« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の17 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第4話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の18

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)

◆DLC トウ篇

◇弐の章 一節

あー、なんか、ノロケまくってますぅ?
いきなりオーガとかインプとか、きついんですけどぉ。

っていうか、セントが普通にイケメン。

トウとセントのベタ甘な会話を聞かされながら進む。

ボスは巨人兵士2体でした。
無理だっつーの。
レベルぜんぜん上がってないのにさー。
ウタウタイモードを使いつつ、回復アイテムも湯水のごとく使い、どうにか撃破。
 
 
◇弐の章 二節

セントと2人で森の国でモンスター退治です。
森の国って…スリィか。
あの子、仕事してないんでしょ…ε-( ̄ヘ ̄)

トウは孤児院を作って、子供達を保護しているそうです。
ワン以外の他の妹達と比べると、普通に良い子に見えます。
が…
時々、『脆さ』を感じさせる発言をしているのが引っ掛かる。

おや、人が居る。

砲兵がムキになって砲撃して来るので、やむを得ず片付けます。

残党達にとっては、ウタヒメは領主さまを殺した『悪者』扱いなのね。
この残党達、残党ゆえに弱っているそうで、彼らを気の毒に思うトウは「治してあげられない?」とセントに言う。
(けっきょく、殺すんですがね)
セントはトウのウタノチカラを借りて、子供達や自国の兵士達の怪我や病気を治療したているそうで。
それは、トウを守る強い兵士を作るためだと。

ボスはアンデッド・ギガース2体。
爆弾持ちが出て来るのでそれを利用したり、ウタウタイモード使ったりしてどうにか片付けました。
 
 
◇弐の章 三節

セントの元にデカートから教会都市で異変が発生しているという知らせが届いたとか。
(使徒同士で連絡取り合ってたのか!そいつぁ、オドロキだぜ)
自分たちが留守の間、教会都市に預けてある子供達のことが心配になり、急遽、教会都市に向かうトウ&セント。

動きのおかしい兵士とアンデッドにスピリットまで出る。
この改造兵士、意外とダメージ大きいし、しかもウジャウジャ大量に出てくるし。

1〜2体ずつ誘き寄せ、バックステップで回避しながら少しずつ進む。

教会前に到着。
もー、うんざりするくらいの大量の改造兵士が出てきます。

どうやら、セントがトウのウタの力を借りて兵士の強化をしたのが、この異変の原因のようです。
何かが引き金になって一斉に狂い出したのかは分かりませんが。

全て倒して、子供達が居るはずの教会内部へ。
 
 
◇弐の章 四節

内部はドクロが飾られた悪趣味バージョンになってます。
そして、内部も狂った改造兵士だらけ。

兵士も壊れているが、トウもだんだん様子がおかしくなってきました。
バトル中の元気な掛け声とは裏腹に、半泣き状態です。

中央の聖堂に到着。

出て来たのはホムンクルス。
子供達が合体してこうなってしまったらしい。

仕方が無いので、倒します。

しばらく叩いていると姿を消してしまいます。
が、移動する時の足音を頼りにだいたいの位置を把握して適当に叩いていると、再び姿を現します。
うずくまって全身が光った後に衝撃波を放ってきますが、その直後に赤いターゲットサイトが出ます。
この時に攻撃を当てると大ダメージなのですが、ターゲットサイトが出ているのはほんの一瞬です。
なので、衝撃波前の溜めに入ったらあえて近付き、衝撃波はガードでしのいで即座に叩いて一気に削るようにしました。

戦いっぷりは冷静そのものですが、トウは完全に壊れた模様。
っていうかさー、セントセント言うなよぉ。
彼だって責任感じてるんだからさー、そうやってセントのこと追いつめてるって分からんのかー。
分からんのよね、壊れちゃってるし。

あー、ほらー、セントが自分のせいだって…

なるほど。
こういう経緯でトウの精神が崩壊したワケね。
トウ、いくらなんでもメンタル弱すぎでしょう。

トウ篇のウタウタイの記憶は、「二人のレシピ帳」
前半はトウの楽しそうなお料理の記録(美味しいのかどうかは定かではない)
後半はトウが壊れてしまった後のセントの手記。
これを読んだ感じでは、セントのあのイラッとくる喋り方は演技だったのかなっ?て気がします。
少なくとも、Aルートの彼は壊れてないと思う。

クリア報酬は「トウの剣」
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の17 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第4話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の17 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第4話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる