« アニメ「シドニアの騎士」第4話 感想 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第5話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の19

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)

◆DLC スリィ篇

◇参の章 一節

ワンのために作った兵隊がおいたをしているので、オクタを連れて成敗しに行くところ。

最初からぶっ壊れ気味のスリィだけど、ワンのために何かしようって気はあるみたいね。

嫌がらせのように高い所に配置された宝箱を、ジャンプを駆使して回収。
(だから、こういうジャンプとかって苦手なんだってばっ!)

スリィの動きがいちいちダルそう。
掛け声も「え〜い」って、ものすごく気合い入ってないし。

敵が居ないなーと思ったら、いきなりボス。

ROUND1 ???

細かいことは気にするなと言われても、気になるってば。

とにかく、不良品を教会都市に置きっぱなしにして忘れていたらしいので、片付けないと。

まずは普通の3体。
次の改造オーガ5体は動きが異様に遅い。
次はスリィの自信作らしく動きも普通だけれど、敵味方の区別無く攻撃してしまうという…
ダメじゃん。
ファイナルはスリィお気に入りのようだけれど、これも失敗作。
ご自慢の兵隊の話しになると急に饒舌&早口になるスリィ。
さりげなくツッコミ入れるオクタ。
良いコンビだわね、この2人。
 
 
◇参の章 二節

今度は砂の神殿で改造インプのお片づけ。
あちこちに失敗作を放置してるのか、この娘は。

また、嫌がらせのような場所に宝箱置くし。

小さいインプは動きが速くて攻撃当てづらいです。
小さいくせに被ダメはそれなり。
真ん中に居ると戦いづらくてどうしようもないので、隅っこに陣取り、こちらに向かって来て見えない壁にぶち当たったインプを狙うようにしたら倒しやすかったです。

ファイナルは普通サイズですが動きが異様に遅い。
そして、ものすごく固い。
ホントにもう、失敗作とはいえ厄介なもの作ったわね。
 
 
◇参の章 三節

ワンに頼まれて手伝いに来てくれたガブリエラに乗って、わんこ(もちろん失敗作)のお片づけ。

バトルは余裕なんで、ガブリエラのトークを楽しく拝聴するステージ…ということで。
 
 
◇参の章 四節

ワンにまた片付けろって言われたらしい。
今度こそ本当にスリィの自信作のようで、壊したくない様子です。

迷路状になっているコロシアムを進みます。

最初は普通のギガース。
次はアンデッド・ギガース。材料で残ったやつ。

ファイナルはハイ・ギガース。

狭い所でデカいのが2体暴れ回っていて、もう何がなんだか分からんのですがっ!
スリィ篇は雑魚が出ないからブラッドゲージが上がりづらくてツラいのよねぇ。

私の苦労をよそに上機嫌で喋りまくっているスリィ。

えっ?なに?
人間とギガースを混ぜたって???

モンスターをいじくるだけに飽き足らず、とうとう人間にまで手を付けたのか。
そうか、それでオクタは恐ろしくなってスリィの元を離れたのね。
 
 
スリィ篇のウタウタイ達の記憶は、スリィじゃなくてスリィに恋したある兵士の日記。

クリア報酬は「スリィの鋏」
 
スリィ篇の黄金兵士は、ことごとく逃がしました。
鋏はリーチ短くて、なかなか捕まえられなくって。
隅っこに追いつめて連打しても、すぐに逃げられて追いつけない…
ウタウタイモードに入れば良いんだけど、スリィ篇はボスと一緒に出てくるから黄金兵士に気を取られていると死にかねないし。
お金稼ぎは他でやりますわ。
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« アニメ「シドニアの騎士」第4話 感想 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第5話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメ「シドニアの騎士」第4話 感想 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第5話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる