« アニメ「シドニアの騎士」 第11話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 7 »

ダークソウル2 プレイ日記 6

ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その6

◇ 朽ちた巨人の森(主塔周辺)

意を決して、通路を塞いでいる、あのデカいヤツをどうにかしますよ。

っていっても、マトモに戦う気はないんですけどね。
下手は下手なりに頭を使って、バリスタを利用して倒すことにしました。

バリスタが何台も置いてある部屋の敵を片付けておいて、通路塞いでいるヤツを弓矢を使って誘い出し、その部屋の前まで誘導。
バリスタ2発で倒せました。

その通路の先に進んで行くと、ばかデカい剣のオブジェ(?)があって、その先にハルバードが落ちていました。
敵も居ます。
こんな狭い所で戦ったら落下死間違い無し!なので、弓矢で手前に誘き寄せて倒してから回収に行きました。

ハルバードを片手持ちするのは、まだまだ無理だわねぇ。
両手持ちなら使えそう。
盾無しだと怖いけどね。

白い霧を抜けると、結晶トカゲを発見!

今回、逃げにくくなってる???
わりと余裕で倒せましたよ?
ただ、結晶トカゲの近くに座り込んでいる敵が邪魔で倒しづらいです。
トカゲだけを弓矢で誘い出すと手前に逃げて来たので、剣に持ち替えてパパパッと倒してしまいました。

道なりに進むとリフトがあったので乗ってみる…

なんとなぁく嫌な予感を抱きつつ白い霧をくぐると、ボスだったぁ!!!

やっべぇ、ソウル抱え込んだままだよ。
死ぬワケいかないよっ!
 
 
vs 最後の巨人

攻撃パターンは薙ぎ払いと踏みつけの2つくらいしかない模様。
時々、倒れこんで押しつぶしに掛かるけど、攻撃後は隙だらけで上手く避ければ逆にこっちが攻撃するチャンスかも。

なるべく距離を取って様子を見て、攻撃が止んだ隙にササッと近付き1〜2発叩いたら逃げ!

これが基本パターン。

幸い、あちらはそれほど動きが素早くない。
ダメージ受けてしまったら、遠くまで走って逃げてエスト瓶グイッと一気飲み。

攻撃の間もけっこう余裕あるので、割と隙は突きやすい。
欲張って何発も叩き込もうとしなければ大丈夫。

HP半分くらい削ると、何やら武器っぽいものを振り回し始めたんで、どこからか剣でも持ち出したのかと思ったら、よく見たら自分の腕だったみたい (^-^;

武器を持った分リーチ長くなってるので、攻撃を避ける際には要注意。

珍しく、ボスに1回で勝てました。
ソウルをいっぱい抱えていたんで、かなり慎重に戦ったからねー。

トロフィー「最後の巨人」を獲得。
大量のソウルと、最後の巨人のソウル、兵の鍵を入手しました。
 
 
リフトに乗って上に戻り、道なりに進んでドアを開けると、そこは主塔の篝火近くのハシゴを下りて来た所でした。
そうか〜、ここにショートカットできるようになってたんだぁ。
 
 
マデューラに戻ってレベル上げ。
さっきのボス戦でスタミナの必要性が身に染みたので、スタミナに注ぎ込んで9→12に。
Lv.31

マフミュランの店の品揃えが変わっていました。
何か買ってあげるとレベルアップして行くのかな。

それと、地図描きケイルからもらった鍵で入れるようになった家の中にファロスの石がありました。
どこかに、これが必要な仕掛けがあったよねぇ。

「あまり家の奥まで行かない方がいいよ」とケイルに釘を刺されていたので、入り口付近をサラッと見て回っただけ。

なんか変な音がしていると思ったら、いつぞや私を齧った小汚いブタが戸口付近でブヒブヒ言っていたので、成敗しておきました。
もう、ブタになんか負けないもんね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧
   

« アニメ「シドニアの騎士」 第11話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメ「シドニアの騎士」 第11話 感想 | トップページ | ダークソウル2 プレイ日記 7 »

その他のハード

ちょっと気になる