« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の13 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の12

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◆ C分岐「嘔吐」 その2

◇ 四節

瓦礫をジャンプで登って先へ。

兵士達は完全に狂ってます。
っていうか、なんでこのBGM?

広場で中ボスのケルベロスとインプ。
ミハイルを呼んであげると、嬉しそうにすっ飛んできました。

しばらく進むと、トウ。
ここでも様子が変。
ほとんど何も分かっていないようだけれど、セントにだけは少し反応したような?

トウとの戦闘は、普通に突っ込んで行くとガードされるか下手するとカウンター喰らうので、向こうが攻撃して来る時に多少は喰らう覚悟で飛び込んで行って2〜3発叩いて逃げる…という感じで。
こっちもカウンター出せると良いんだけどねぇ。
最初の方で練習したきり、使ってない (;´▽`A``
タイミング良くガードすると、相手が大きく怯むことは時々ある。

使徒たちが寄ってたかってトウにトドメを。
あのぉ、ウタヒメはドラゴン(もしくはドラゴンの身体の一部を使った武器)でないと殺せないんじゃなかったっけ?
と、思っていたらトウが自爆?!
4人の使徒はトウと一緒に消滅してしまいました。

これが狙いだったって?
あの状態のトウにそんなことを考えられるとは思えないし、トウが死んでもミハイルの呪いは解けないということは、仕組んだのはワンなのか?

途中の宝箱から槍「終焉の警鐘」を入手。
 
 
◇ 五節

教会内部。

ミハイルが大暴れして兵士たちを蹴散らしてくれます。

なんだか楽しそうだねぇ、キミ。
ゼロ姉さんの役に立てるのが嬉しくて仕方ないんだねぇ。

何もしなくてもミハイルが全部片付けてくれそうな勢いですが、まだ呪われたままなんだよね、キミ?

聖堂でワンが待っていました。

全ての元凶はゼロの右目に咲いた花。
ウタウタイはいずれ世界を滅ぼす災厄となる。
だから、全てのウタウタイを殺し、自分もドラゴンを使って死ぬつもり…

ゼロもワンも目指す所は同じだけど、お互いが信用できないから、アンタ先に死んで、と。

ワンはアブディエルを召還。
使徒も居ないのにこんなのを喚び出せるワンは、他の妹たちとは桁違いに能力が高いということなのかしらね?

VS アブディエル
戦い方を把握するまで何度もコンティニューいたしました。

通常はブレスが効かないので体当たり。
3体のうち1体だけがコアを持っているので、最初はどれかに狙いを付けたらとにかく体当たり。
膝をついたところに体当たりかますと、外れだとシャッフル。
コアを持っているヤツならコアを落とすので、そうしたらコアにブレス攻撃。
しばらくするとシャッフルが始まって、またどれかの身体にコアが収まるので、この時しっかりコアの行方を見ておく。
コアを持っているヤツに体当たり…の、繰り返し。

アブディエルは倒しました、が

ワンの呼んだガブリエルとミハイルのブレス対決は相打ち。

ゼロとワンの壮絶な姉妹喧嘩へとなだれ込む。

お互い、相棒のドラゴンを失って怒りまくってます。
ワンの怒りも分からないワケじゃない。
いくら世界を守るためとはいえ、ゼロのやってることは褒められたもんじゃないからな。
もうちょっとマシなやり方があったんじゃないか、とは思うけれど、そんな時間の余裕は無かったのかもしれない。
だいたい、あのゼロの性格では、たとえ上手い方法があったとしても「そんな面倒なことやってられるかっ!」と却下されそうだ。

ワンを倒し、ゼロ1人が生き残ってしまいました。
別のドラゴン探すったって、どうもゼロの精神状態もかなりヤバそうで。
ゼロが狂ってしまえば花の力を抑えられなくなって、いずれ世界は破滅へと向かう…んだよね?

この先、修復の見込みも無いし、危険な状態なので、この分岐は封鎖、だってさ。
 
 
ゼロ姉さん、Lv.36
 
C分岐をクリアすると、外伝的な「異説」(アコールの記録漏れとも言う)が3つ追加。

 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の13 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の13 »

その他のハード

ちょっと気になる