« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の4 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の目次 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の5

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◇三章一節

変態が1人増えました ( ̄ー ̄)

フォウを撃破したゼロ姉さんの次のターゲットはスリィ。
ゼロ姉さんは飛空挺に乗って意気揚々と森の国へと向かいます。

しかし…

せっかく手に入れた飛空挺を森の国の兵士どもに撃ち落とされ、ゼロ姉さんはご立腹。
デカートの手土産のナックル系の武器で、ぎったんぎったんにしながら森を進む…

おーい、ミハイル何処行った?
また、お空で遊んでるのか?

ミハイルは放っておいて、あからさまに怪しいデカい木を目指して地上を進む一行。

アンデットが初登場。
生意気にガードしくさる。
なので、ロックオン状態からR1で背後に回り込む…という手を使って片付ける。

しばらく進むと、アンデッドギガースが出てきました。
衝撃波はタイミング良くジャンプすれば避けられそうだけどタイミングが分からん。

ミハイルはどこさ行ったんだべ?
馬鹿は死なないとか言ってるけど、さすがに少し心配になって来たな…って頃合いで、ペラペラとよく喋る妖精が出て来てミハイルがこの先の妖精の森に居るらしいことを口走る。

じゃぁ、そっち行ってみますか。
 
 
◇三章二節

ぞろぞろと湧いて出る兵士たちを倒しながら進んで、いやぁな感じの広場に到着。

トロルが居ます。
何か喰っているらしいです。
何を喰っているかは知らない方が良いと言われましたが、ドロップアイテムを見てなんとなく察しました。

トロルを5体全部倒すと、妖精さん再び現る。
バカなドラゴンがこの先でバカなことになっているらしいです。
この妖精さん、ペラペラとよく喋る上に、えっらい毒舌。
ゼロ姉さん以下3人ともボロクソに言われてるじゃん。

その先に進むと、ホントにバカなドラゴンがバカなことになっていまして。
蔦を切ってミハイルを救出。

ミハイルに壁を壊してもらい、さらに森の奥へ。
また。、嫌な感じの広場ですね。
閉じ込められてスピリット10匹退治。
スピリットだけなら大したことないが、アンデットに取り憑かれると、ちと面倒。

さらに進む。
妖精の王が登場。
王様もさっきの妖精さんに負けず劣らず毒舌で。
『スリィは森の神殿に居る』という情報を入手した段階で、ついに我慢ならなくなったらしいゼロ姉さん。
ぷちっと拳の一撃で妖精王を殺しちゃいました…
ミハイルの狼狽えっぷりが ( ´艸`)
 
 
◇三章三節

短気なゼロのせいで森中走り回って、スリィの居る神殿を探さなければならなくなりました。

トロル×2→スケルトン軍団→オオカミ軍団→トロル×2→ケルベロス×2

もーっ、やだっ!\(*`∧´)/
ダメージ喰らい過ぎて回復アイテム使い切っちゃったわよ。

動物ふれあいパークは、まだまだ続く。

そして、ヤバそうな広場に到着。
なんか居ますね。
恐る恐る近付いて行くと、アンデットギガースでした。
ミハイル呼べるので働かせる。

っていうか、どこかから砲撃されてるんですけどっ!

砲台は高台にあって届かねーしっ!\(*`∧´)/

ギガース2匹を退けると、オクタが現れて行く手を阻む

…のかと思ったら、仲間に入れてもらいたくて馳せ参じました、って。

使徒が3人になったので、使徒編成が出来るようになりました。

途中どこかで、ナックル「金剛華」を拾っていた模様。
 
ゼロ姉さん、Lv.16
 
 
  
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の4 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の目次 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の4 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の目次 »

その他のハード

ちょっと気になる