« 真・女神転生IV プレイ日記 26 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 28 »

真・女神転生IV プレイ日記 27

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

引き続き、未消化クエストをやっつけます。
カオスルート確定で東のミカド国に帰れなくなった代わりと言ってはナンですが、爆煙の東京も砂漠の東京も市ヶ谷駐屯地から行ったり来たりできますのね。
爆煙の東京は街の中にも入れてくれます。
 
 
「狂言回しの粛正」
爆煙の渋谷・地下街の結界の中にロキがいます。

雄叫びなどで防御力を下げて普通に叩いていたら勝てました。
 
 
「謎の召還儀式を阻止せよ」
爆煙の渋谷・108前の西の方にある小部屋へ。

「サバトに参加したい」と答えると、マスターテリオンと戦闘になります。
特にどうということなく突破。
 
 
「デビルバトルロイヤル」

爆煙の東京の外マップに赤シンボルが6つ。
カプラカン、ギリメカラ、カトブレパス、ヘカトンケイル、アナンタ、ショイクンという顔ぶれ。
片っ端から倒してクリア。
 
 
「皇祖神復活」
確か、何処かで悪魔から依頼を受けた…はず。

まずは三種の神器を入手。
飯田橋の鬼王神社(新宿から北)で、フレスベルクを倒して八尺瓊の勾玉を入手。
鬼王神社から線路を挟んですぐ西の毒エリアにある鎧神社で、アールキングを倒して八咫の鏡を入手。
銀座・築地方面から出て聖路加病院のすぐ北にある兜神社でアルシェルを倒して天の叢雲を入手。

新宿の南(代々木エリア)の明治神宮へ行き、アメノフトタマとお話し。

指示に従い、霞ヶ関エリアの東京城址へ。
アメノフトタマが来ているので、ここで納品…いや、奉納。

祝・アマテラス復活!

飛べるようになりました。ヽ(´▽`)/

さて、ポイントはどこかなぁ?
世田谷の砂漠地帯に1個見つけたので、そこから飛んでみる。
快適快適。

これまで行ったことの無かった、ずっと南の方に飛んで行ってみました。
旗の台に降りて、付近を徒歩で探索。

天王洲シェルターを発見。
ターミナルもあったので開放しておきました。
 
 
「人間再製造」
これも、何処かで悪魔から依頼を受けた…はず。

ゴグマゴグの肉とキングーの血はわさわさ持っていたので、納品しに行く。
場所は豊洲エリアの深川不動。
  
 
豊洲シェルターも発見。
ここのターミナルも開放しておきました。
ヒーホー軍団… (;・∀・)
 
 
六本木ヒルズに居る先輩(もはや、この人も東のミカド国に帰れなくなったのであろう)に話しかけると、なにやらアイテムをくれました。
それを所持した状態で、ミッドタウンの入り口にある岩山を調べるとテンカイの合体解禁。

他にもこんな岩山が何処かにあったような気がするけれど覚えてなーい!
 
 
「百年の護国」
ミッドタウン1Fのエレベーターホールに行く途中にある「?」を調べると進める隠し通路から回り込んで行った小部屋に居るタケミカヅチを倒します。
衝撃弱点。
 
 
カオス限定のクエストを片付けてからクリアしようと思ったのですが…
「悪魔との取引を阻止せよ」「傲慢なる『悪』の声」は、仲魔を入れ替えたりして何度もチャレンジするも、どーしてもクリアできず。

潔く諦めました!

ということで、次回、東のミカド国に攻め上がります。
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 アナンタ  (オルトロス+バルバトス)
 カーリー  (ボティス+イシス)
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« 真・女神転生IV プレイ日記 26 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 28 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる