« ドラマ「S -最後の警官ー」最終話 感想 | トップページ | 映画「ホビット 思いがけない冒険」 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の2

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◇一章三節

しばらくヒラ兵士を倒しながら進んで行くと、ミハイルと合流して空中戦。
やっほぅ、シューティングだ。

ミハイル、キミ、今まで何してたんだ?
って、聞きたくなるくらい無傷で残っている戦艦を沈めに行きます。

まずは砲台をブレスでぶっ壊し、後は本体に適当に体あたり。

はい。終了。
そうだね。きっと、戦艦を沈める楽しみをゼロに取っておいてくれたんだね。
 
あー、宝箱、取り逃してる…

途中、どこかでトロフィー「復活のウタヒメ」を獲得。 
 
 
依頼が追加されたので、やってみる。

「お守りの石」
敵を無視して空箱だけ叩いて3つ回収しました。

「海の遠距離連絡手段」
槍兵がウロチョロして若干鬱陶しい他は、さっきのと殆ど同じ。
 
 
◇一章四節

もう、ファイブの元に辿り着いてしまいました。

口の悪い姉妹のどっちもどっちのやり取りを聞かされ

ファイブの使徒に、なんか召還されましたー!

ファヌエル。
(ゼロ姉さんいわく、悪趣味)

くそドラゴンがんばる。

水の中に居る間は攻撃が効かないので、ファヌエルの身体が水面から出ている時に爪攻撃を当ててなんとか陸地に上げる。
陸に上げたら、体当たりやブレスでガンガン攻める。
しばらくするとファヌエルが水中に逃げるので、また…

と、繰り返すだけ。

戦いかたを把握するまで少々手こずり何度かコンティニューしましたが、把握したら実にアッサリ倒せました。
ロード中に戦い方のアドバイスがあったし。
ロードが長いのはイラッと来るけれど、アドバイスは助かる。

トロフィー「水没の淫欲」を獲得。
 
 
ファイブに襲いかかるゼロ。
あー、そうとう派手にやってるらしい。
こんなん出ました ( ̄◆ ̄;)
 

***

 
 
でも、けっきょくトドメを刺したのはディトだったのかしら?
ファイブにこき使われて、かなりストレス溜まっていたみたいで…
音声が…
一部「ピー」どころじゃなくて、全部カットって…

クソ生意気な少年、ディトが使徒になりました。
手土産に槍をくれました。
勝手に△に装備してるし。
 
 
またお金が少し貯まったので、千年樹の歌声を強化してみました。

ちらっとトロフィーを確認したら、また全武器MAX強化とかあるみたいで。
かなりお金かかりそうねぇ…


依頼「海の国では給料日」が追加。
ギガースが居て、叩くたびにお金が降ってくるw
倒せなかったけど、お金はそれなりに入りました。
 
 
宝箱を開け忘れていたので、一章をやり直してみました。
無事、全部発見。
けっこう意地悪な所に隠れているのね

ついでにカウンターの練習をして、トロフィー「セツナノミキワメ」を獲得。
槍兵はモーションが見極めやすいので、カウンターしやすかったです。
 
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 

« ドラマ「S -最後の警官ー」最終話 感想 | トップページ | 映画「ホビット 思いがけない冒険」 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる