« 映画「ホビット 竜に奪われた王国」 感想(&あらすじ) | トップページ | ドラマ「隠蔽捜査」第10・11話 感想 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の3

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◇二章一節

ファイブを撃破し、フォウを倒しに山の国にやって来たゼロ姉さん。

妹たちを殺すことに納得いかないミハイルに「きょうだい殺し反対!」と言われました。
(きょうだい喧嘩ってレベルじゃないけどなw)
ゼロ姉さんには妹たちを殺さなければならない理由があるんでしょうかね。決意は固いようで。

ほれ、行くぞ。
 
山道をヒラ兵士倒しながら進む。
盾を持った鬱陶しいヤツは槍で盾を破壊してから。
一応、ミハイルとディトも戦ってくれている様子。

あー、ミハイル1人で先に行っちゃって大丈夫かな。
ちょっと心配。

山道を行軍中にトロフィー「ブキノキワミ」を獲得しました。
「初めて武器コンボチェンジを行った」だそうで。
適当にガチャガチャやっていて、知らんうちに武器を持ち替えていたらしいが、よく分からない。

しばらく進むとケルベロスが登場。
ミハイルが呼んで欲しそうなので呼んであげる。
しっぽ薙ぎ払い攻撃にさえ気を付けていれば、そんなに大したこと無い感じ。
ブレス攻撃の時とかスキだらけだし。
ちょいちょいっと斬りつけてある程度ダメージ与えると、首を2本失った状態で逃げて行きました。

ヒラ兵士を倒しながらさらに山道を進む。
意味分かってないで言ってるミハイルとディトの会話が…w

また出たー。
さっきのケルベロスがしつこく絡んできました。

首は1本しか残っていないがHPは回復しておる。
ちょいちょいっと倒すと

ぐぁ… (((゚Д゚;)))

ゼロ姉さんの腕が死にかけのケルベロスに食いちぎられたぁ。
腕っていうか肩からガッツリやられてるよ。
さすがのゼロ姉さんもヤバくね?

と、思ったら…

うげぇ… (lll゚Д゚)

右目の花が巨大化して、花の中からゼロ姉さんが!

これがウタヒメの再生能力…
簡単には死なないって、こういうカラクリかぁ。
しかし、グロかった。
ディト、腰抜かしてるし。
腰抜かすわ、こんなん目の当たりにしたら。
 
ゼロ姉さん Lv.8に。
宝箱から「高潔なる飾剣」を入手。
トロフィー「ウェポンコレクター」を獲得しました。
 
 
◇二章二節

あんなふうに再生できるなら左腕も再生すれば良いのに…とは誰でも思うよね。
再生したのに左腕は義手のままという不思議。
ゼロ姉さんいわく、大人の事情があるらしい。
切断面に虫を寄生させてくっつけているなんて、想像しただけで虫唾が走るんだが、興味津々の少年とおこちゃまドラゴン。
私は絶対に見たくないぞ。

さて、上空から一帯を眺めて来たミハイルからの情報によると、北の方に神殿っぽい建物と広場があったとのこと。
フォウの神殿には広場もあったとディトの証言も得られたので、そちらに向かうことにした一行。

ヒラ兵士を倒しながら山岳要塞を進みます。

ミハイルは嫌々空からの支援。
弓兵、砲兵がウザいねぇ。
見つけ次第、優先的に倒す。

広い場所に到着すると、オーガ3体とヒラ兵士群が出て来ました。
面倒くさいのでミハイルを呼ぶ。
ホントに働いているのかな?あまり実感が無い。

次の広場はギガースが登場。
ここもミハイル呼べるので手伝わせる。

なんだかんだと文句言ってるけど、呼べばちゃんと来るんだな。

だけど「ゆうかんと むぼうを はきちがえちゃダメだよ」なんて、そんな難しい言葉を何処で覚えたんだ?

おや、ごっついバリケードで道が封鎖されてますよ?

この壁は壊せないんだったよねぇ?
と、近付いて行くと「ぼくが壊すよ!」と、ミハイル。

そして、バリケードはおろか橋までぶっ壊すミハイル。

…なにやってんだ、コイツら ┐( ̄ヘ ̄)┌

ディトは冷静に一歩下がって見物していたみたいだけど。

とにかく、バリケードは越えられたようなので、気を取り直して先に進む。

しかし、ウタの力で壁を作っていて要塞は正面から入れないとのミハイル情報。
ミハイルは上空から、ゼロとディトは洞窟を進むことに。

ヒラ兵士といえども数が多いと厄介だわね。
槍兵があらぬ方角から突進して来て、思いっきり吹っ飛ばされたりする。
弓兵と砲兵はやっぱりウザいし。

20人斬りやっている途中でトロフィー「チェインキング」を獲得。
次は100チェインか。

珍しく宝箱3つとも開けていた。
 
 
アコールの依頼が追加。

「火打石」
槍のみで戦わなければならないので、ちょっとツラい。
何度かコンティニューしてクリア。
報酬は「友愛の槍」でした。

「赤くて辛い爪」は何度やってもタイムアップしてしまうので、やめ!
もっと強くなってから再チャレンジします。

依頼をやっている途中で、トロフィー「真紅のウタヒメ」を獲得。
 
 
◇二章三節

山の国。
ようやく要塞に到着しました。

ミハイルの背中に乗って大暴れ。

まずは、兵士×20と砲台×5
巻き添えで大量の兵士が死んだ模様。

デカい砲台を壊したら、今度はギガース×3
ミハイルに乗っているので楽々〜♪

けっきょく全滅させてしまうゼロ姉さん&ミハイル。
フォウは逃げてしまって、もうここには居ないらしいです。
兵士の皆さんは無駄死にか…
ごめんなさいね。代わりに謝っとくわ。
 
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次 
 
 

« 映画「ホビット 竜に奪われた王国」 感想(&あらすじ) | トップページ | ドラマ「隠蔽捜査」第10・11話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる