« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の15 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」〜第3話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の16

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◆ D分岐「花」
 
◇ 七節

ゼロ姉さんが、ようやく右目の花について語ってくれる気になったようです。

セピア色の風景の中、敵を蹴散らして進みながらゼロ姉さんの話しを拝聴します。

2年前…
ゼロは一度死んでいる!?
その時に『花』を見つけ、それ以来、身体に取り込んだ『花』の力によって無理矢理動かされている死体だ、と。
(そもそも何故死んだのかは教えてくれなかった)

いずれ『花』はゼロを食い尽くし、魔力がいっぱいになると世界を滅ぼすほどの力を持つようになる。
それを知ったゼロは無理矢理『花』を取り出そうとしたけれど、『花』の抵抗にあう。
『花』は5人の赤子を生み、『花』の魔力を分散。
それによってゼロの力は低下し、赤子たちを取り逃がしてしまった。
それが5人の妹たちで、死体であるゼロから生まれた彼女たちも、もちろん生きてはいない。
で、何故か妹たちは世界平和を目指して動き始めた…

ふぅん。
なんとなく、ウタヒメが現れてからずいぶん長い年月が経過しているような気がしていたけど、たかだか2年だったのねー。

そっか、1年前にはゼロの目に花が咲いてなかったのは、まだ花の力が弱かったからか。
徐々に花の魔力が増して目に花が咲くようになって、そのうち食い尽くされるってワケか。

『花』ひとつでも世界を滅ぼしかねないのに、それがゼロを含めて6つになっちゃったら、そりゃ大変だ。
1つ残らず始末しないことには、世界が危うい…
ということで、ゼロは妹たちを殺して自分も死ぬ(既に死んでるけど)という決意を固めたワケね。
 
 
しばらく進んで、海岸に到着。
サンドオーガが3体出て来たのでドラゴン喚んだら、やったら強くて驚いたけど、これ2年前だからミハイルじゃなくてミカエルだわね。
 
 
分岐を引き起こす『特異点』とは、世界に変動をもたらすほどの強い影響力を持った人や物や場所など…
ゼロは『花』なんてものを取り込んでしまったせいで、彼女の行動によって世界が変動する『特異点』になってしまった、と考えてよさそうですね。
 
 
◇ 八節

教会都市。
ガブリエルがお出迎えに出て来たので、そっちはミハイルに任せてゼロ姉さんとオクタは地上から。

ゼロ姉さんがせっかく格好良く名乗りを上げようと思ったのに、空気を読まない兵士どものせいで忘れちゃったじゃないか!
ここは、空気読んで言わせてあげないと!

邪魔しに出て来る兵士どもを蹴散らして進む。

ミハイルは、この戦いの終わりに自分が何をしなければならないのかを知って半べそかいてるし。

いいから、しっかり戦いなさい。

一本道だし、宝箱3つ整然と並んでるし、悪い予感しかしませんねっ!
だいたい、ここ、回復スフィア落ちてないし。落ちてないし!

オーガ2体&フレイム・ケルベロス&魔導士10人なんて負ける気しかしませんともっ!

何度もコンティニューして、やっと通過しました。
 
 
全ての敵を倒すと、ミハイルがガブリエルを撃ち落としてくれました。
でかした!
そして、ワンが空から降って来る。

ワン自体はそれほど強くないので楽勝。

あと少し!ってところで、逃げるワン。
障壁を作って抵抗します。
オクタはその障壁を壊すためにアルミサエルを喚んでくれました。
ありがとう、オクタ。
エロ話しかしない爺さんだったけど、使徒の中ではキミが一番聡かった。

しかし、ワンも必死に抵抗。

見かねたアコールが飛び出して来たぁ!
(加速装置!って…このネタ分かる人がどれだけ居るのか)

アコールは最後の手段を使って、一瞬だけワンの障壁を解いてくれます。

その隙に、アコールごとワンを貫くゼロ。

アコール…
アンドロイドだったのね。

アコールは旧世界の人々が残した遺物。
彼女を作り、世界を記録するように命じた人たちは、もう居ないんだよね?
許可を申請したり、報告している相手が『人』とは限らないもんね。
たぶん、このアコールの他にも別のアコールが居るんだろうなぁ。
だから『私たち』なんだよね?

命じた人が居なくなっても、延々と作業を続けるアンドロイドたちに、ちょっと切なくなりました。
 
 
◇ 最終節

ワンを倒し、残ったウタヒメはゼロ1人。
ゼロの花の力も相当強まっていて、残された時間はわずかのようです。

覚悟を決めるミハイル。

で、噂の音ゲーです。
まだクリアできていません。

http://youtu.be/vNl3hd_cs00

http://youtu.be/TBhIapW2iTA

このへんの動画を見て曲を覚え、ウタヒメたちが出揃うあたりまでは出来るようになりましたが、その先で引っ掛かっています。
(連打キツい)
武器強化のための資金稼ぎしたりしながら、もう少し頑張ります。
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の15 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」〜第3話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の15 | トップページ | アニメ「シドニアの騎士」〜第3話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる