« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の12 | トップページ | ゲームの(不定期)近況報告 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の13

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)

◆異説1

海の国。
タイミング的にどの辺なのかはよく分かりません(日付が出ても、ひとっつも覚えていないので全く参考にならない)が、使徒は既に4人揃っていて、少なくともファイブは撃破済み。

ゼロは何か確かめたいことがあって、海の国にある自分の隠れ家に戻って来たらしいです。

ディト以外の使徒の皆さんは、海を見て嬉しそう。
ミハイルにとってはゼロと暮らした思い出の地でもあり、ひときわ嬉しそう。

ファイブが居なくなったのに、まだ兵士が出て来て邪魔をする。
(だいぶ混乱はしているけれど、狂ってはいないようだ)

戦艦からの激しい砲撃もあり。
船はミハイルが喜んでぶっ壊しに行きました。

くそぉ、遠距離攻撃部隊が鬱陶しいっ!

使徒どもは呑気に料理話で盛り上がってるし。

オマエら喋ってないで働けっ!\(*`∧´)/

まぁでも、あれですね。
DOD3の良い点は、戦闘に参加していないキャラも会話には参加しているところですね。
こういう、パーティ編成が出来るタイプのゲームだと、パーティから外れているキャラは『何処で何やってんだか?』状態になりますが、喋っていることで『あぁ、近くには居るんだな』と思えます。

で、なになに?

デカートは甘党、と。
ディトは煮込み系で、セントが素材を生かしたオシャレ系。
オクタは精のつくものなら何でも、と全くブレない。

でも、ミハイルの話しから察すると、あんまり期待できそうにないっすね、ゼロ姉さんの手料理。
珍しく使徒が全員声を揃えてご遠慮申し上げるレベル。

ふぅ、やっと家に着いた。

アコール登場。
ゼロとアコールが顔を合わせるのはこれが初めてではない様子。
分岐のことも、ゼロは知ってるみたいだし。
それで、『花』の発生しない世界もあるかもしれないと思いついて、そのヒントを探しに戻って来たらしい。
アコールは何か知っているのかもしれないけれど、もちろん教えてはくれない。
このままだと、どの分岐を辿っても酷い未来しか無いと警告しに来ただけだそうです。
そうでしょうとも。
 
道中の宝箱から格闘装具「封戒の冥王」を入手。
 
 
◆異説2

スリィを追っている途中でセントから重要な情報を入手し、山の国に戻って来たところ。
何やら貴重な果実があるらしいです。
重要な情報って言うから何かと思えば…食い物かよ。

果物ごときで殺される兵士たちが気の毒だ。

その貴重な果実はセントが自分で隠したようですが、忘れてるっぽいよね。
しまいには、「この大陸のどこか」とか大雑把なこと言い出すし。
2個目の宝箱もスカで、もう、ほんとうに嫌な予感しかしません。

それでも頑張って敵を蹴散らしながら進んで行って最後の宝箱。

おい、何も入ってねーぞ\(*`∧´)/

セント、ケルベロスの餌確定。

さすがに皆さんぐったりでムニャムニャしていると、またアコールが登場。

アコールは記録者。
旧世界の人々から命を受けて過去から未来に至る記録を取るのがお仕事、だそうです。
世界に干渉してはいけない決まりになっているというその割には、ゼロに接触したりしていいの?
いいかげん、バッドエンド見過ぎて我慢しきれずアドバイスしに出て来たらしいですが。
 
 
◆異説3

砂漠。
ミカエル?
そっか、まだミカエルが生きていた頃の夢を見てるのね?

っつーか、なんで砂漠の真ん中で寝てるんだよ、ゼロ姉さん。

また、アコール。
最近、よく出てくるわね。
ゼロの特異点変化が目に余るようなら処分するってさー。

さて、ミハイルに乗って砂漠の塔を破壊して行きます。
体当たりしようとすると、目測を誤って地面にダイヴします。
おまけに塔のデコボコに挟まって動けなくなるし。
ごめんなさい、怒らないでゼロ姉さん。

使徒たちは今回は役に立たないからって、どこかに放り出して来たらしい。
(デカートは放置プレイだと言って喜んでいるに違いない)
たぶん、食材探しでもしてるんじゃね?って話しから、また食べ物の話題に。
ミカエルは美食家で、当時はゼロもそれなりの料理を用意していた、と本人は言っているが裏の取りようが無いので真偽の程は定かではない。

4つの塔を全て破壊してクリア。
 
ゼロ姉さん、Lv.38
 
 
異説全クリアで素材(白)が買えるようになりました。
そして、D分岐が発生。
ただし、全武器を揃えないと解放されないとのこと。

お金、ぜんぜん足りないじゃんね(゚ー゚;

とりあえず、開け忘れている宝箱を片っ端から回収してきました。

それから、依頼。
最初のうちは真面目にやっていた依頼も、途中から全部放ったらかしだったので、それらも片付ける。
とはいっても、何度やってもクリアできないのもあり。
そういうのは無視して、出来るやつをクリアして給料日をやる、という感じでお金稼ぎ。
給料日はボスを倒すと黄金兵士が出て来るんですねー。
これを倒すとさらにボーナスが!
海の国あたりだと大した額にならないですが、砂漠あたりでやるとかなり稼げる。

ちなみに、依頼の報酬が武器だったのは次の4件だったと思います、たぶん。

森の国 「森の伝統工芸品」→剣「処女の咎」
森の国 「新生の書」   →戦輪「聖帝の棺」
教会都市「流れ星」    →剣「折れた鉄塊」
教会都市「彗星石」    →格闘装具「紺碧の腕」
 
 
なんだかんだで、ゼロ姉さんLv.40

片っ端から武器を買い込んでD分岐解放ですっ!
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の12 | トップページ | ゲームの(不定期)近況報告 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の12 | トップページ | ゲームの(不定期)近況報告 »

その他のハード

ちょっと気になる