« ダークソウル2 プレイ日記 4 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」 第11話 感想 »

ダークソウル2 プレイ日記 5

ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その5

◇ 朽ちた巨人の森(主塔周辺)

主塔の篝火に戻り、壁が崩れていて下に行けそうな所があったので、そっちに行ってみることに。
川の方から来て主塔を右手に見ると左の方ね。

こういうとこ、落下ダメージも気になるし、下りた先がどうなってるかも分からんし、降りるの勇気要るのよねぇ。

意を決してエイッと下りてみると、敵は下級の亡者兵士ばかり。
川のあたりをウロウロしていたヤツね。
ただ、数がけっこう多い。
まとめて掛かって来られると死にかねない。

上から弓矢で狙えるヤツはなるべく弓矢で倒すか、1発当てて足場の良い所まで誘き出して慎重に数を減らして行く。

雑魚兵士を全て片付け、アイテムを回収。

ぽつぽつと炎の見える細い通路があって、そこに入って行くと正面から得体の知れない化け物が火を吹いて来ます。

当たると、たぶん死ぬんでしょうね。

かろうじて炎の当たらない距離。通路の左側に扉があって、そこの宝箱に炎のロングソードが入っていました。

さっそく装備しようとしたら、能力不足で十分な威力を発揮できないって言われました。
剣士は技量は十分あると思われるので、たぶん筋力不足でしょう。

化け物が炎を吹くタイミングを見計らってそこから脱出。
ハシゴを上って元の場所へ戻る。

壁の崩れ目から下りた通路にも敵が居ますけど!
ここ、川の方から進んで来た時に通った通路ですね。
なんとなく、頭の中にマップが描けて来ましたよ。
うっかり逆走して川の方に戻りそうになったのはナイショね!

下でだいぶ消耗していてヤバかったけど、なんとか主塔に転がり込む。

マデューラに飛んで、筋力を9→10にしてLv.21に。
炎のロングソードがマトモに扱えるようになりました。
 
 
これでさらに心強くなったので、まだ回ってないエリアに進んでアイテム回収しますよ。
 
 
また、主塔へ。
ハシゴを下り通路を左に進んで外に出て、今まで避けていた右側に行ってみることに。
なるべく落下ダメージが少なくて済みそうな所を探してストンと下りる。
探している間にも弓兵が狙って来て鬱陶しいんですけどっ!

見える範囲の敵を排除しつつ、アイテムを回収したら、決死のジャンプ!

ホントにもう、ジャンプ苦手で…
敵にやられるよりジャンプに失敗したり、足踏み外したりして死んでる方が多い気がする。

無事にジャンプに成功して洞窟みたいな所に入って行こうとしたら、大きな石が転がって来るし。
このシリーズ、必ずこういうトラップあるね。

こんな危険な所までどうやって来たんだか定かではない(大した武装していないように見えるが、見かけによらず、すごい戦闘能力があるのか?)ですが、地図を書くのが趣味のケイルという男が居ました。
しつこく話しかけていると、家の鍵をくれました。
そのうちマデューラに帰ると言ってます。

だいたい拾えそうなものは全部拾ったかな。
1個だけ、どうやって行くのか分からない所に落ちてたけど、気にしないことにしました。
どうせ大したもんじゃない、どうせ大したもんじゃない…
 
 
それから、壁に開いた穴から主塔を出て通路を塞いでるデカいヤツの居る場所を素通りして奥に進んで行くと巨大な木がありました。
調べても何の反応もなかったけど。
なんだろう、これ?

その巨木の手前のハシゴを上ると、左右どちらにも行けます。

右の方に進むとライトクロスボウが落ちていて、その先にもアイテムが数点。
敵が鬱陶しいので、ライトクロスボウを拾ったあたりから弓矢などで、見えている2体を倒してしまってから進むといいですよ、と。

左の方に進むと、敵がわんさか!

そのくせ、大したものは落ちていない。
死にそうになりながらなんとか進んで行ったら、どーんと柵が下りて通路を塞がれてしまいました。

あぁ、ペイトさんが警告していた、あの場所だったのか。

ここは、ペイトの居る方から入らずに、上から進んだ方がいいですね。
そうすると、敵が皆後ろを向いた状態で立っているので、安全に戦いやすいです。

逆走して戻り、ペイトに話しかけると白いサインろう石をくれました。

ソウルがある程度貯まるとマデューラに行ってレベル上げ〜を繰り返して Lv.28に。
1回筋力に入れたのと、持久力に入れたのを除いて、全て生命にぶっ込みました。

それと、剣士は初期防具もペラッペラなので、マフミュランから大鷲の鎧を買ってあげました。
多少は防御力上がったかな。
体力も上げないと、近い将来に装備重量が足りなくて困ったことになりそう。

っていうか、要らない装備売りたいんですけどっ!

亡者兵士の装備一式、こんなにゴロゴロ持っててもしょうがないってば。
 
 
残るは、デカいヤツが通路を塞いでいる、あの先だけね。
怖くて近寄れない…
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ダークソウル2」プレイ日記の一覧

« ダークソウル2 プレイ日記 4 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」 第11話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダークソウル2 プレイ日記 4 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」 第11話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる