« 4月スタートのアニメ | トップページ | 進撃の巨人 13巻 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の7

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
  
◇四章一節

作戦を考えるほどの脳みそはトウにもセントにも無い…
よーするにバカップルか。
そうでもないんじゃない?と、ディト。
ドラゴンを攫ったのには何らかの意味があるはず…と言いますが、果たして。

とにかく、ミハイルの奪還とトウ撃破を兼ねて、ゼロ姉さんは砂の国へ。
 
 
まずはオオカミの群れがお出迎え。
砂漠にオオカミと言うと、ニーアを思い出しますよ。

邪魔しに出て来るのはオオカミやヒラ兵士ばかりだけれど、数が多いので面倒くさいことこの上無し。
ゼロ姉さんもイラついている模様。

しばらく進むと、ミハイル発見!

見張りのゴーレムを片付けないと救出できないので、片付けます。
魔法の呪文がどこかに書いてあるからどーのこーのって、オクタが言っていたけれど面倒くさいからウタウタイモードでぶっ飛ばす。

ゴーレムを倒すとセントが登場。
ドラゴンが災いをもたらすから捕まえたのにぃ (`ε´) って、言ってます。
なんのこっちゃ?ですが、チャラ男かと思えば突然口調変わるし、ただのアホではなさそうな。
 
 
◇四章二節

情報収集のため地下遺跡に向かう一行。
ミハイル情報によると、トウは地下神殿に居て、地下遺跡に行けば神殿のことも分かるかもしれない…らしい。

もったいつけて出て来たのは魔導士。
宙に浮いているから攻撃を当てづらくてイラッと来ます。

そして、また浮き石の足場渡り。

あっれぇ?先に進めないよー?

アンデッド2体倒してた空箱開けて戻ったら、さっきは閉じていた扉が開いて先に進めるようになってました。
なぁんだ。焦って損した。

ヒラ兵士を蹴散らして広間に進むとゴーレム2体。
面倒くさいからウタウタイモードで1体を片付け、残る1体を慎重に回避しながらやっつける。

また浮き石かい…

浮き石エリアを突破すると、危なっかしい狭い道にヒラ兵士がうじゃうじゃ。
同じ場所に留まっていると何処からか砲撃喰らうので、立ち止まらないようにしながら敵を蹴散らして進んで行く。

道を踏み外して落下するとダメージ受けますが、敵兵数名も勝手に落下しているのを確認。
面倒くさくなって、適当に倒したり倒さなかったりしながら奥の方まで進んで行くと…

うわーっ、またゼロの腕がっっっ!
と、思ったらくっ付いた。

サンドオーガをやっつけます。

もーっ!
ステップで攻撃回避しても、そこに別のオーガの攻撃が飛んでくるし!
そのうちヒラ兵士も出て来てますます鬱陶しくなったので、ウタウタイモードでオーガを集中攻撃して片付けてしまいました。

ヤバくなったら、ウタウタイモード。
こればっかりだ。
 
 
◇四章三節

再び砂漠です。
日向を呑気に走っているとHPが削られます。
この異様な熱さは便利な魔法で太陽光を強化しているからだそうで、どこかに魔導士が居るはず、とのこと。

日陰を選んで移動しながら赤い火柱を目指します。
オオカミは倒したり倒さなかったり。
道中に居る雑魚は適当に見逃しても良いのだということが分かってから、だいぶ手抜きしてます。

魔導士×3発見し無事に片付けましたが…次の火柱が西の方に。

さっきと同じように日陰を選んで進み、6人の魔導士をやっつける。

次は北で、今度は8人。
奥の方で魔法陣作ってる4人を先に片付ける。

はー、奥になんか居ますね。

フレイムケンタウロス?
ケンタウロス自体、攻撃避けづらくて嫌いなのに、そいつが炎を纏って嫌らしさ倍増。

っていうか、燃えてる???

またまた面倒くさくなってウタウタイモード発動。
ふぅぅ、熱かった。
 
 
◇四章四節

さっきの砂漠ではミハイルがチラッとも姿を現さなかったので、何処行った?また迷子か?と密かに気にしていたんですが、ウタウタイの力で封じられていてゼロ姉さんが敵を倒し尽くすまで砂漠に入れなかったようで。

合流したミハイルの背中に乗って、神殿に進入するゼロ姉さん。

まずはヒラ兵士をやっつける。
全て倒すと封印が解けて下のフロアに進めるようになりました。

えいっと穴に飛び込むと、トウとセントが登場。

トウの様子が変です。
ウタの力に耐えられず自我が崩壊してしまったらしいです。
セントに操られているんだかなんなんだかよく分かりませんが、セントはトウの力を引き出してエグリゴリを召還。

そのままではダメージが通りません。
タックルで鎧を少しずつはがすことが出来るので、まずはひたすら体当たり。
丸裸にしたらブレスで攻撃。
わたわたと逃げ回っていて、タックルしたくても追いつかないんでねー。
モタついていると鎧が再生してしまいます。
ので、同じことを2体分ひたすら繰り返す。

エグリゴリを退けるとミハイルが暴走?
トウをブレスで焼き殺しちゃったよ…
しかも、また進化したって…
 
 
トロフィー「双璧の微睡」獲得。

ゼロ姉さんはLv.22

時々、ショップに武器が追加されますが、お金が足りなくてほとんど買えません。
拾った武器や使徒にもらった武器をちびちび強化しながら使っています。
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次

 

« 4月スタートのアニメ | トップページ | 進撃の巨人 13巻 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月スタートのアニメ | トップページ | 進撃の巨人 13巻 »

その他のハード

ちょっと気になる