« ゲームの(不定期)近況報告 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第3話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の14

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
  
◆ D分岐「花」

◇ 一節

妹たちはファイブを除いて健在のようだけれど、使徒は4人とも仲間になっている、というパターン。
トウはどうなってるのかよく分からん。
セントがデカートたちに「これからウタヒメを倒しに行くなんて大変ですねぇ」などと他人事のように言っているので、もしかしたらトウはもう居ないのかもしれん。

とにかく、これから山の国に居るはずのフォウを倒しに行くところ。

ヒラ兵士どもを蹴散らして進むと、ゴーレム。
面倒くさいんでミハイル喚んだけど、大して削ってくれなかったような。

ゼロの花の魔力が強くなっているようで、ゼロ姉さん、ちょっとツラそう。

オクタは花のカラクリに気付き始めたような。
セントは…分かってねーな ε- ( ̄、 ̄;)
誰もセントの話しをマトモに聞いてないしなっ!

ヒラ兵士だのオーガだのを倒しながら進むと、巨人兵士。
ミハイル喚んだら、今度は派手にぶっ飛ばしてくれてた。

最後は30人斬りして、クリア。
 
 
◇ 二節

フォウ…壊れてますね。
自分が世界を壊してしまえば、もう怖くないって?
うふっ…じゃねぇ!!!

フォウがゾフィエルを召喚。

フォウが魔獣化したドラゴンを喚んだことで、ゼロ姉さんは驚いています。
ドラゴンを魔獣化するには強大な魔力が必要だし、よほど強い自我を持つものでなければ操れない、と。
ガブリエルをコントロールできるワンは、それだけ強いってことか。
で、ゼロ姉さんは特別。
ミハイルは魔獣化されてないし、自我が最初から壊れているワケでもない。

フォウがゾフィエルを喚べたのは、フォウの花の魔力が強くなったから?
それで、花の魔力を制御しきれなくなって自我が崩壊したってことでいいのかな?

ゾフィエルの倒し方は
火球攻撃して来る時にブレスを当てると暴発してゾフィエルがダウンするので、すかさず体当たり。
他の攻撃の時はひたすら逃げ回ってチャンスを待ちました。

ゾフィエルを倒すとフォウと一騎打ち。
基本、ヒット アンド アウェイで。
溜め攻撃の時に隙が出来るので、コンボ叩き込んですぐに逃げる。
他はガードするなり逃げ回るなどして耐える。

フォウの壊れっぷりが凄まじいです (lll゚Д゚)

ドラゴンはウタウタイを喰う(っていうか、花の魔力を取り込む)ことで、進化するようで。
フォウを喰ってしまったミハイルは、一気に二段階も進化。
ゼロの剣もLv.4になりました。
 
 
◇ 三節

森の国。
アコールがドラゴンについて講義しとる。

ドラゴンは花の魔力が高まるほど食欲が増すんだと。
ゼロの花の魔力は相当なもんだと思うけど、ミハイルはゼロを食べるのを我慢できる良い子だそうです。

ここの兵士も狂ってるねぇ。

ちょこっと進むとケンタウロス登場。

ミハイル、進化しても中味は子供のままなのね。
ゼロに嫌われないように、きれいに身体洗ったとか、もう、可愛くて (≧∇≦)

次のアンデッド10匹はスピリットとセットで出るので、ちと厄介。

でも、ウタウタイモード発動時のショックでスピリットが外れるということに、ようやく気付きましたの。

なので、ヤバそうだったらウタウタイモード発動してスピリットを外し、一気に数を減らすようにしました。
ブラッドゲージがたくさん貯まっていなくても、発動さえすれば外れるから、これは便利。
もっと早く気付いていれば…(ノ_-。)

それにしても、ディトも相当ぶっ壊れてますね。
この殺戮が楽しくてしかたないらしく、妙にハイテンションです。
ファイブのこともかなり嫌っていたようで、言いたい放題。「殺してくれてありがとう」とまで言われちゃいましたよ。

ボスはアンデッド・ギガース2体。
ここの宝箱は最後の1匹にトドメを刺す前に回収しないと、敵を倒した時点でクリアになってしまい、取れなくなるので要注意。
(1回取り損なって、後で取りに行った)
 
 
◇ 四節

引き続き森の国。
引き続きアンデッドだらけ。
若干、自我が残っているようで。いっそう不気味。

奥に広場あるし、宝箱3つ並んでるし、嫌な予感しかしませんねっ!

巨大な花の咲く広場に入って行くと、ファイブが登場。

再生したって?
不完全なようですが?
ファイブは花の力で再生を試みたけれど、身体も魔力も力不足だったために不完全な形で再生してしまったのね。
完全な形で再生できるゼロの力は、それだけ強大ってことで。

しかし、その出来損ないファイブをディトがえらく気に入ってしまい、あっさり寝返ったぁ!

ディトがファヌエルを召喚すると、珍しくイケメンボイスのセントがエグリゴリを負けじと召喚。
セントは、すぐに元に戻ったけどぉ。
エグリゴリがファヌエルを抑えてくれている間に、ゼロ姉さんはファイブが召喚したガルガリエルをやっつける。

その数99体… ( ̄Д ̄;;

ガルガリエルのHPは大したことないので、戦輪が戦いやすかったです。
適当にぶん回しているだけで、ガンガン数を減らせました。

ディトとセントが、なんかゴチャゴチャ言ってますねぇ。
あれ???トウは既に死んでいるのか。
スリィやフォウよりトウの方が先に死んでしまうルートって、あったっけ?
なんかもう、時間もなんもかもがグチャグチャになってるのか?

ガルガリエルを全て倒すとファイブが動き出します。
ファイブは動きが遅いし、リーチはあるけど隙も大きく、ガードもあんまりしないから他の妹たちよりはずっと戦いやすいんですが…

ゾンビが異常に邪魔だっ!!!

ある程度ファイブのHPを削ると、ファイブはゾンビを喰って回復してしまいます。
また、しばらく削っているとファイブが動きを止めて…

カウントダウン???

カウントゼロになるまでにゾンビを全滅させないと、ファイブが全回復します。
ウタウタイモードで狂ったようにゾンビを蹴散らして、なんとか全回復を阻止。
無事にファイブを退けました。

ウタウタイの力無しに天使を召喚したせいで、ディトとセントは本来の姿になってしまいました。
セント、最後はイケメンモードだったね (ノ_-。)
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ゲームの(不定期)近況報告 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第3話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームの(不定期)近況報告 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第3話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる