« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第8話 感想 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」 第8話 感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 29

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

久々の真IVプレイ日記。
忘れていませんよ。放置していませんよ。ちゃんと継続中です。

3周めはニュートラル狙いで進めていたのですが、調整ミスでまさかのロウ!
カオスなら、やり残したチャレンジクエストがあったんでそのまま進めても良かったんですが、ロウではやり残し無いので『無にする』を選んで終了しました。

しかし、この期に及んで未クリアのチャレンジクエストがしれっと残っておりまして、それを片付けたので書いておきます。
 
 
[四つの頭、四つの飛翔]

どうも覚えが無いと思ったら、やっていなかった (゚ー゚;

クエストを受注すると4カ所に出現する赤シンボルを倒します。

・モラクス
 新宿エリアの中野あたり
・キマイラ
 上野エリア、スカイタワーのふもと
・トキサダ
 渋谷エリア、六本木ヒルズ付近
・グリフォン
 池袋エリア、駒込
 (池袋エリアだけど、新宿から北に進み壁の穴を通って行く)

トキサダがちょっと手強かったかな。

クリアするとトキサダとセラフの合体解禁。
 
 
[森での密約]
東のミカド国で受注

キチジョージの森に行き、依頼人と会話するだけで達成。
これ以降、この依頼人と話すと3つのクエストが発生。

[来るべき日に備えたい]
キチジョージの森で[森での密約]の依頼人と話すと、仕事を紹介してくれる。

渋谷から南に進んだ所にある「!」目黒駐屯地の結界に入り、ボスを倒してブツを入手。
依頼人にお届け。
 
 
[病気を治す魔法の薬、苦しみを解く魔法の薬]
キチジョージの森で[森での密約]の依頼人と話すと、仕事を紹介してくれる。
依頼人は兄弟で、それぞれ違ったことを言う。

銀座エリアの築地方面にある「!」聖約輪病院の結界に入りグールを倒すと、2種類の薬を入手できます。

どちらか、あるいは両方を持ち帰るか選択。
両方を持ち帰ると、クエストは[2つの魔法の薬]に変化しました。

キチジョージの森で待つ依頼人に薬を渡して終了。
なんだ、判断を丸投げしたのか(;´▽`A``
まぁ、自分たちの家族のことだ、兄弟でよく話し合って決めてくれたまえよ。
 
 
[同窓の護衛]
キチジョージの森で[森での密約]の依頼人と話すと、仕事を紹介してくれる。

ついに、あのナバールの行く末が明らかにっ!

キチジョージの森の最奥に引きこもっているナバールを拾って、新宿のフジワラ殿の元に送り届けるお仕事ですが…
面倒くさいのなんのって!!!

ミカドのターミナルが使えないのでナラクを通ってスカイターミナルまで行きます。
しかし、何故か知らんがやたら気合い入った天使たちがナラクにバラまかれていて行く手を阻みます。

いいだろ、ナバールの1人や2人見逃したって!!!

ナバールがHPゼロになるとキチジョージの森からやり直しになって面倒くさいので、途中の赤シンボルはスルー。
引っ掛かったら「逃げる!」を選択。

ターミナル前に陣取っているカズフェルだけは回避不可。
なので、頑張って倒す。
弱点の火炎系連発で手数を稼いで、どうにか突破しました。

新宿の神舞供町にあるフロリダへ。
フジワラ殿にナバールを引き渡して終了。

ナバール、だいぶぶっ壊れているみたいだけど大丈夫?
ナラクでアルラウネに捕まったのがそんなに怖かったのかしら?
そんなんでハンター出来るの?
まぁ、いいか。あとはヨロシクねぇ〜んw
 
 
さぁ、4周目です。
こんどこそニュートラルに行けますように!
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第8話 感想 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」 第8話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第8話 感想 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」 第8話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる