« アニメ「シドニアの騎士」〜第5話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の21 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の20

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)

◆DLC フォウ篇

◇肆の章 一節

はい。中年のデカートを連れて、悪い領主の残党狩りですよ。
正当防衛…なのか?
世の中には過剰防衛というのもあるんですがね。

「ワン姉さんのため」「ワン姉さんが言うから」って、トウも言ってたけど、トウはワンに協力したいって素直にそう思っていたと感じられたけど、フォウの場合は単にワンに責任を押し付けているだけのようにしか聞こえないから不思議。

ケルベロスと巨人兵士はバクダン持ちを利用して倒しました。

ガブリエラと合流して兵士50体を倒して終了。
フォウとデカートの噛み合なさっぷりが異常でしたわ。
 
 
◇肆の章 二節

今度は森の国で残党狩り。
スリィ、仕事しろ。

ガブリエラもついて来てくれてます。
あくまでもワンに頼まれたから手伝いに来ているだけ、とのこと。

ガブリエラが居るから楽勝〜♪
かと思ったら、スリィの自信作(失敗作?)にやられました。

ったくもう、スリィは仕事しないで余計なことばかりして。

っていうか、ガブリエラ、アンタもちゃんと援護しなさいよ。
だいたい邪魔なのよね。視界塞がないでくれるっ?

フォウとガブリエラの嫌味合戦を気配を消して耐え忍ぶデカート。
エクスタシー、じゃねぇよっ。
まぁ、こういうのに口を挟むと余計なとばっちり喰うから懸命な判断よね。
もっとも、デカートはとばっちり受けたら受けたで喜んじゃうんだろうけど!

 
◇肆の章 三節

お次は砂漠で宝石集め。

ガブリエルは「暑いの嫌い〜」とか言って、どこかでサボっています。
ただし、口は挟む。
「宝石なんて興味ないわ」と言いつつ、実はすっごい欲しそうなフォウ。
まんまとガブリエルに本性見抜かれてますね。

西の遺跡の所が一番きつかったです。
なにしろ、オーガにスピリットが取り憑くと手が付けられないから。

敵は全部倒さなくても良いみたいなので、宝箱を開けたらとっとと逃げる。

10個集め終えると、北の遺跡の奥の扉が開きます。
ゴーレム×3と魔導士×4
ここはガブリエラが手伝ってくれました。

全部倒し、奥の宝箱を開けて終了。

あれ?11個集めた?

…フォウ、ぜったい1個ポケットに入れたな。
 
 
◇肆の章 四節

エルフの残党が海賊になり、その残党が逃走しているので追撃する、とのこと。

「戦う意志の無い者を追う必要ないのでは?」というデカートの問いかけにも、「こんなのはただの殺戮だ」というガブリエラの言葉にも、まったく耳を貸そうとしないフォウ。
やっぱり、この娘、おかしいわ。

上のバルーンを攻撃すれば良いのね。
砲台ばっか狙ってたわ。
その間に、無駄にダネージ受けちゃったわ。
16の船を落とすと、最後は母船。
小さいのが邪魔しに出て来たけれど、無視して母船に集中砲火。
ふぅ。
 
 
クリア報酬は「フォウの格闘装具」

「○○秒」って何かと思ったら…フォウが死ぬまでのカウントダウンか。
息絶えるまでの1秒間に本音をぶちまけたらしい。
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« アニメ「シドニアの騎士」〜第5話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の21 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメ「シドニアの騎士」〜第5話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の21 »

その他のハード

ちょっと気になる