« ドラマ「S -最後の警官ー」第9話 感想 | トップページ | ドラマ「隠蔽捜査」第8・9話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の1

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◇零章

遠い昔、戦乱を静めた5人の歌姫…

5人?
ゼロ入れて、歌姫は6人じゃないの???
あぁ、裏切り者の歌姫ゼロは居なかったことにされたのか。

っていうか、しょっぱなから派手に血が飛び散っとるなぁ。
こういうのが苦手な人は開始3分でリタイアでしょう。

雑魚兵士を相手にチュートリアル受けながら、5人の妹たちを殺しに向かう。

途中でウタウタイモードとやらを使うと、早々に1個めのトロフィー「ウタノチカラ」を獲得。
 
 
妹たちの元に到着。

歌姫は世界に1人でいい。
だから妹たちを殺す、と言うゼロ。
本当にそれだけなのか、隠された意図があるのか。
全てを理解しているのはゼロの唯一の味方、ドラゴンのミカエルのみ。

ワン以外の4人と戦闘になります。
なるべく一人一人集中して倒したいところだけれど、動き回っていてどうも上手く行かず適当に連打。
ウタウタイモード使ったら、妹たちも一斉にウタウタイモードになったから使わない方が良かったかも。

妹たちはある程度HP削ると逃げて行き、4人とも逃げるとワンにガブリエルを召還されました。

ぜんぜん歯が立たない…

うわーっ、腕切られたっ!

絶体絶命のピンチにミカエルが来てくれて、どうにか逃げることが出来た模様。
ミカエルが盾になってくれたのか?よく分からなかった。
 
 
◇一章一節
 
1年後…
ゼロの傷は癒えたらしいです。

左腕は義手だそうで。
右目に花が咲いてますね?
1年前には花が無かったので、あれ?って思っていました。

外でドタバタ音がするので出てみると…
ドラゴンが泥まみれになって大はしゃぎしておりました (゚ー゚;

ミハイルはミカエルが転生したもので、まだ子供なのね。
ということは、あの時の戦闘でミカエルは死んだ、ということね。

ごめんなさぁい (;д;) と逃げて行くミハイルを追いかけて、木箱を壊しながら進んで海岸に到着。

ミハイルは嫌そーに戦艦を破壊しに行きました。

ミハイルと呑気にお喋りしながら雑魚兵蹴散らして進むゼロ姉さん。
途中で「鮮血のウタヒメ」のトロフィーを獲得。

ヒラ兵士20人斬りの所ではミハイルを喚べます。
喚んで欲しそうだったので、試しに喚んでみました。
役に立ったのかどうかは不明。

ゲートを通過すると、ミッションクリア。
  

***
 

途中の宝箱から剣「千年樹の歌声」を入手していたようです。
 
 
◇一章二節

ファイブが居るらしい神殿を目指し、雑魚兵士を倒しながら進む。
海岸に到着。

ムービー付きで物々しく海からやって来たのはギガース。
「そいつ強いよ!強いよ!」とミハイルがうるさく叫ぶ中、健闘するもゼロ姉さん、討ち死に。

チェックポイントからリスタートしました。

無事に倒すと、海の中から要塞が浮上。
ファイブを探して要塞内部へと進むゼロ姉さん&ミハイル。
  

***
 

ゼロ姉さん Lv.3

(リザルト画面を貼ってはみたものの、字が潰れてなんだかよく分からないですね)
 
 
アコールの依頼が受けられるようになりました。
お金も少し貯まったので、剣「断罪の咆哮」を買ってみる。
すると、トロフィー「はじめてのお買い物」を獲得。
 
 
依頼もやってみる。

「愛された宝石」
敵を倒すと落とす石を7個集める。

誰が石を持っているか分らなーい!
ので、片っ端から全部倒す。

爆弾を持っているヤツを攻撃すると爆弾を落としてそれが爆発するんで、それに敵を巻き込んでしまえば良いらしいが、自分も巻き込まれる。

何度かコンティニューしてやっとクリア。

依頼をクリアすると、トロフィー「金をよこせ」獲得。
 
 
依頼が追加。

「海の連絡手段」
内容的にはさっきやったのと同じ。

少し慣れたのか、爆弾の爆発にもあまり巻き込まれなくなった。
(バックステップで逃げるという技を習得したのです、私が)

ただし、制限時間ギリギリでクリア。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラマ「S -最後の警官ー」第9話 感想 | トップページ | ドラマ「隠蔽捜査」第8・9話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる