« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の20 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第6話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の21

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◆DLC ファイブ篇

◇ 一節

悪い領主でも倒しに行くのかと思ったら、食材探し…
伝説のお肉だって。

お肉〜、お肉〜♪と、鼻歌うたいながら兵士どもを蹴散らすファイブ。

っていうか、動き遅っっっ!

ばかデカい剣をブンブン振り回すのは、いかにもファイブらしいけどさぁ。

兵士をわんさか倒し、オーガ5匹を倒してクリア。

村人を拷問してまで聞き出した『伝説のお肉』とはオーガの肉だった模様。
ファイブは既に食べ飽きたらしい。
そう言えば、トウがオーガのお肉で肉団子〜♪ってレシピ書いてたわね。
 
 
◇ 二節

今度は雪山で伝説のキノコ探し。

兵士たちに「ワケ分からないヤツら」とか言われてますよ!
確かに、ちょっとキノコ採りに来ただけでこの大殺戮ですからね。
あり得ませんよね!

一番奥でケンタウロス2体と遭遇。
また、村人を拷問して伝説のキノコがここにあるって聞き出したらしいですが、ウソだったみたいです。
また無駄足。
っていうか、無駄に殺された兵士たちが不憫でなりませんよ、まったく。
 
 
◇ 三節

ワンに頼まれたから、と、ガブリエラが手伝いに来てくれました。
手伝いというより、コイツら仕事しないから監視に寄越したのではないかと。

今度は海のお宝探しだと言っていますが、どーせ海の幸だろ。

ファイブは海がたいそう気に入ったようで、この国をもらうんだと言ってます。
ディトは嫌いみたいですがね。

ガブリエラは手伝う気は毛頭無いようで、手は出さないが口だけ出す。
ま、仕事じゃなくて食材探しだからね。良いと思うよ、放っておいても。

ギガースが出て来たところで、ようやくガブリエラも手伝ってくれました。
 
 
◇ 四節

怪しい動きをする船を発見!
ガブリエラに乗せてもらって様子を見に行くと…

美味しそうなカニ?!

いやいやいや、腐ったカニはダメっしょ!

ええと…
船を乗せている間は攻撃が効かないので、適当にブレス当てながらフラフラしていたら何かの弾みで船が外れてカニ本体が水中に逃げました。
泡を頼りに水面に体当たりしていたら、カニ浮上。
すかさず体当たり。
そうすると、ひっくり返るので畳み掛けるように体当たり。
だいたいそんな感じでやっつける。
鬱陶しい子ガニはでブレスで片付けました。

腐りかけのカニを手に入れた!
ふぅ… ε-( ̄ヘ ̄)
 
 
ファイブも手記なんか書き残すタマじゃないので…
どこかの商人からの納品書の数々と、涙の督促状と廃業のお知らせ。気の毒に。
哲学書だの歴史書だのをファイブが欲しがるとは思えないんだがなぁ。
 
あ、「ファイブの剣」を入手しました。
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の20 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第6話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の20 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第6話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる