くんはと言いますと

海苔夫の代わりに班長となり、勢威がチームに加わって、新たな編成で次々と戦果をあげて大活躍。

その一方で、外宇宙生命体研究所、略して「外生研」にて保管されている星白型胞衣にご執心。
(長道を呼びに来たヌミが長道にドンってした時のイザナの顔が可愛くって、もうw)

外生研のヌミからの要望もあるとはいえ、入り浸っているみたいじゃないですか。
確かに星白そっくりで、えっらい可愛いですよ。
少しずつ長道に懐いている(?)ような様子も見えるけど、だけど、それ、胞衣だから!

度重なる出撃と、星白型胞衣に取り憑かれている長道を、いろんな意味で心配しているイザナ。
そして、副司令になっても、やっぱり長道に興味津々の纈。

長道ってば鈍いもんだから、イザナと纈の水面下の争いなどまるで気付いちゃおりませんで。
次の休暇を一緒に過ごす約束したようですが、長道は思いっきりダブルブッキングしてますよ?
修羅場確定ですね。
 
 
そんな不穏な予感を更に不穏にさせる赤い影。
紅天蛾が再びシドニアを狙ってますよっ!

星白型胞衣の目線は常にカビザシ保管庫に向けられている様子。

う〜む。
どうも、紅天蛾はわざと星白型胞衣を回収させたような気がしてならない。

だって、星白そっくりの胞衣を作って、外から見えるようにぶら下げておくなんて、持って行って下さいと言わんばかりじゃないか。
 
 
長道の運命やいかに。いろんな意味で。

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第9話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 1 »

アニメ感想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる