« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第一話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の9

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◇五章四節

1人で教会内を進むゼロ姉さん。

最初の部屋で50人斬り。
弓兵がやっぱりウザいので、視界に入り次第倒す。
いきなりこんなにダメージ受けて最後まで保つワケないよっっっ。
チェイン100狙えるかなー?と頑張ってみたけど、それどころじゃなかった (^-^;

2つ目の部屋は砲兵が追加。
こいつらもウザい。
大砲を壊してしまうと戦意喪失するみたいだけど。

3つ目の部屋は魔導士が追加。
コイツらも面倒くさい。

次の部屋に宝箱が3つ並んでます。
おまけにチェックポイント。
いやぁな予感。

中央の聖堂で、ワンが待っておりましたわ。

教会都市についての記録を辿り、古代文明のことを調べていたそうです。
消えてしまった古代文明のことが分かればウタウタイの存在する意味も分かるかもしれないと思ったそうで。
知らなくても良いことを知ろうとするのは阿呆だってゼロ姉さんは言ってますが、姉さんは知ってるんですかね???

けっきょく、戦うしかないお二人。

ワンがガブリエルを呼ぶとミハイルも一緒に落ちて来た。

ってか、思いっきり噛み付かれてるじゃん!
ミハイルはガブリエルを倒す気満々みたいだけど、大丈夫かよ… (゚ー゚;

vsガブリエル

また、開いた口を狙います。
回避しながらブレス攻撃をしてくれるのを待つ。

ブレス攻撃が来たら当たる覚悟で突っ込んで行かないと、間に合わないですーーーっ!
うまくこちらの攻撃がヒットすると、大ダメージのチャンスらしいんですがなかなか当たりませんの。

ミハイルは、さっきは「倒そう!」って言ってたのに、「ガブリエルが可哀想」とか言い出すし。
魔獣化されてるとはいえ、竜族同士、何か通じるものがあるんですかね。

何度もコンティニューしてやっと倒した

…と思ったのもつかの間、トドメを刺し切れてなかった模様。
ミハイルもだいぶダメージ受けてます。
ゼロは転生するように言いますが、言うこと聞かないミハイル。
転生はドラゴンの最期のお願い。
ミハイルは、その最期のお願いを使ってガブリエルを倒すことを選択。

でも、自分の命を削ってでもガブリエルを守ろうとするワンには勝てなかった…
ミハイル、無駄死にかよ。

ゼロ姉さん1人でガブリエルに立ち向かいます。
ガブリエルも酷く弱っていて片足を引きずっています。
その足を狙って攻撃。
コケたら頭を攻撃。
しかし、なかなか足に攻撃が当たらず!

回復アイテム使い切って、ようやく撃破。
ぜぇぜぇ。
コンティニューでアイテム復活しなければ勝てませんでしたよ、たぶん。

ガブリエルは消滅し、ワンにもトドメを刺すゼロ。
これで終わったのかと思ったのに…

ワンの弟だって???

ワンが自分が死んだ時のために用意しておいた、ゼロを倒すための切り札。
ガブリエルも対ドラゴン戦を想定して魔獣化しておいたんでしょ?
どれだけ用意周到なのよ。
それだけ、ワンも必死だったってことか。

ワン(弟)によって致命傷を与えられたゼロは、これでいい、と。
ゼロの願いは、自分も含めて全てのウタウタイを殺すことだったのね。
最後にゼロとミハイルの側に下りて来た4羽の白い鳥は使徒たちだったのかなぁ。
 
 
トロフィー「竜種の真理」獲得。
他に「Aエンディング」「ゴールドマスター」も獲得。

ゼロ姉さん、Lv.25
 
 
一応クリアしたけれど、まだ謎だらけで。
いくつものエンディングを見ないと意味不明なままなのよね。
というわけで、B分岐に進みます。

と、その前に、取り残しの宝箱を回収。

脇道を素通りして見落としていたり、ちょっと振り返ったら見えたりとか、だいたいそんなもんなのですが、分かりにくかったのがいくつか。

まずは三章四節
8個のキューブを壊す所で、木の枝の上に乗っているのが見つけにくかったです。
取りに行くのも面倒だし。
キューブに飛び乗って木の側の1個だけ動かないキューブまで渡って行き、そこからジャンプ+R1でやっと取れました。
キューブを壊してしまうと取れなくなるので、壊す前に行きます。

四章一節
2つ目のゲート手前。橋(?)の上から兵士が飛び降りて来るあたり。
右側にジャンプで渡って行ける高台があって、柵で封じられた怪しげな場所がありました。
その奥に宝箱。
マップをよーく見てなきゃ分からんだろ。
だいたい、1回目は戦うのに必死でそんなにマップ見てる余裕無いからなぁ。

後は、それほど見つけにくいとも思われない場所でスパッと武器を2つ拾い忘れていたり。
四章二節の戦輪「慟哭する円環」と五章二節の戦闘装具「真紅閃針」

この回収作業により、トロフィー「トレジャーハンター」を獲得。
(宝箱50個オープン)

それから、「お試し期間」も獲得。
4人の使徒を全ての組み合わせでミッションに連れて行くともらえるみたいです。

ディトからは2本目の槍「堕天の罪業」をもらいました。
ある程度の回数、ミッションに連れて行くともらえるみたいです。
トロフィー「これが欲しいんでしょ?」も獲得。
トロフィー、一気に増えたヽ(´▽`)/
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第一話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第一話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10 »

その他のハード

ちょっと気になる