« ドラマ「隠蔽捜査」第10・11話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の5 »

ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の4

(盛大にネタバレしています。ご注意ください)
 
◇二章四節

ウタウタイの気配を感じることが出来るミハイルのかなりあやふやな情報を元に、おこちゃまドラゴンと色々破綻しているクソガキを連れて雪山へ向かうゼロ姉さん。

…めっちゃ寒そう。
ゼロ姉さん、その格好じゃ凍え死ぬと思います。
ウタヒメだからある程度は耐えられるのか?
寒い寒い文句は言ってますが。

ヒラ兵士を倒しつつ少し進むと、変なのが出てきました。
スピリット?
兵士に乗り移っているみたいです。
スピリットに取り憑かれた兵士は異様にパワーアップするので、ヒラ兵士といえども要注意。

その先の広場で15人斬り。
スピリットもウロウロしているけど、兵士さえ片付ければ終了する模様。
途中で面倒くさくなってウタウタイモードでぶっ飛ばしました。

ミハイルと連絡が取れなくなって少しは心配しているのか、大声でミハイルを呼ぶゼロ姉さん。
見境無く大声だしたもんで雪崩を誘発w

妹を殺すとか悲壮なハナシのはずなのに、なんか緊張感無いよな。この人たち。

ミハイルとは連絡取れないまま次の広場に到着。

なんか、デカいのが出て来た。
巨人兵士一型…だそうです。

おっと、ミハイルとの通話が復旧。

2つ向こうの山を飛んでたって?
変なドラゴンが居たって?

キミ、迷子っていうか道草喰ってたでしょ。

巨人へ石を倒すと変な石碑が出て来たけれど、何か書いてあるけど、けっきょく誰も意味分からず。
なので、とりあえずそのナントカ山に向こうことにした一行。
大雑把。
 
 
◇二章五節
 
ナントカ山の塔を登って行きます。
スピリット憑きの兵士よりも何よりも、繊細な動きのジャンプとかはワタクシも苦手です!

あー、しっかり落下ダメージあるのね。
1回の落下で死なないだけマシだけど。

またクソ犬出てくるしー。
兵士もウロチョロしていてウザいので、もれなくミハイル召還。
ちゃんと仕事してるのかしらね?
前よりは楽に倒せたけど。

そして、また浮き石ジャンプです。
寒くて臭いのは我慢してさー、ミハイルに運んでもらおうよー。

ふぅ。
そんなに落下せずに通過できたわ。

その先の広場で、また巨人兵士&ヒラ兵士軍団。
ミハイル、任せた。
ちゃんとブレスで攻撃しているのを黙視で確認。

塔のてっぺんまで登って来たけれど、フォウは上空に居るらしい。
もはや、ミハイルに乗って行くしか…
くさいしくさいしくさいけど仕方ないですね、ゼロ姉さん。
 
 
次に進む前に依頼の「赤くて辛い爪」「琥珀石」をクリア。
どちらも、残りHPも時間もギリギリでした。
「赤くて辛い爪」のクリア報酬は回復薬中の所持数アップ。
これは助かりますよ。
 
 
◇二章六節

空中戦です。
頭が悪い下等生物ワイバーンをノリノリで駆逐するミハイル。
いつもはゼロ姉さんに言われて嫌々やってる感じなのに、ワイバーンに対しては何故こうも対応が違うんだか ( ̄▽ ̄;)

相当数討ち漏らしましたが、どうにかフォウの元に到着。

まずは、デカートが召還したアルマロスを破壊しなくては。

砲台を壊せば良いんだけど、なかなか壊せなくてモタついているうちに吸い込まれるというパターンで何度もコンティニュー。
ウタウタイモードを使ったりして、どうにか砲台の破壊に成功。

往生際悪く、さらに逃げるフォウを追いかける。
なかなかダメージが与えられずタイムアウトしたりして、何度かコンティニューした後、ようやくフォウを追いつめました。

ん?ゼロ姉さんの様子が変だぞ?
まさかの二重人格?と思ったら
…そんな都合のいいハナシあるワケないよねー。だよねぇ。
ゼロ姉さんてば、演技派。

かくして、フォウも撃破。
トロフィー「落城の潔癖」を獲得しました。

ん?ミハイルどうした?
第二形態に進化、だと?
ついでに、ゼロの剣もレベルアップ。
さらについでに飛空挺まで手に入れた模様。

ゼロ姉さんはLv.14になりました。
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ドラッグ オン ドラグーン3」プレイ日記の目次
 
 

« ドラマ「隠蔽捜査」第10・11話 感想 | トップページ | ドラッグ オン ドラグーン3 プレイ日記の5 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる