« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の9 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の11 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の10

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◆ B分岐「代償」

◇ 一節

『特異点』であるゼロの行動により、この世界は分岐しているそうです。
ゼロが活動を再開してから28日後、オクタと出会った直後から分岐が発生…

っていうか、この解説している人って誰よ。

オクタと出会った直後のはずですが、既にセントが使徒に加わっています。
どういう経緯で仲間になったのかは不明だし、誰もセントがここに居ることを疑問に思ってない様子。
セントはトウのことなど知らないと言っていますが、何か引っ掛かるものはあるみたい。

森は視界が黄色っぽく濁っていて、どよんと空気が淀んでいるように見えますねぇ。

セントがいーかげんなウンチクをネチネチ言っているのを軽く聞き流しながら進む。
敵はスピリットやアンデッドなど、Aルートで来た時には居なかったと記憶しているモンスターがゾロゾロと。

しばらく進むと、アルミサエル×50
大して強くないけど、めんどうくさいめんどうくさいめんどうくさいっ!

おい、ミハイル、手伝え。

アルミサエルを片付け終えるとスリィが現れ、森の奥に居るワンが森に起こっている異変の秘密を握っているとだけ告げて消えてしまいました。

途中の宝箱から戦輪「聖女の焰」を入手。

オクタから2個目の戦輪「理の審判」をもらいました。
同時にトロフィー「エンジョイですぞ!」も獲得。

わりと良く戦ってくれているような気がするデカートを頻繁に連れ回していると思っていたのに、あまり使ってないような気がしていたオクタの方が先にくれたのでちょいと驚きました。
 
 
◇ 二節

引き続き、様子のおかしい森を進む。

これ見よがしに真ん中においてある宝箱を開けると、アンデッドが湧いて出るし。

森の異変のせいで念波もおかしくなって、ミハイルと連絡取れなくなってるし。

ヒラ兵士を倒しながら進んで行くと、巨人兵士3体が出て来てゼロが大変なことにっ!
いつぞやのように右目の花が巨大化して再生しようとしたけれど、それも阻止され絶体絶命ですっ!

そこで、いつの間にか合流していたミハイルが怒りの反撃に出ます。

ゼロ姉さんは身動き取れず、ミハイル1人で頑張っているその隙に、デカート以外の使徒3名は逃げる気満々みたいですが!

ミハイルが無事に敵を倒し、ゼロ姉さんも救出。
ゼロ姉さんは無事に再生完了。

デカートから戦闘装具「騎兵長の鉄鎧」、セントから剣「謀略と背徳」をもらいました。
トロフィー「全てごほうびです!」「心もイケメンでしょう?」も獲得。
ついでに、ゼロ姉さんLv.30到達の記念にトロフィー「不死のウタヒメ」も獲得。
 
 
◇ 三節

妖精さんは居ないけど、トロールは居る。

トロール5体は、ブラッドゲージ貯まってなくて大変なので、ミハイルに手伝わせました。

ヒラ兵士を倒しながら進む。

兵士たちは病人続出だそうです。
彼らも森の異変の影響を受けているんでしょうね。

ボスはケンタウロスでした。
相変わらず、コイツは苦手です。コイツも、か。
 
 
◇ 四節

世界の均衡が崩れているのを、みんな感じている様子。

キューブのあった広場にスリィの像が立っています。
これを壊せば良いらしいですが、先に魔導士を倒さないことには危なくてしょうがありません。

スリィは相変わらずポエムを呟いています。
ほとんど聞いていませんでしたが。

次の広場にまたスリィの像。
今度はオオカミがしつこく邪魔をします。

ボスはグレイケルベロス。
コイツは特に問題なくサラッと片付ける。

すると、スリィがよろよろと出てきました。
ワンを抹殺しようと森に誘い込んだけど失敗したって言っています。
なんでスリィがワンを???
スリィがゼロに協力しようとしたとは思えないんだけどな?
アイツに気をつけてって、アイツって誰よ。
スリィはワンの返り討ちにあったのか、それとも『アイツ』にやられたのか、そもそも何が致命傷になったのか全く分かりませんが死んだ模様。

ほんとに、何がどうなってるんだか…???
 
 
◇ 五節

兵士たちが狂い出したみたいです。
森の異変の影響というよりは、スリィが居なくなった影響らしいです。

広場に到着。
ワンが死んでいて、その周りではしゃいでいるトウ。
完全に壊れています。
異変の元凶はトウか。

ディトがトウに斬り掛かると、それを阻止するセント。
何故なのか本人にも分かっていないようですが、自分はトウと一緒に居るべきだということだけは確信したらしい。
トウもセントのことは認識している…

ということで、vs トウ&セント

強いよ、このバカップル。

ウタウタイモードになるとトウも連動してウタウタイモードになってしまい、ぜんぜん削れてねーし。

なので、トウは無視してセントを集中攻撃。
セントのHPあらかた削るとイベントへ。

トウとデカートは相打ち。
セントはオクタを斬り捨て、ゼロがセントにトドメを。
酷い修羅場だ。

トウとセントは最後の力を振り絞り、ウタノチカラを使わずにラファエルを召還しました。

こちらはミハイルに乗って戦います。
毒吐き攻撃で目?口?が開いている時だけダメージを与えられる模様。
体当たりが有効らしいけれど、1回当てたらすぐに逃げないと糸に絡めとられてこっちが大ダメージ受けます。

ミハイル、だいぶ苦しそうだけど大丈夫?

なんとか毒蜘蛛は倒しましたが、ミハイルが瀕死ですよ。
転生が間に合わず死んでしまったミハイルを助けるために、ゼロは花の力を使うことに。

『契約』という新たな概念が生まれたらしい。
ゼロは再生の力を持つ花をミハイルに譲り渡し、その代償に…

死んではいないみたいだけど…赤ん坊に退行したのか???

ドラゴンが花の力を持つとどうなるんだろう?
ゼロも生きているみたいだし。
この先も記録を続けるらしい。

だから、アンタ誰よっ?
 
 
ゼロ姉さん、Lv.32

ショップで素材(金)が買えるようになりました。
 
 
 
  次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の9 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の11 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の9 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の11 »

その他のハード

ちょっと気になる