« ダークソウル2 プレイ日記 2 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第10話 感想 »

ダークソウル2 プレイ日記 3

ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その3

◇ 朽ちた巨人の森

ようやく、分相応と思える敵を発見!

二刀流でバシバシっとやって普通に倒せる。
こっちが正解ルートだな、たぶん。

ただ、調子に乗っていると死ぬのはこれまでの経験で学んでいるので、迂闊に前進はしません。

弓兵が居るしね!
弓のダメージ、バカにならないから。
左装備を盾にしたり剣にしたり、状況に応じて切り替えることにする。

川は浅いのでジャブジャブ入っても大丈夫。
流れに逆らって進んで行くと、さっき人の像を取った宝箱の所から見えていたアイテムが取れました。
何だったかは…忘れた。

川の向こう岸に篝火があったので点火。
いきなり篝火間で転送できるんですか。
これは楽ですねぇ。

下流に進むとハシゴがあって、そこを登ったところに敵が居るのは予想ついたので、ハシゴの所から頭だけ出して周囲の様子を伺う。

いいんです、チキンプレイで!

ざっと見たところ3体の敵を確認。
今のレベルのワタクシがこのまま登り切ったら囲まれて死ぬと判断し、ちらっと姿を見せてハシゴの下に1体ずつ誘き出すという作戦に。

しかし、1体だけじゃなく3体とも下りて来ちゃったねー。

時間差で来てくれたものの、予想以上に敵の移動速度が速くてビビりながら、それでもなんとか死なずに切り抜けました。
 
 
しばらく、この辺の敵を相手にソウルを稼いではマデューラに戻ってレベル上げ。
とりあえず生命力を上げて最大HPを増やしておきました。
剣士は元々の技量が高く、攻撃力はそれなりにあるんで、貧弱なHPを増やすことにします。

ところがですね
困ったことに、せっせとレベル上げしていたら敵が居なくなっちゃったんですよ!

今回の雑魚は無限沸きじゃないんですかっ?!

確かに、いつまでも雑魚がウロチョロしていると、だんだん鬱陶しくなりますよ。
この感じだと、倒し続けて行くといずれそのエリアの敵が全部居なくなる?
それではレベル上げ出来ないじゃないですかぁ〜!

雑魚敵が強いな〜と感じたら、とりあえずレベル上げ。
せっかく良さげな武器を拾ったのに能力不足でまともな威力が出ない。そんな時にもレベル上げてステータスアップ。

って、そういうことが出来ないの?

これはキツくないか?
死んだら最大HPが減って行くって言うのよりキツいかも知んない。
 
 
ハシゴを上った先のアイテムも回収。

で、この人誰?

写真

話しかけることは出来ないけど、何故かロックオンできるのよね。
いや…今は触らない方がいいだろう。
放置放置。

敵も出なくなったし、アイテムもだいたい回収できた(どうやって行くのか分からない所のアイテムは、死にたくないので無理して取りに行かないことにした)し、霧のカーテンの向こうへ進む。
 
 
狭い通路で敵が飛びかかって来やがった!
もう、ビックリするじゃないか。
常に盾を構えたへっぴり腰スタイルで進んでるから大丈夫だけどね!

部屋に入る時も、一瞬足を踏み入れてすぐに出て来て、敵が追ってこないかどうか確認するっていうチキンっぷりだからね!

なんとか死なずに狭い通路を抜け、上に居た敵も片付けていたら、今度は武器が壊れそうだと言われました。

そんなこと言われましてもぉぉぉ \(;゚∇゚)/

装備品を修理するアイテムなんて持ってたっけ?
持ってるワケないよな、こんな序盤で。

ハシゴを登った先には怪しげな扉があるだけで、他は行けそうもない。
いや、壁が崩れている所があって、そこから下に進めそうだけど、壊れそうな武器を抱えてそっちに進む勇気はない。

基本、ドアの向こうは敵が居ると思ってるから、怖くて扉を開けられない。

仕方なく、川縁の篝火まで歩いて戻っちゃったわよ。
武器は篝火で休むと自動的に修復されるのね。

で、マデューラに戻って貯まっていたソウルでレベル上げて、また、さっきの狭っ苦しい通路抜けて…

そしたらさー
怖くて開けられなかった扉の先に篝火があるでやんの!

商人も居るし!

あぁぁぁあぁあぁぁあ… (ノ_-;)

まぁいい。慎重すぎて困ることは無い、このゲームでは。
 
 
このあたりまでで、既にLv.16
とりあえず、ここまでは全部生命力にソウルを注ぎ込みました。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧

« ダークソウル2 プレイ日記 2 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第10話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 2 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第10話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる