« 進撃の巨人 13巻 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第一話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の8

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
  
◇五章一節

残るはワン1人。
地上は警備が厳重なので、ゼロはミハイルに乗って上空から教会都市に進入することに。

教会都市って普通に廃墟ですねぇ。
それなりに高度な文明が存在していたと思われるビル群。
1つの文明が滅んで、生き残りの人たちが教会を作ってその周りに街が出来たってことかしらね?
このゲームは兵士以外の一般人が全く登場しないので、この世界がどういう世界なのかさっぱり分からんのよ。
行くところ行くところ、ぜんぜん人の営みの気配がないんだもの。
 
 
さて、敵を撃ち落としながら進んで行くと、ワンがドラゴンの背に乗って登場。

でかい… w( ̄▽ ̄;)w

ワンはドラゴンを魔獣化しているんだそうです。
魔獣化するとどうなるのかは知りません。
たぶん強くなるんだろうな (; ̄ー ̄A

なかなかダメージが通らずあたふた。
頭にターゲットサイトがあり、口を開けた時ならダメージ与えられるようですが、ほんの少し。

どうやって倒すんだよ、こんなの。

回復アイテムをだばだば消費しながら、なんとかブラッドゲージ上げてウタウタイモードにして、どーにか削ることに成功。

HPほんの少し残った状態で、ワンのドラゴンはワイバーンを喚び出して、ワン共々逃走してしまいました。

倒れて来るビルに気をつけながらワイバーンを撃ち落としつつ追いかけます。
相変わらず、ワイバーンが相手だとキャラが変わるミハイル。

しかし、ワンには逃げられた模様。
 
 
◇五章二節

今度は地上を進みます。
ミハイルは飛んでるだけで援護は無しかい?

騎馬兵士やら巨人兵士やら普通の兵士やらを倒しながら進んで行くと、さっきのワンのドラゴンが戻って来て橋を壊しやがりました。

ドラゴンはミハイルに任せて、ゼロ姉さんたちは別ルートで教会を目指します。

大丈夫かねぇ、ミハイル。
あいつ、強そうだよ?

その先に居たゴーレム2体は、またウタウタイモードで破壊。
 
 
◇五章三節

ブラッドゲージが上がりやすくなるという「血瞑刀」を買ってみました。
どーなんだろう?
多少は早いような気もするけれど、そんなにビックリするほど早くもないような…

ところで、インプが苦手です。
飛んでいるから攻撃当てづらいし、滑空して突っ込んでくるとたいてい避けられないし。
戦輪がなぁ、もう少し攻撃力高いと助かるんだけど。

さて、いかにもヤバそうな広場でグレイ・ケルベロスがお出迎えです。
途中でアンデッド兵も湧いてきましたが、そんなに積極的に攻めてこないようなので無視。
ケルベロスを倒したら消えてしまいました。

ここから先は1人で行く、と、ゼロ姉さん。
4人の使徒たちは、ゼロ姉さんのために戦う気満々で盛り上がってたのに。
使徒はウタウタイの力が無いと人の形を維持できないんだそうで…

ゼロ姉さんが手をかざすと、4人は白い鳥になって飛んで行ってしまいました。
あぁ、そういうことだったのかぁ。
彼らは人ではなかったのね。
(にしちゃ、えらく個性的だったけど)
 
ゼロ姉さんは1人で教会の中へ…

宝箱から槍「夜叉瞑桜」を拾っていた模様。
これにより、トロフィー「ウェポンコレクター」を獲得。
 
ゼロ姉さん、Lv.24
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« 進撃の巨人 13巻 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第一話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 進撃の巨人 13巻 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第一話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる