« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の11

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◆ C分岐「嘔吐」

トウがミハイルを捕獲した時に、トウがミハイルに魔法干渉したことによって生じた分岐で、とても危険な状態になっている模様。
 
 
◇ 一節

砂漠・夜。
トウを倒す前ですが、セントは仲間になっていますね。

最初の広場で兵士を蹴散らして外に出ると…

今度は冷気ダメージ!

確かに砂漠の夜は異様に寒いって聞くけど、これはそういうレベルではなさそう。
熱気ダメージの時と同じく、魔導士が何かやらかしているようなので倒しに行きます。

たいまつを辿って西へ。
兵士は邪魔くさいのだけ倒しました。

西の遺跡に到着。
魔導士が魔法陣を作っているので、先にそっちを片付けてからアンデッドを掃除。

もちろん、これで終わりではなくて。
次は東の遺跡へ。

ミハイルはとっても具合が悪そうで、みんなで心配していると「なんで、ミハイルだけ〜?」と、ディトが拗ねる。
デカート、「ミハイルの方が可愛げがあるから」とかハッキリ言っちゃダメ。

東の遺跡にはオーガが居て面倒くさいのでウタウタイモードでぶっ飛ばす。

ますます具合悪そうなミハイル。
魔法で封じられていて、砂漠から離脱することも出来ないらしい。

ゼロ姉さんがご立腹ですよ。
寒さと敵がウザいのとミハイルが心配なのとがごちゃ混ぜでイラついているんですね、分かります。

姉さんは皆殺しにするっ!と息巻いていますが、適当に無視して突っ走る。

3つ目の遺跡にはインプ。
どうも強いと思ったら、インプにスピリットが取り憑いてるじゃないかっ!
くっそぉ。
ここに来るまで、適当に端折ったからブラッドゲージあまり貯まってないし。
幸い回復アイテムは温存していたので、どうにか粘ってブラッドゲージを上げて、なんとか倒す。

しかし…
魔導士は倒したけれど、ミハイルの様子は相変わらず。
それどころか、ますます調子悪そうで

ええっ、退化したって???(゚ロ゚屮)屮

途中の宝箱から剣「月光と闇」を入手。
 
 
◇ 二節

セントはトウの使徒だったことは微かに覚えているけれど、なぜ離ればなれになったのかは分からないらしい。
本人は才能のなせる技だと言っていますが意味不明。

ミハイルの退化はトウの呪いのせいかもしれない。
よし、トウを締め上げに行くぞ!

ということで、ミハイルはキャンプに残し5人で砂漠の遺跡に進入。

前に来た時とは、だいぶ敵の顔ぶれが違いますね。
途中で面倒くさくなって、雑魚兵士無視して突っ走ってしまいました。

浮き石の所は、使徒達に心配されましたが珍しく一発で通過。
ゼロ姉さん、ドヤ顔してると思う。

その先で、トロル亜種が登場。
4匹も居るし。
その上のフロアにも兵士がいっぱい。

兵士達の様子が変です。
うちの使徒達も変だけど。

ボスのゴーレム2体を蹴散らして終了。

けっきょく、トウは遺跡にはおらず教会都市に行ったという情報を入手したのみ。
 
 
◇ 三節

大量の敵が行く手を阻む。

あー、橋の上の弓兵がウザい。
ゼロ姉さんでなくてもイラッと来るわ。

いいかげん面倒くさくなってヒラ兵士無視してゲートくぐったら、閉じてしまいました ( ̄Д ̄;;

ゲートの先で待ち構えていたのはフレイム・ケルベロス。
ミハイル呼べるの?大丈夫なの?
1匹倒すと、もう1匹追加。

この先の抜け道から教会都市に行けるとセントが教えてくれました。
ホントかよ。
コイツの言うことは、いまいち信用できん。
 
 
「記録に値するイレギュラーが起きてますねぇ」って、誰だアンタ?
あ、記録してる人か。
やっと姿を見せたわね。
 
 
道中の宝箱から剣「少女の雫」を入手。
トロフィー「ウェポンコレクター(上級)」を獲得しました。
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10 | トップページ | ドラマ「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想 »

その他のハード

ちょっと気になる